※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

明石市の大久保に引っ越しました。同じ月齢の子どもと遊ぶ場所や支援センターが知りたいです。娘に友達を作りたいです。情報を教えてください。

先日明石市の大久保に引っ越してきました🍀
明石市付近で同じぐらいの月齢の子やお母さん達はどこで遊んだりしているのでしょうか?💦
どこに支援センターとかがあるのか…( ˊ• ·̭ •̥ )
娘も家の中だけでは遊びたりないようで、おともだちをつくってあげたいのですがわからなくて…
よかったらママさんもおともだちになってくださる方教えてほしいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
よろしくお願いします🌼

コメント

HANATSU🐨

わたしも今年の6月に明石市に引っ越してきました☺️
支援センター行かないとと思いつつもなかなか行けてません😹
毎日十分に遊ばせてあげるのってなかなか難しいですよね😱😱

  • まろん

    まろん

    はじめまして*
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    6月ってことは最近ですね✨
    支援センターって行くの勇気いりますよね💦
    なかなか遊ぶってこの月齢難しくて困ってます(´;ω;`)

    • 11月8日
  • HANATSU🐨

    HANATSU🐨

    おもちゃも毎日遊んでると飽きるし、大変ですね😭
    今は平日のお出かけといえば保育園見学くらいです💨😵

    • 11月8日
  • まろん

    まろん

    そうなんですよね💦
    保育園も大変ですよね…
    入れるといいんですけど…(´;ω;`)
    よかったら遊んであげてください*

    • 11月8日
  • HANATSU🐨

    HANATSU🐨

    保育園、激戦区だそうで先が思いやられます、、、😭💭

    こちらこそ!お願いします☺️🌟

    • 11月8日
  • まろん

    まろん

    おはようございます☀
    待機児童ってほんまにおるんやって絶望しました💦笑
    今月までに申し込みしないと…(´;ω;`)
    ありがとうございます✨
    めっちゃ嬉しいです(*´ω`*)🧡
    HANATSUさんは明石市のどの辺りにお住まいなんですか?*
    お答え難しければ大丈夫なので💦

    • 11月9日
  • HANATSU🐨

    HANATSU🐨

    おはようございます🌞
    うちは点数低いので、入りやすいところがないか探してます😵😵
    出す書類もたくさんで何から手をつけたらいいのか分からないですよね😱

    大久保の方に住んでいます!🏡
    とは言っても駅までは歩いて30分くらいかかります😹笑

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    点数いまいちわからないんですよね💦
    難しいです(´;ω;`)
    書類まだ見れてなくて…すごいですか…?💦

    あっ!でも近いですね(*´ω`*)✨
    今日天気が微妙なのですが、身体測定が大久保のイオンであって、この質問に答えてくださっている方と待ち合わせするんですけど、よかったら一緒に行きませんか?🧡

    • 11月9日
  • HANATSU🐨

    HANATSU🐨

    間違わないように何度も確認しながら書くのが疲れました😹😹

    今は明石の方に用事があって来ています😱
    行きたかったです😭残念🤦‍♀️💧

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    やっぱり書類書くのは緊張しますよね💦
    特に子どものことですし(´;ω;`)

    そうなんですね!
    全然大丈夫です(*´ω`*)
    またよかったら一緒に行きませんか?
    ご予定合う日があればいいのですが✨

    • 11月9日
  • HANATSU🐨

    HANATSU🐨

    大切な書類ってそうなってしまいますよね😹何日かに分けて書こうと思ってます💭💭

    え〜!嬉しいです🌟
    ぜひお願いします☺️🙏🏻

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    そうですよね💦
    わたしも書類取りに行かないと…
    早く書かないと期限が切れそうです(´;ω;`)

    また大久保の支援センターで待ち合わせしましょう(*´ω`*)🍀
    いつがいいとかありますか?*

    • 11月9日
  • HANATSU🐨

    HANATSU🐨

    なかなかおっくうになりますよね😱

    何日かだめな日ありますが、基本は大丈夫です🙆‍♀️🌟

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    そうなんですよね💦
    12日いかがですか(*´ω`*)?

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    おはようございます☀
    12日月曜日はお休みのようで…💦
    HANATSUさんはいつが難しい日ですか(´;ω;`)?

