※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

子供が風邪で夜も昼も眠れず、イライラが続いています。支援センターにも行けず、自分も泣きたい。手を出してしまいそうで怖いです。

寝不足でイライラがとまらない😭愚痴です

先週の金曜日からこどもが風邪で、咳と鼻水と痰。
寝てる時に咳き込んで泣いて起きて…って感じです。
夜もですが昼間も眠れず、抱っこでないと眠れない、適度に揺らないとダメ、ということで縦抱きしてバランスボールで揺れたりとんとんしたりしてます。
午前中1時間、午後は2時間。体がバキバキです……自分も眠いですし……
頭を高くして置いたり、ラッコ抱きだと10分くらいで起きちゃいます。何度も試して泣かれて、泣かれるのが嫌でずっと抱っこしてます。
夜も咳込んで泣いて起きる繰り返しです。
小児科、耳鼻科に行きましたが、熱がないので大丈夫って感じです。

ずーっと不機嫌です。グズグズ……
着替えてもオムツ替えてもミルク飲んでも寝る前も寝てからもグズグズグズグズ……鼻水と咳がつらくて仕方ないのは分かりますが、私も泣きたいです……
風邪ひいてるので支援センター等にも行けず、買い物や病院以外は引きこもってます。

すぐイライラして、こんなママで子供が可哀想だなって自分でも思います。いつか手を出してしまいそうで怖いです。

コメント

毎日おつかれさまです🙏✨
小さい子って病気すると不機嫌だし
しょっちゅう起きますよね💧
うちも病気したら今もそんななりますよ🙁
イライラしますよ普通に!!
風邪っぽい…!って思ったら心配より先にうわーまじか…😫って思ってます…
ご存知でしたら申し訳ないですが💦子どもは病気真っ最中の時より治りかけや病み上がりのほうが不機嫌になりますよ

• mimi

mimi

コメントありがとうございます
    咳き込んで眠れなくて可哀想だと思う気持ちが殆どですが、疲れてくると余裕がなくなって……
    これからもっと不機嫌になるんですかね?めげそうです……

• 11月7日
あ

がんばってらっしゃいますね😭
寝不足ってほんとイライラの原因ですよね、すごい気持ちわかります😭
上の子が1歳下に5ヶ月の双子なんですがみんな風邪ひいた時は地獄です😭
上の子にいつか手をあげてしまいそうで本当に自分が怖くなるときあります😭
お互い頑張りましょう😭💗💗
応援してます!!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます
    寝不足で頭が働いてない感じがします。身体も重いし、頭痛もして、ニキビが顔中に出来て鬱々となります……
    年子で双子ちゃんだと大変ですね💦
    ひとりで辛いって言ってる自分が笑えます
    頑張って下さい

• 11月7日
  • あ

人数は違っても子育てのしんどさは同じです!
    ありがとうございます😭💗

• 11月7日