※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけあや
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘がいる女性が、自身の不安障害とパニック障害について相談しています。治療中で、発作時の乗り越え方や毎日の過ごし方を知りたいそうです。現在はガムや飴を食べる、ストレッチ、音楽を試しています。

1歳3ヶ月の娘がいます。
つい最近、私は自身不安障害とパニック障害を発症しました。動けるときはなんとか家事や育児をすることが出来ます。発作や神経症状が出たときは、何も出来なくなってしまいます。

今は薬と整体で治療を行なっており、娘は一時預かりと主人にほぼ任せています。

同じような方、もしくは快方に向かわれた方がおりましたら、発作時の乗り越え方ややり過ごし方、毎日の過ごし方、この方法よかった!ってものを教えていただきたいです。

ちなみに私が試しているのは、動悸時にガムや飴を食べる、ストレッチ、音楽を聴く、などです😣

コメント

りい

私は妊娠前、職場の方からのいじめなどで、鬱病、パニック障害、自律神経失調症などなってしまいました💦 今は鬱の症状軽減してますが、やはりパニックはなんとも言えません💦 お外でおばあさま方に、息子可愛いわね〜とお声をかけていただいたりしますが、、 パーソナルスペースにずかずか入ってくる方がいると、息切れしたり、過呼吸なりそうになったり大変です😧 私もガム食べたりあめ舐めたりしてます! 妊娠前はタバコ吸ってたのでなんとか生きてましたが💦 早くタバコ吸いたくて仕方ないです。笑
何もアドバイスできず、すみません🙏🏽

  • たけあや

    たけあや

    コメントありがとうございます!子供と二人きりの時に発作や動悸が起きることってありますか?😵

    ガム食べると落ち着くんですが、お腹ゆるゆるになります😩

    • 11月7日
  • りい

    りい

    あります…😭 ショッピングモールでお買い物などしていて私は人に見られてる…と思い込んでしまう?ようなとこがあって、誰かに見られてるとか目が合ったりすると、怖くなってしまって、発作が起きたりします💦
    その時は近くのトイレに駆け込んで落ち着いてます☹️

    ほんとガム食べすぎるとお腹ピンチですよね!笑

    • 11月7日
  • たけあや

    たけあや

    外出時の発作はキツイですよね😓私は外食が出来なくなってきました。

    昨日今日とお腹ピンチ過ぎて、何か代替えないか模索中です😩

    • 11月7日
しまじろー

貧血はありませんか?

1回の出産で、大量の鉄分が消費されるらしいです!

この本に載ってました。

  • たけあや

    たけあや

    コメントありがとうございます!血液検査は2回してもらい、2回とも綺麗さっぱり異常無しでした( ´・‿・`)

    むしろ褒められたくらいです😭

    • 11月7日