※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が海外勤務で単身赴任か家族で行くか悩んでいます。義実家で同居か、実家は狭く母も不在。どうしますか?

旦那が海外勤務で4年間単身で行くか自分たちもついて行くかで悩んでいます。(子ども4人)
単身で行ってもらう場合は私たちは義実家で義両親と同居になります。。
自分の実家は賃貸で部屋が狭く自分たちが住む部屋がなく母も仕事で昼間家にいない…義母は家にいるので何かあってもサポートが受けられるだろうと旦那は言っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対無理なのでついていきます🫨

ma

私は義実家があまり好きではないので
ついて行くと思います!
けど、子供の年齢にもよりますが
日本に戻った時に学力が追いついていけるかなど
現地での教育環境、治安
などはリサーチして
不安要素たっぷりなら
4年間我慢するかな……
って感じですかね🥲🥲

私も、子供がまだ小学校上がる前に
旦那がアジア圏に一年半
単身赴任しました。
結局私と娘は
治安を考えて日本に残りました…

はじめてのママリ🔰

私なら、よっぽど治安悪い国でない限りは家族でついて行くと思います!
なぜなら、海外生活は子供達にとって貴重な経験だと思うからです。いろいろ細かいこと考えたら面倒なこと多いかもですが、視野は広がりますし思い切って全員で海外暮らししたいです。
義実家と同居ってのも私的には無理なので、ついて行くの一択ですかね😅