    • 11月10日
  • HANATSU🐨

    HANATSU🐨

    おはようございます!
    そうなんですね、、、初めて知りました😹
    16〜23日まで実家に帰省する予定なのでそれ以外でしたら大丈夫です🙆‍♀️👌

    • 11月10日
  • まろん

    まろん

    わたしもよく分からなくて💦
    すみません(´;ω;`)
    帰省前だと大変ですよね💦
    帰省後の日にちにしましょうか(*´ω`*)✨

    • 11月10日
  • HANATSU🐨

    HANATSU🐨

    ありがたいです😳🌟
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月11日
  • まろん

    まろん

    わたしも帰省の時バタバタしてるのでお気持ちわかります💦
    気をつけて帰ってきてください(*´ω`*)✨
    また帰省されて落ち着いたらこちらにコメントください*
    また日にち決めましょう🍀

    • 11月11日
  • HANATSU🐨

    HANATSU🐨

    はい!ありがとうございます😳🌟
    またコメントさせていただきます🙆‍♀️💭

    • 11月11日
ψばいきんまんψ

はじまして😆
明石市に越してきて4年になります!
息子がまだ3ヶ月でそろそろ
支援センターデビュー考えてます✨
ママ友などもいないので
支援センター以外どこで遊んでるのか
私もわかりませんが
よかったら仲良くしてください☺️☘️

  • まろん

    まろん

    はじめまして*
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    4年!!先輩ですね✨
    私もこっちで支援センターデビューしたくて💦
    行くとしたらどの支援センターですかね(´;ω;`)
    こちらこそぜひなかよくしてください🍀
    めっちゃ嬉しいです(*^o^*)🧡

    • 11月8日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    4年居てもプライベートで
    遊べる友達いませんよ🤣
    魚住の支援センターです✨

    お子さん6ヶ月だったら
    息子と同学年ですね😌☘️

    • 11月8日
  • まろん

    まろん

    なかなか大人になってから友達つくるって難しいですよね💦
    環境コロコロ変わりますし…(´._.`)
    魚住なら近いですね✨

    同級生ママさん嬉しいです(*´ω`*)
    ばいきんまんさんはおいくつとか聞いても大丈夫ですか…?💦

    • 11月8日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    ほんと難しいです😭
    友達ってどうやってつくるんっけ?
    って状態です😰💦
    旦那の実家が大久保なんで
    よく大久保周辺います☺️

    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    24歳です😆

    • 11月8日
  • まろん

    まろん

    なんで大人になるとできなくなること増えるんでしょうね(´;ω;`)💦
    そうなんですね✨
    ママ会とかしたいですね(*´ω`*)
    この質問でコメントいただいたみなさんで🍀

    若いお母さんうらやましいです!!
    私今年28歳でアラサーなので💦笑

    • 11月8日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    支援センター行って顔見知りの
    ママさん増えてったら
    いいなーって思ってます😆
    息子のためにもママ同士の交流
    って必要だと思うので😊✨
    ママリから直接連絡取れるように
    なれたらいいんですけどね😢

    歳なんて気にしないで下さい☺️👍

    • 11月8日
  • まろん

    まろん

    そうですよね✨
    支援センターを使ってなかよしになれたら嬉しいです(*´ω`*)
    ほんとそうですよね🍀
    インスタとかやってたらIDぐらいなら大丈夫ですかね(´;ω;`)💦?

    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

    • 11月8日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    私人見知りなんで魚住の支援センターで
    慣れてきたら大久保のイオン内にも
    行ってみようかなと思ってます🤣✨
    インスタ私もやってます✌️
    ID載せてすぐ消したら
    多分大丈夫かと思います☺️

    • 11月8日
  • まろん

    まろん

    おはようございます☀
    わたしも近くが大久保イオンなので頑張って行きます(`・ω・´)✨
    ほんとですか?!じゃあ載せてみますね(*´ω`*)🍀

    • 11月9日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    絵本とかおもちゃ多いみたいなんで
    子供は楽しいかもしれないですね☺️
    いい刺激になるかと思います✨
    ぜひぜひ☺️
    今ならすぐ見て検索出来ます🙋‍♀️

    • 11月9日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    支援センター以外に息子と
    2人で行けるようなとこって
    ありますかね😅?
    フォローしました☺️👍

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    なんかランチとか行けたらいいですよね(*´ω`*)
    明石駅ならありそうな気がします✨
    ママリで質問とか探してみようかと思います(`・ω・´)
    フォローありがとうございます🍀
    嬉しいです!!

