※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との旅行費用の負担について相談です。割り勘で気を遣う旅行が続き、自分にメリットがないと感じています。心が狭いのか悩んでいます。息子と夫だけで気楽に行きたいと思うようになりました。

義両親と旅行に行ったことがある方に質問です。

お金の負担はどのようになっているのでしょうか?
我が家は割り勘です。ただでさえ気を遣う義両親との旅行。心が狭いですが、私にメリットないなと思うようになりました。

毎年旅行に行っているのですが、
お金を多く出してくれないのなら気楽に夫と息子だけで行きたいと思うようになりました。私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ポコちゃん

向こうから誘われて割り勘のつもりでしたが、全額出してくれました!
向こうが誘うなら出してくれって私は思います!笑
毎年はしんどいですね💦

はじめてのママリ🔰

主人のいとこの結婚式のために、県外まで旅行がてら行きました🚄交通費だけは出してくれました😅

いや…私も同じ考えですし、まっったく心が狭いと思いません💦むしろ、よく毎年行ってますね😭偉すぎます😭

孫と少し遠出の機会を持ちたいなら、少しずつ日帰り旅行とかで、美味しいもの食べて温泉入って帰るくらいにしていけないですかね💭子どもの学校の行事などをきっかけに徐々にそういう流れに持っていけないですかね💦

ご主人にはママリさんのお考えは伝えてるんですか?😢

たぬき

うちは義両親との旅行は年に数回ですが、宿でかかる分は義両親持ちです😌
ガソリン代とか交通費とかお土産代は各家庭持ちって感じです🫶🏻

はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じで一緒の時は義母が宿泊代でうちらはガソリン代と交通費とかですね!