※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじかじ
家族・旦那

あーもー最悪です。土曜日、旦那と県外のラーメンフェスタに出かけるこ…

あーもー最悪です。
グチになりますが聞いてください。
土曜日、旦那と県外のラーメンフェスタに出かけることになっていて、とっても楽しみにしていたのですが急に旦那のところに義母から電話が、、、
聞き耳を立てていると、ラーメンフェスタあるみたいよーみたいな電話だと思うのですが、なぜか一緒に行くことになりました。(;_;)
県外に二人でお出かけなんて最後かもしれないし、二人でゆっくり食べたり喋ったりしたかったのに、義母の参加のせいで全く行きたくなくなりました。
もーほんとに憂鬱な行事になっちゃって、嫌で嫌で仕方ないです。気も使うし、もー嫌です。
励ましてください。

コメント

ままり

一人で行けよーって感じですよね

• かじかじ

かじかじ

ほんとそうですよね!!
    腹たちます!!

• 11月8日
せんちゃん

嫌ですねーーー😭
旦那さんに、二人でゆっくりできる時ないかもしれないから、、ってお願いはしましたか?私は同じようなことがあって【あなたと二人の時間をとても楽しみにしていた】ってかなり強調してお願いして、断ってもらったことがあります😊

義母に話す理由も正直に言ってもらいました🌟仲良いことは良いことね!いってらっしゃい。となりましたが、参考になれば、、

• かじかじ

かじかじ

もー全然言えてないです(;_;)
    すぐにでも言えばよかったんですが衝撃すぎて、へ、へぇー。っとしか言えず、、、笑笑
    ちょっとランニングから帰ってきたら言ってみます!!

• 11月8日
  • せんちゃん

せんちゃん

がんばって!
    まるで付き合いたての時みたいにもじもじして言ってあげると、こいつそんなに俺といたいんか!!って喜びますよ🤣

• 11月8日
  • かじかじ

かじかじ

がんばります!!
    うら若き頃思い出して、もじもじ大作戦決行です!!♡

• 11月8日
  • せんちゃん

せんちゃん

そこで義母のこともたてておくとポイント高いですよ!煙たくは思っていない風に言わないと地雷踏む時があります😫あくまでも二人のデートを楽しみにしてて、、って言い回しです😂

• 11月8日
  • かじかじ

かじかじ

なるほどです!!
    すぐ煙たく言っちゃうので、気をつけないとです(;;)
    二人のデートを楽しみにしてること前面に出していきますー!

• 11月8日
  • せんちゃん

せんちゃん

どうでした?!

• 11月11日
  • かじかじ

かじかじ

結局ついてこられましたー。
    しかも、旦那がいない時に自分が大っ嫌いだった姑の気持ちが姑になったらわかると言われ、もー死にかけました。
    帰ってきて友達の家に避難して、旦那には話せずもー、本当に会いたくないです。

• 11月11日
  • せんちゃん

せんちゃん

😭😭😱😱
    え〜私もその時のお義母さんの気持ちわかります〜😆って言ってやりたかったですね😡

お腹は張ってませんか?私はストレス感じてすぐ張ってたので😅

旦那さんしっかりしてほしいですね、、家庭を持つってことは優先順位が変わるんだよ、、

• 11月11日
  • かじかじ

かじかじ

本当にそれですよね!!!
    もー、なんで上手いこと攻撃できなかったのか謎なくらいこころやられてました。

お腹すごい張ってましたー(;_;)
    早く帰りたいのに船みたいなのにも無理やり乗せられて死にたくなりました。

本当に旦那はいつまでも子供で終わってます。。。

• 11月11日
  • せんちゃん

せんちゃん

余計なストレス与えないでほしいですよね😵

義母との関係は旦那さんのさにかかってくるんでどうにか理解してほしいですね😑

• 11月11日
  • かじかじ

かじかじ

もーストレスすごすぎて死にそうです、、、

本当にしっかりしてもらわないと私やってけません。。。

• 11月11日
  • せんちゃん

せんちゃん

もう産前遠出デートはできなさそうですか?😭でも週数的にも長時間移動怖いですよね😥

産んでからなんて余計義母嫌いになりますよ😂私は嫌われようとどうでもいいと思っているのでがっつり言い返したりすぐラインも終わらせるようにしてたら、向こうも『疎ましく思ってるんでしょ?!』って夫に文句言ってました😂言葉が悪いですが、ザマアミロです😂

同居とかあるんですか?夫と結婚したんであってあなたと家族になるつもりはないです。って思いますよね🙄

• 11月11日
  • かじかじ

かじかじ

できそうにないですー。
    もー、本当に我慢の限界です。

嫌われようがどうとでもいい気持ち、私にも芽生えつつあります笑笑
    本当に追い込んでやりたいです笑

同居は今のところありませんが将来的にはなぞです、、、
    それまでにきちんと距離感取りたいと思います!!

• 11月11日
いぬ

旦那さん、断ってよ!ですね!!

• かじかじ

かじかじ

断って欲しかったですー(;_;)
    憂鬱過ぎます!

• 11月8日
くー

義母、ラーメンフェスタ知ってるなんてアンテナ高いですね😱💦そして、義母は息子を誘うんですね😭
友達と行けばいいのに。

• かじかじ

かじかじ

ほんとに友達といけよって感じですよね!!!
    迷惑ですー(;_;)

• 11月8日
おもち

うへーそれって一緒に行かないと駄目なんですか?旦那さん断れよって思っちゃいました💦
でも、まあ来るって言うなら来るんでしょうね😭いやだー!そんなラストかもしれないなら余計と嫌ですよね!

旦那さんにラストだから二人きりで行きたいなーって可愛くお願いしても駄目ですか?😂
気使うしほんとそのシチュエーションは行く前からたのしみゼロですよね。。。

• かじかじ

かじかじ

ほんと楽しみゼロです。
    ことわれよって100回くらい思いました!!
    お願い作戦ちょっとランニングから帰ってきたらためしてみます!!

• 11月8日
猫LOVE

分かります!!私も旦那と付き合ってた頃に何故か義母も付いてきたことあるし、同居してからも子供と旦那と公園行くことになったら付いてきたことあります😓

気を使えよ!って思いますよね😅

• かじかじ

かじかじ

付き合ってた頃から?!と驚きましたがうちもでした笑笑
    ほんと気つかえよですよね、、、

• 11月8日
noamam

それとなく旦那さんに伝えることは出来ないですか?😭

2人で出来る県外デートもこれで最後かもしれないって事と…
産まれたらなかなか2人で出掛けることも出来なくなるのは仕方ない事だけど少し寂しい思いもあって、、凄く楽しみにしてたんだ…と‼️

上手く旦那さんに義母へ断りを入れてもらうように😭

嫌ですよね、わざわざ義母付きでラーメン食べに行くのなんて😩

• かじかじ

かじかじ

それとなく伝えるの大事ですよね!!
    もー、ランニングから帰ってきたら、絶対伝えますー!!

ほんとに義母付きのラーメン味しないです笑笑

• 11月8日