    • 11月9日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    明石駅周辺だと子供遊べるところ
    あってお洒落なカフェも
    あったと思います😊✨
    子供連れてカフェでランチだなんて
    なんだかシャレてますよね☺️笑

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね✨
    いい感じのところ探しましょうか(*´ω`*)
    いいお天気の時がいいですよね☀️
    こどもとママさんランチ憧れやったんですよね////笑

    • 11月9日
しろこ

あかし子育て応援アプリというものがありますよ!
それで支援センターの場所確認できます☺️
大久保在住ならイオンの3番街の「支援センターおおくぼ」か、富士通・コカコーラの工場近くの「支援センターおおくぼ北」が近いんじゃないですかね??
うちの子はちょっと寝返りしておもちゃ舐めまわしてる程度なので、あまり支援センターも行ってません😵
明石に越してきて5年経ちますし、上の子も居ますがママ友どうやって作るか永遠の謎です😑笑
保育園ママたちはあいさつはしますけど友達って感じじゃないですし💨

  • まろん

    まろん

    はじめまして*
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そんなアプリがあるんですね✨
    貴重な情報をありがとうございます🍀
    イオンに支援センターあるのは知らなかったです💦
    イオンにいったら聞いてみます(`・ω・´)
    支援センターってどれぐらいの月齢で行くとかあるのでしょうか…?
    5年!!しろこさんがよかったらぜひおともだちになっていただきたいです(*^o^*)🧡
    保育園でおともだちができるイメージでしたが違うんですね💦

    • 11月8日
  • しろこ

    しろこ

    ぜひぜひよろしくお願いいたします☺️
    イオンの支援センターはコムサの奥にあって、知ってて行かないと見つけにくいです🤣
    支援センターはいつから~という明確な定義は無いと思うんですけどね🤔
    歩けない子用のゴロゴロスペースありますから、お母さんが息抜きに行きたい!と思えば低月齢のお子さま連れて行かれてる人も多いと思いますよ✨
    保育園で子供たちは友達になってますが、親同士は顔見知り程度です😵
    幼稚園だとママ友たくさん出来るみたいですけど、保育園は働いてる親ばかりが預けるのでなかなかゆっくり話すことも少なくて🙊

    • 11月8日
  • まろん

    まろん

    おはようございます☀
    ありがとうございます✨
    めっちゃ嬉しいです(*'▽'*)
    コムサよく見ますがそんなところにあるとは💦笑
    そうなんですね!!なんか制限とか予約とかいるのかと思ってました(´;ω;`)
    ちょっと勇気出ました🍀
    やっぱりお仕事お忙しい方が保育園だとほとんどですもんね…
    ママリでお話できてよかったです(*´ω`*)🧡

    • 11月9日
ゆっきー

はじめまして☺️
西明石ですが、しょっちゅうマイカル出没してます💦
イオン中にある支援センターそろそろデビューしようか迷ってます😭一昨日に近所の支援センター勇気出して行きました😂月齢近いし仲良くして下さい☺️✨

  • まろん

    まろん

    はじめまして*
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    この辺だとイオンになりますよね💦
    イオンの中にあるってさっき教えていただき知りました✨
    デビューどうでしたか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?🍀
    ぜひぜひこちらこそなかよくしてください🧡

    • 11月8日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ちょうど人が少ない時だったのですが…寝返りまだな息子はバタバタと興奮してて、それを見つめるだけの私で😂やっぱり遊べるような月齢なると親子で楽しめるなーと思いながら孤独になってたんですが近くに居たママと支援センターの人が話かけてきてくれて一緒にお話して少しリフレッシュ出来ました😆
    明日はイオンで身体測定ありますね✨

    • 11月8日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね✨
    やっぱり大人と話すって大事ですよね(`・ω・´)
    赤ちゃんとばっかり話してるとどうしても疲れてきちゃいます💦
    わたしも勇気出してイオンの支援センター行ってみたいです(*´ω`*)
    そうなんですか?!
    ぜひ行きたいです🍀
    何か予約とか必要ですかね…?

    • 11月8日
ゆっきー

ホント大事です😁👍共感出来たり勉強なったりとお話するだけでも楽しいですよね✨
身体測定は予約要らないですよ~
明日雨だから人多いかな?少ないかな?
私も行けたら行こうかな~😅(笑)

  • まろん

    まろん

    おはようございます☀
    そうですよね✨
    頑張って行ってみようと思います(`・ω・´)🍀
    画像までありがとうございます(´;ω;`)
    雨がちょっと心配ですが11時30分までに行けば大丈夫なんですね!
    わたしも様子見て行こうかと思います(*´ω`*)
    まだ降ってないっぽいですけど…
    早めなら行けそうですね🧡

