※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオル
ココロ・悩み

書いているうちに話がトリップしてしまいましたがよろしくお願いしますm…

書いているうちに話がトリップしてしまいましたがよろしくお願いしますm(_ _)m

お散歩の途中で頑として動かなくなった時、どう対応したら良いですか?

我が家は山の地形を利用している宅地造成地の中にあります。バス通りがすぐ傍にあり家の前も車が走ってくる時はバンバン走ってくるのにガードレールがろくすっぽないようなところです。

上の子はお散歩が大好きで行きは機嫌良く歩いてくれますが、帰り際にある一定のところへくるとそこで止まってしまいます。しかもガードレールどころか歩道もないようなポイントで……。
こだわりが強く上のコンビニからの帰りに公園へ寄るのがルーティンになっていて、他の道から行こうとはしません。

私は下の子(約10kg)を抱っこしているのと、その場所がバス通り沿いでひっきりなしにすっ飛ばしてくる車が多いのでできるだけ早く帰りたいのです。
しかしながら上の子の気持ちを無下にしたくないので最初は優しく帰ろうと諭すのですが、最終的に無理矢理引っ張って大騒ぎしながら帰宅することが多くなりました。

子育て世帯をターゲットにした地域から外れていて周りに同じくらいの年齢子どもがほとんどいません。いても活動の時間帯がずれていてほとんど顔を合わせません。
平日の日中はワンオペ状態、同じ市内に実家はあるけど実母が大病を患って頼れません。
車はあっても私が免許を持っていないので買い物もなかなかできません。

子どもはかわいいですがそんな中で3歳未満の息子達と過ごしているとたまに自分が潰れそうになる時があって怖くなります。

せめて子育てについて気軽に同じ目線で話せる人がほしいです……。

コメント