
母を癌で亡くし、気持ちが落ち着いてきたものの、時折苦しさを感じています。自分の体調にも敏感になり、不安を抱えています。皆さんはどのように前を向いていますか。
親を癌で亡くした方
数ヶ月前に母を亡くしました。
少しずつ気持ちは落ち着いてきていますが
軽く鬱っぽいような、鬱まではいかないですが、なんとなく気力が湧かないです。
朝起きてあぁお母さんいないんだって思います。
涙が止まらない日が多かったのが、涙の量は減ってきましたし、普通に過ごせる時間も多くなってきましたが、
月命日など、母を深く思い出すと、まだ最期の時や病気の時のことをたくさん思いだし、苦しくて体調もおかしくなり数日間引きずります🥲
そして、不調があると自分も癌なんじゃないか?
など自分の体調にかなり敏感になりました😔
自分も長く生きれないのかなぁなど、前には思わなかったことを思うようにもなってしまいました💦
皆さんはどう前を向いて頑張っておられますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎
身内で大好きだった人が癌で亡くなり
お墓参り行く度に「私が癌になったら取り除いてね」「もし私が癌になったら早い段階でお迎え来てね」ってお願いしまくってます🥲
私はこれだけでも気持ち的に楽でした。
あとはひたすら
もう苦しくないんだ。
あの世でゆっくり過ごしてね と思い続けてます!

はじめてのママリ🔰
一昨年突然母を亡くしました。
母子家庭だったので妹だけになってしまいました。
実家のすぐ目の前に住んでいたので、活動的な母にはいつも遊びやランチに連れ出されてました。私はインドア派だったので母とは合わないと思っていましたが、いざ誘って連れ出してくれる人がいなくなると刺激が減り、やはり若干鬱っぽくなりましたね。
母子家庭育ちで子供の頃から自立は凄いしてたので、母に対して寂しいとか苦しいとかはほとんど無かったのですが、旦那が受け身で「〇〇行こ‼︎」って言うタイプではなく(母とは真逆)私が行きたいところへ連れて行く、私が嫌そうなら行かない、という感じなので、面倒くさがりでインドアな私はどんどん内にこもる時間が増え、これじゃあよくないと思いながら強いエネルギーで連れ出してくれる人はもう存在せず、そのモヤモヤを旦那にぶつけたこともあったり、なんか歯車が狂った状況です。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
取り除いてねって母にお願いしますね☺️
もう苦しくないですもんね🥲
ゆっくり過ごしてくれてるといいな!
𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎
きっと今頃、痛み苦しみから
解放されてゆっくり過ごしてますよ🫧