    • 11月9日
  • しろこ

    しろこ

    横からしゃしゃってすみません💦上でもコメントしてる者です!
    身体測定だけなら9:00~16:00まで予約無しで大丈夫ですよ!
    私も4ヵ月健診以来計れてないから、そろそろ行こうかな~と迷ってたところです☺️

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    全然大丈夫です✨
    コメントしていただきありがとうございます(*´ω`*)
    身体測定だけなら受付なしでも行けるんですね🍀
    ゆっきーさん、しろこさんがもしよかったらお昼からでも時間合わせて行きませんか?*

    • 11月9日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    お誘い頂けて嬉しい😍って皆様若いですね😭私、33で小学生2人居ます😂良かったら仲良くして下さい💦💦今日は小学生組が15時前に帰宅なのでそれまでなら大丈夫ですよ\(◡̈)/

    • 11月9日
  • しろこ

    しろこ

    私も33です😂
    いつもほぼ予定無しなのでもちろん今日のお昼も予定空いてます!!
    みなさん行くなら身体測定行きます☺️

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    嬉しいです(*´ω`*)
    全然歳なんて関係なく、同じママさん同士ですし✨
    こちらこそよろしくお願いします🍀
    小学生のお子さんもいらっしゃると大変ですね💦
    時間のことわかりました!
    しろこさんのご予定も伺って決めましょう🧡

    • 11月9日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    同い年😍✨ホッ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    何時くらいにしますか?
    午前中に携帯ショップだけ行くので
    午後から何時でもOKですよ~

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    よかったです(*´ω`*)
    じゃあ13時頃とかいかがですか?*
    お昼食べてからぐらいがいあかなって思ったのですが💦

    • 11月9日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    OKでーす☺️✨
    13時現地集合にしましょうか‼️

    • 11月9日
  • しろこ

    しろこ

    13時に現地集合オッケーです☺️
    わーいわーい✨
    うちの子今日はブルーのカバーオールに山吹色のカーディガン着た男の子です🤗
    漏らしたりしなければこのままの格好で行きます😂

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    わーいわーい(*^◯^*)✨
    では13時頃によろしくお願いします🍀
    お洋服了解です!
    場所もわかりやすいようにコムサの前で待ち合わせしましょうか🧡

    • 11月9日
ひぃx

はじめまして!
西明石住みですが、イオン明石の支援センターや明石駅前のパピオス内の支援センターをよく利用してます✨

どちらも毎月いろいろなイベントをしてますし、まだねんねの月齢のお子さんもよく見かけますよ!
先日もイオン内の支援センターで7ヶ月のお子さんを持つママさんに出会いました😊

月齢は離れてますが、もしよければ仲良くしていただけると嬉しいです🎵

  • まろん

    まろん

    おはようございます☀
    はじめまして*
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    明石駅にも支援センターあるんですね✨
    ぜひ行ってみたいです!!

    娘の月齢でも行って大丈夫そうですかね(´;ω;`)🍀

    わたしも娘におともだちとママさんのおともだちつくりたいです🧡

    こちらこそぜひなかよくしてください*
    めっちゃ嬉しいです(*^o^*)
    同じ女の子ママさんですね!

    • 11月9日
  • ひぃx

    ひぃx


    おはようございます✨
    明石駅の目の前の建物なので利便性ばっちりです😊このあたりでは一番広いと思います💡
    ねんねの赤ちゃん用のスペースがありますし、初回の利用時にはきちんとスタッフのかたが説明してくださるので、ぜひ行ってみてください🎵ただ、明石駅前の支援センターは、利用登録が必要なので、当日はお子さんとママの身分証明を持参してください👍

    7ヶ月であればぜんぜん問題ないです🙌もっと小さい月齢のお子さんも遊びにこられてますよ☺外に出るだけでも刺激になりますし、ママにとっても息抜きになると思うので、どんどん利用しましょう😆

    こんなにおすすめしてますが、私自身は支援センターデビューしたのは娘が1歳過ぎてからで💦もっとはやく行ってあげたらよかったなぁと思ってます😅

    女の子ママ同士、よろしくお願いします🍀

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね✨
    貴重な情報をありがとうございます(*´ω`*)🍀
    身分証明書ということは保険証とかで大丈夫ですかね?💦

    ぜひ行ってみたいと思います(`・ω・´)
    楽しみ増えました🧡
    ありがとうございます!
    なかなか勇気が出ないですよ(´;ω;`)
    ひぃさんとお話できたからこそ知ることができてほんまに感謝です(*'▽'*)

    嬉しいです!!
    よろしくお願いします*
    ひぃさんはおいくつとか聞いても大丈夫ですか…?💦

    • 11月9日
  • ひぃx

    ひぃx


    身分証明は保険証で大丈夫でした💗

    「あかし子育て支援アプリ」というものがあるので、そこで支援センター毎のイベント情報もみれるので活用してみてください🙌✨

    なかなかはじめの一歩は勇気いりますよね💦私は地元じゃないので知り合いもいなくて、一人行動になるのでいつもドキドキです😵💓

    私は今28歳です!早生まれなので、来年早々に29歳になるアラサーです😌
    まろんさんと歳も近いのかな?

