※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

介護職で忙しく、夫との性生活が疎遠。転職か我慢か悩んでいます。どうすべきか。

介護職をしています。
夜勤が基本週2〜3はあり、人手不足で毎日一日中走り回って業務に追われバタバタしています。
結婚3年目で、入社半年は過ぎたので、そろそろこどもが欲しいと思っているのですが、毎日帰ったらすぐに寝てしまい、旦那とタイミングが合わず、もう何ヶ月かもわからないくらいレスになっています。旦那からは、よく誘われてたのですが、疲れてて、そんな気分じゃないことが多く断わっていたためか、最近は一切誘われず、旦那も仕事で疲れているみたいで、毎日一緒に寝ていますが、お互い爆睡してしまいます。こんな状態じゃ、こどもも出来る気もしません。旦那もこどもは欲しいと以前から言ってるのですが、、
今の会社自体にも不満があり、転職するか、でも半年経ったし、我慢して今の職場で頑張るか、、職場の問題ではなく、自分自身の問題である気もするしと、ずっと悩んで悩んで今の状態です。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

ゆーさ

私も介護職してました。妊娠したら体がついていかなくて辞めました。
友達も同じ職場でしたが、妊娠したいので辞めて、産休、育休のある所に就職して、少しして妊娠しましたよ。
そんなやり方もあります。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!介護職は、ただでさえきついのに、妊娠してたらなおさらですよね!
    今の職場は、一応産休は取れるみたいなんですけど、実際に取った人が、今の職場にいないので不安です( ; ; )

• 11月8日
  • ゆーさ

ゆーさ

人手不足では取りにくいですよね💦
    でも、気にせず取ったほうがいいですよ!!
    うまくいくといいですね😀

• 11月8日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    産休取るために入った会社なので、取れるものは取るべきですよね!辞めたい気持ちが強いですが、後々のことを考えたら、我慢するべきか、自分の限界がくるまではもうすこし考えていこうと思います!ありがとうございました^^

• 11月9日
Timmy

私も介護職です!
どこも人手不足ですよね、、
私のところは有料老人ホームで
毎日そこまで忙しい!という
感じはありません
ですが私の旦那は毎日残業するほど現場が回ってないみたいです。

介護で転職されるなら少し
楽なところに行くのもありかな
と思いました!

ですが私は育休をとって
よかったなって思うので、
続ける方を選択するかもしれません。

でも会社への不満?は
お身体にも良くない気がします!
回答になってなくてごめんなさい😭

• Timmy

Timmy

あ、私はお金にも余裕がなかったので、育休とりました!!

• 11月8日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます!Timmyさんの職場は、産休育休取れるんですね!うちの職場は、産休は取れるらしいのですが、実際に取得した人が周りにいないので不安です。。そもそも、一番長い人で2年とかの結構ブラックなところです( ; ; )人間関係は、いじめられたりはないのですが、実権を看護師が握っていて、介護に次々と要求してきて、みんな疲れてます。ボーナスもまだまだ出ないし、そんな不満です。
    うちも旦那の給料だけでは、カツカツになりそうなので、そこを考えると悩むところです( ; ; )

• 11月8日
  • Timmy

Timmy

それは不安ですよね、、( ´︵` )
    でも、ちーさんがしたいようにするのが1番ですね♪私もマタハラのようなものを受けて何回もやめようと思いましたが、これを乗り越えたらお金がもらえる。と思って頑張りました(笑)
    妊娠したら気使ってくれる人と意地悪する人の人間性が見えて面白いです(笑)看護師さん、、( ´︵` )本当のブラックですね。。辞めれるときに辞めた方がいいようにも思いました!
    ですがやっぱり赤ちゃんのことを考えるのが1番だと思います!お金はなんとかなります!!あまり悩まないでくださいね!♡応援してます!!!

• 11月8日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    マタハラ受けたんですか!どこもあるんですね〜( ; ; )
    人間性ってそういうときに現れますよね!それを乗り越えてきたTimmyさん尊敬します★
    こどもが欲しいし、どこまで頑張れるかわかりませんが、いずれはきっと辞めることになるとは思います。けど、8月に辞表を出した人が人手不足で引きとめられて来月もまだ辞めさせてもらえないような職場なので、辞表出しても、いつ受理してもらえるのか、、(笑)
    すごく参考になりました!話を聞いてもらうだけでもすごく嬉しかったです!ありがとうございました^^

• 11月9日