※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんた
妊娠・出産

出産後におっぱいが小さくなった経験を共有してください。原因や対処法が知りたいです。

妊娠前はおっぱいがCカップでしたが、出産後Bくらいに小さくなりました。
同じようなかたいますか?
原因とかわかれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

R

私も一人目妊娠前は
いい感じ?にありましたが、
今ではなんだろう…A?B?くらいです。
体重も一人目妊娠前より数㎏落ちてるので
それもあると思います…
それにしても…かなしい😩

• れんた

れんた

皆さんあるあるの話なのでしょうか?
    大きいのも目立って嫌だと思ってたけどなくなるとなんか寂しいですね。。(笑)

• 11月8日
み

私もです、、完母で卒乳したらAもない?くらいになりました…
なんでかはわかりませんが、おっぱいが背中や二の腕に流れてるらしいと良く聞くので、お風呂などでマッサージしておっぱいに戻すようにしてます(;ω;)

• れんた

れんた

私は最初のほうから完全ミルクに変わったのにかなりしぼんじゃいました(;^_^A

• 11月8日
  • れんた

れんた

そういえば二の腕は太くなりました!
    おっぱいへもっていかなきゃですね(^-^)

• 11月8日
みーたん

私は2歳5ヶ月の子がいて、未だにおっぱいをまだ飲んでいますがサイズは変わらずです。でもなんだか垂れたような気はしてます…
突然断乳をするとしぼんでしまうと聞いたことがあるので、卒乳を検討するときは徐々に授乳の回数を減らしていく方法がいいと聞いたことがあります。

• れんた

れんた

そうなんですね。
    私はミルクのみなのですが、おっぱいは無知なのでわからないのですが、
    なんか段乳もおっぱいしぼんじゃうんですね(>_<)

• 11月8日
あだむ

下着屋さんにいってみましたか?
私も妊娠前Cで、断乳後の貧乳ぷりにヤバイと思い下着屋さんに行ったら…なんとDでした!
は?なんで?見た目明らかにAやん!と思いましたが、胸を支えてる筋肉がなくなって見た目が悪くなっているだけで、胸自体はあるとのことでした。だから、この状態でワイヤー無しの楽なブラなんかをつけていると、どんどん脂肪が背中やお腹に流れて、本格的に胸がぺっしゃんこになるのでもったいないと言われました😅💦
結構値のはるブラを買うことになりましたが、気持ち的には前を向けました!が!その直後に妊娠発覚で結局ゆったりできるブラをしています笑