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    質問ばかりですみません💦
    たくさんありがとうございます(*´ω`*)

    専用アプリあるんですよね!!
    教えてくださった方がいて知りましたがハイテクですね✨笑
    早速忘れないうちにダウンロードしました(`・ω・´)

    わたしもですよー!💦
    知り合いいないと不安で(´;ω;`)
    よかったらお時間合わせて一緒に明石の支援センター行きましょう🍀
    今度ピオレ明石の28日の親子体験行くことにしたんです!

    わたしも早生まれで来年28歳になるのでひとつ違うだけです🧡
    歳も近くて嬉しいです!

    • 11月9日
  • ひぃx

    ひぃx


    ひとつ違いなんですね😊
    歳が近い知り合いもいないので嬉しいです!

    28日は私はパピオス明石の支援センターに行くつもりでした!
    私は何時でも大丈夫なのでお時間合わせますよ🎵

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    わたしもです(*´ω`*)
    歳関係なくママさん同士ですしよろしくお願いします✨

    そうなんですね!
    パピオスも行ってみたいので、11時15分〜予約してあるのですが、よかったら一緒にランチして遊びに行くとかどうですか?🍀

    • 11月9日
  • ひぃx

    ひぃx


    いいですね!
    ランチしたあと遊びに行きましょう🙆

    ちょっと先のお約束になるので、娘に風邪引かせないように気を付けます😁

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます(*´ω`*)
    嬉しいです✨

    近いうちにパピオス行くときあれば教えていただければ行きます!

    わたしも娘の体調管理に気をつけます🍀
    ひぃさんもお身体に気をつけてください(`・ω・´)🧡

    • 11月9日
  • ひぃx

    ひぃx


    了解です!
    ハピオスよりイオンにいく機会の方が多いんでずが、イオンでも大丈夫ですか??一昨日もいったんですけど、晴れてきたので今日も行こうかと(笑)
    またここに書き込みますね。

    ママも体調に気を付けましょう🙌

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね✨
    今日ここで質問に答えてくださった方と身体測定行くんですけど、よかったら一緒に行きませんか(*´ω`*)?
    13時頃にイオンの支援センターの前のコムサで待ち合わせなんです🍀

    ありがとうございます✨

    • 11月9日
ひぃx

そうなんですか??
今他の方の質問みさせていただきました!
ぜひご一緒させてください✨

うちの子はボーダーのトップスに茶色のジャンパースカート着てます。

よろしくお願いします(*^^*)

  • まろん

    まろん

    もちろんです(*´ω`*)
    嬉しいです✨
    わかりました!
    またコムサの前でお待ちしてます🍀

    • 11月9日
しん

わたしの方にもコメント
下さったんですが、
よろしくお願いします☺️💓💓

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    お返事できてなくてすみません💦
    この質問で今日ママさんのお友達ができて、ママ会できたらと考えています✨
    しいさんもよかったら一緒にどうかなって思っているところでした(*´ω`*)🍀

    しいさんは支援センターとかいきますか?🧡

    • 11月9日
しん

ぜひお願いしますー😭️️💓
今日初めて明石いきました!
大久保もこの前デビューしましたよ☺️

  • まろん

    まろん

    そうなんですね✨
    またよかったら一緒に大久保の支援センター行きませんか?*
    ご都合のいい日があれば教えてください🍀

    • 11月9日
  • しん

    しん

    是非よろしくお願いします☺️
    早ければ12日15日20日が
    あいてます☺️

    • 11月9日
  • まろん

    まろん

    じゃあ12日いかがですか(*´ω`*)?

    • 11月9日
  • しん

    しん

    あ!土日してる分
    月曜って多分大久保
    休みかもですね😣💦
    まろさん都合いい日ありますか?😵

    • 11月10日
  • まろん

    まろん

    おはようございます☀
    そうなんですね(´;ω;`)
    いつやっているのか知らなくて…💦
    ちょっと先ですが21日とかどうですか…?

