※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

パート受かってまだ7月からなんですが、このタイミグですごく気になる求…

パート受かってまだ7月からなんですが、このタイミグですごく気になる求人が出ました😭
とりあえず応募してみるか迷います…でも自分にできるかどうか、不安でもあります

パート予定の職場
10~15時で実働4時間
時給1180円
週4
時間休、午前休、午後休OK
人が多いから休みやすい(らしい)
残業、休日出勤、頼むことあるけど都合悪ければ断ってOK
オープニングスタッフ
家から車で片道30~40分

気になる求人
8時30~16時で実働6時間半
時給1300~1500円
週4日
同職は5人
スキルアップになる仕事内容、社員登用あり
残業月10時間
家から車で片道10分


子供は小学生の4~6年2人で、習い事の送迎が必須です。
(田舎で車の距離)
中学は自転車ですが、雨だと保護者送迎と聞きました。

夏休みは学童は入れず(2世帯同居のギリギリ介護枠外の私の母あり)、子供たちにはお留守番してもらうことになります。
扶養内外はどちらでもいいんですが、夏休みなどの長期休みがこなせるか、気になる求人の方だと1番心配です💦

応募トライしてみるべきでしょうか?
それともとりあえず7月からの所をやってみて、ダメだったらまた探せばいい…
と思いますか?客観的ご意見お願いします💦💦

コメント

はじめてのママリ

7月からならまだ働き始める前ですし、私なら気になる求人トライしてみます!
ただ、月10時間の残業って毎日40分くらい残業する形になるので実質17時まで…?になるなぁと。そこだけ気になりました!

ほむら

しっかり稼ぎたい、正社員を目指してるなら、気になる方に応募しても良いかもですが、
長時間勤務に不安があり、休みも取りやすい方がいいなら、とりあえず今内定をもらってる方で働きます。

時給の高さも魅力的ですが、同じ職種なら、確実に時給が高い方が大変だったり、責任ある仕事になると思います。

受かるかもわからないし、とりあえず面接までしてみて、雰囲気みて見るのもいいと思います。なんか違うな、と思えば諦めもつくし、実際の残業時間や働くスタッフの年齢層、休みの取りやすさなんかを聞いて、条件に本当に合うかも確かめても良いかもです。

はじめてのママリ

残業月10時間ということは、週四で月16日勤務。2日に一回以上17時終わりになるってことですよね。毎日だと16:40くらい。着替えがある職場なら着替えて職場出る頃には17時ごろになってるのでは?

それに対応しきれるかってところではないでしょうか