    • 11月10日
  • しん

    しん

    わたしも他の方に
    いただいたカレンダーを
    見て知って😣21日すいません😣
    旦那が平日休みで😭️️

    • 11月10日
  • まろん

    まろん

    こちらこそすみません💦
    そのカレンダーもらってくるの忘れちゃって確認不足でした(´;ω;`)
    では14日か16日とかはどうですか(*´ω`*)?✨

    • 11月10日
  • しん

    しん

    16日大丈夫です🙆‍♀️
    いただいたものですがこれ、
    大久保支援センターの
    カレンダーです☺️

    • 11月10日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます(*´ω`*)
    では16日にまた待ち合わせの時間とか相談しましょう✨
    カレンダーありがとうございます(*^o^*)
    結構いろいろやってるんですね🍀

    • 11月11日
  • しん

    しん

    こちらこそありがとうございます!
    はい☺️💓たのしみにしてます♡
    イベント以外と多いですよね😊

    • 11月11日
  • まろん

    まろん

    こんばんわ🌙
    明日お昼過ぎにおおくぼ支援センター前で待ち合わせはどうかなと思うのですがどうですか(*´ω`*)?✨

    • 11月15日
  • しん

    しん

    こんばんは☺️
    13時30分とかでも
    大丈夫ですか?😣

    • 11月15日
  • まろん

    まろん

    全然大丈夫ですよ(*´ω`*)
    ありがとうございます💕
    寒いので暖かくしてきてくださいね✨

    • 11月15日
  • しん

    しん

    ありがとうございます!😭️️
    まろんさんとお子さんも☺️❤️

    • 11月15日
るんるん

はじめまして!
私は29歳のアラサーです😅
大久保に住んでいるので本当は今月に4月の保育園入園の申請をしないといけないんですが、1年育休を使おうかなと思ってます😊💦

申請は大変ですが?😰

  • まろん

    まろん

    はじめまして*
    コメントいただきありがとうございます(*´ω`*)✨
    わたし今年28歳なので歳近いですし、娘も同級生さんですね💕

    そうなんですね!!
    わたしも育休してましたが、引っ越しを機に退職してしまったので、1歳になるタイミングでと思って入園申請しました(`・ω・´)🍀

    途中からの入園はなかなか難しいとお聞きしていますが、新しい保育園もできるとのことなのでわからないですよね💦

    申請結構手こずりましたが、書類さえ集めてしまえばという感じですね(´;ω;`)💦

    • 11月21日
  • るんるん

    るんるん

    返事が遅くなってすみません💦
    年が近いから嬉しいです😆

    途中入園は難しいですよね😥でも一歳になるまで一緒に居たいなと思ってしまって💦

    一次募集で申請すればよかったなと思ってしまったので二次募集に応募しようかなと思ってます😄

    支援センターは行かれましたか?まだ4ヶ月なら早いですかね😊

    • 11月26日
  • まろん

    まろん

    全然大丈夫ですよ(`・ω・´)
    お忙しいですよね💦
    寒くなってきましたがご体調変わりないですか?*

    わたしも嬉しいです✨

    やっぱり1歳って節目ですし、一緒にいたいですよね(´;ω;`)🍀
    娘は4月生まれなのでよかったんですが…💦

    そうなんですね!
    いい結果になるといいのですが…緊張しますね💦

    この前質問してくださった方と一緒に支援センターで待ち合わせしてお話しましたよ(*´ω`*)🧡
    生後3ヶ月の子も来ていたので全然早くないと思います!
    よかったら一緒に行きませんか?*

    • 11月27日
  • るんるん

    るんるん

    なかなか自分の時間を作られないですね😥
    体調は大丈夫ですよ🙆‍♀️
    まろんさんは体調いかがですか?😊

    4月生まれと7月生まれの差って大人は気にしませんが子供の差は大きいですもんね😰

    他の方のコメントで最低でも25点は必要って書いてあったので厳しいですね😰

    また支援センターに行かれるならご一緒にお願いします😆大久保に友達がいないので嬉しいです😊

    • 11月27日
  • まろん

    まろん

    お返事はできる時でも大丈夫なので(`・ω・´)
    わたしはいつでもチェックできますし、気にしないでくださいね✨
    よかったです🍀
    わたしと娘は旦那さんにこないだ風邪をうつされて治りかけですね💦

    わたしは差をあんまり感じてなくて、同級生ですし、いずれは一緒になるからとは思っているのですが💦

    子どもさんの年齢にもよるらしいですよ!
    0歳児は比較的入りやすいとこないだ申請した時は聞きました(*´ω`*)🧡

    わたしもまだあまり行けてないのでぜひ*
    ご都合のいい日を教えてください!

    • 11月27日
  • るんるん

    るんるん

    私のところも旦那さんから娘へ風邪が映りました🤧
    くしゃみしたら鼻水がズルズルです💦

    娘の鼻水ズルズルが治ったら行きましょう😍
    何曜日が行きやすいとかありますか?

    • 12月4日
  • まろん

    まろん

    鼻辛そうですよね💦💦
    うちはやっと一昨日完全復活です(´;ω;`)✨
    鼻水めっちゃ吸いました…

    今週末冷え込むみたいなので、るんるんさんも娘さんもご家族体調に気をつけてください❄️

    わたしは特にないのでるんるんさんに合わせますよ(*´ω`*)🧡

    • 12月4日
  • るんるん

    るんるん

    私も今日初めて鼻水を吸いましたよ😊でもくしゃみをした方がたくさん鼻水が出ます🤣鼻が可哀想なので明日鼻セレブを買おうかなと思いました😥

    マロンさんもぶり返さないように暖かい格好をしてくださいね😄ママが倒れたら家庭崩壊してしまうので😱

    私も特にないですよ😊✨出やすいのは午後ですか?

    • 12月4日
  • まろん

    まろん

    そうなんですよね💦笑
    鼻水の後めっちゃ鼻くそが溜まってくるので綿棒必須です(`・ω・´)笑
    鼻セレブいいですね✨
    わたし手口拭きで拭いてしまってました🍀

    ありがとうございます(*´ω`*)🧡
    いやほんまに今回そう思いました💦
    旦那さんはどうでもいいけど、娘は困りますもんね💦笑

    そうですね💕
    お昼食べてからぐらいの時間ですかね*

    • 12月5日
  • るんるん

    るんるん

    吸引器よりも、くしゃみの方がよく鼻水がでるという😅
    綿棒はストックしててよかったです😊
    手口拭き!!なるほどです!鼻セレブよりいいかもですね😆

    この冬は誰にも体調を崩して欲しくない🤣
    土日は気をつけないとですね!

    そうですよね☺️
    お昼からの方が出やすいですよね🙆‍♀️

    • 12月5日
  • まろん

    まろん

    そうなんですよね💦
    でもなかなかそういう時に限ってくしゃみしてくれないんですよね…(´;ω;`)
    あれだとウェットですし他にも使い道たくさんあるので🍀

    ほんまにそうですよね💦💦

    14日とか行こうと思ってるんですけどいかがですか?✨

    • 12月5日
  • るんるん

    るんるん

    気がつくと鼻の穴に鼻くそが溜まりね笑
    お風呂の時にふやけさせて綿棒で取りました😅
    私はおしりふきで色々拭いちゃいます🤗

    14日大丈夫だと思います😆

    プロフィール見させていただいたのですが、看護師さんなんですね✨私はリハビリの仕事をしているので勝手に親近感がわいてしまいました😚

    • 12月8日
  • まろん

    まろん

    そうなんですよね笑笑
    お風呂だと呼吸楽そうにしますよね💦
    おしりふきでもいいのかとるんるんさんに言われて気づきました✨笑
    ありがとうございます(*´ω`*)

    じゃあ14日に待ち合わせしましょう💕
    うれしいー!!

    そうなんです!
    まだまだなんですけどね💦💦
    理学療法士さんですか?!
    めっちゃ尊敬です🍀
    ほんまにリハビリの方って患者さんにとって大切な存在やなって思います(`・ω・´)

    • 12月8日
  • るんるん

    るんるん

    もういっそのこと、おしりふきと手口拭きが一緒になればいいのにと思ってしまいました😆笑

    場所はイオンのところですよね?😄
    私も嬉しいです😍おばさんになってしまったので恥ずかしいですけど😂

    理学療法士ってご存知なんですね😆看護師さんって科目によって知らない人もいるので☺️
    看護師さんの方が尊敬しますよー🤣助けられてばっかりですし、看護師さんのサポートがあるからこそ、安全にリハビリが出来ると思ってますよ😄

    • 12月8日
  • まろん

    まろん

    それは確かに!!笑
    なんか場所的な問題なんですかね?💦笑

    そうです!!
    いやいや!!るんるんさんちさんおいくつなんですか?*
    わたし今年で28になるのですが🍀

    もちろんですよ✨
    わたし整形もある混合病棟で働いてたんです!
    いやいや!理学療法士さんのおかげで患者さんが楽しくリハビリできて離床につながるのでほんまにありがたいです(*´ω`*)🧡
    いまどこも離床離床で💦💦

    • 12月8日
  • るんるん

    るんるん

    誰か手口もお尻も拭ける優しいウエットティッシュを作ってくれー🤣

    私は今年29歳になりました😆歳も近いから嬉しい😍

    なるほどー!
    私も回復期で働いていて、去年訪問に異動になったんですよ😅訪問に興味はありましたが今となったら天候に関係なく働くことができる病棟に戻りたい🤣
    ほんと、離床離床!早期ENTばっかりですよね🤣

    なんと!そんな優しい看護師さん、なかなかいないですよー🤣

    • 12月8日
  • まろん

    まろん

    ほんまそれですよね!(`・ω・´)笑
    できるだけ家計の負担も少なくしていただけるとなおよしです笑

    ひとつしか違わないですね!✨
    わたしも嬉しいです(*´ω`*)💕

    そうなんですか!
    理学療法士さんも訪問あるんですね!!
    初めて知りました🍀
    わたしも来年から訪問で働くことになったのでいろいろ教えていただきたいです!
    病棟の方しかわからないからですけど、病院に缶詰めよりは自由かなってわくわくしてます笑
    そんなに早くしたところで、ほんまに患者さんのためになるのかといつも疑問に思います💦💦

    そうですか?!わたしは理学療法士さん好きです🧡
    病棟でいつと話聞いてくれて、なんなら先輩より尊敬してました笑笑

    • 12月9日
  • るんるん

    るんるん

    収入が減るから家計の負担を減らすのは大事ですよね😊

    おー!そうなんですね😄
    訪問って書類が大変ですよー😰介護保険と医療保険で書類が違って覚えるのがとても大変でした😭病院って自分の代わりがいますが訪問は自分の代わりがいないっていうので責任ある仕事だなと思いました😊楽しいですし☺️ただ台風の日も雪の日も行かないといけないから辛いーってなりました😰
    私は家から近い職場に変えたいです🤣

    先輩より尊敬するって😄笑
    ベテランの看護師さんってパワフルで面白いですけどね😆パワフルに押しつぶされますが😱笑
    同じ年代の看護師さんはとても優しいし、なんであんなに気配りが上手なの?っていつも思います😘

    • 12月9日
  • まろん

    まろん

    そうなんですよね💦
    旦那さんを当てにしてはいけないと思ってます(`・ω・´)笑

    書類の整理までしないといけないんですね…💦
    病棟もいろいろサインもらったりややこしかったですが、その辺はOLって感じします💦💦
    責任重いですよね(´;ω;`)
    こんなぺーぺーが大丈夫なのか今から不安です💦
    天候関係ないの辛いー!!
    家から結構かかるんですか?💦

    病棟の頃はかなり癖のある先輩方にビシビシ育てられたので…笑笑
    パワフルどころかパワハラですよ💦笑
    みんなみたいに気遣いができればいいのですが…

    • 12月9日
  • るんるん

    るんるん

    旦那さんを当てにしないというのは素晴らしいです!私は出来れば子供が3歳になるまでは働きたくない😂笑

    書類ってややこしいですよね😰去年職場に行ったら異動の希望を言うことはできるって言われました😓病棟も訪問も電カルになったので両方とも1から覚えないとです💦

    今の職場は35分から40分くらいかかりますね😰保育園に連れて行くなら1時間までに家を出ないといけないので辛そうです😂

    ねー!癖のある人いますよね😰単独で動く分、訪問の看護師さんはズバッと言う人もいれば優しい人もいてあっさりした人が多い気がします😊

    • 12月11日
  • まろん

    まろん


    こんばんわ🌙
    お返事できてなくてすみません💦

    明日変わらずご予定は大丈夫ですか?*
    13時ごろに支援センター前で待ち合わせでいかがでしょうか(*´ω`*)?🍀

    • 12月13日
  • るんるん

    るんるん

    こんばんは😄平日は忙しいですもんね🤣大丈夫ですよー🙆‍♀️

    明日は大丈夫です✨
    そうしましょうか😆
    緊張してきましたー🤩

    • 12月13日
  • まろん

    まろん


    おはようございます☀

    ありがとうございます(*´ω`*)

    今日は楽しみです♡
    よろしくお願い致します💕

    • 12月14日
  • るんるん

    るんるん

    こんにちは😄
    こちらこそよろしくお願いします😆

    • 12月14日