※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
ココロ・悩み

2歳の息子がかわいくて、2人目妊娠中。息子が大きくなるのが寂しくて辛い。男の子のママさん、同じような方いますか?共感やアドバイスをお願いします。

ほんとしょうもない質問かも知れませんが…
2歳の息子が居て2人目妊娠中なのですが、息子がかわいすぎて……大きくなって離れていくと思うと、今の時点でかなり寂しいです😫💦
皆には早すぎるよ‼️って言われるんですが…
今はハグしたりチューしてきてくれるけどこれもあと数年かと思うと辛いです💦
2人目生まれるのも楽しみですが、寂しがる息子を想像するとなんか可哀想で😂
男の子のママさん同じような方いますか??💦
共感または、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

みな

なりましたなりました🤣次男妊娠時に(笑)

長男が可愛くて可愛くて仕方なくて😂(笑)

そんな今では………『はよ自立せぇ』思ってます………(笑)

• まるる

まるる

これは一種のマタニティブルーなんでしょうか??😂
    そう思える日が来ますかね?💦
    ほんとに可愛いです💦

• 11月6日
  • みな

みな

どうなんでしょうか🤣(笑)
    私の場合は次男産まれたら治まりました🤣(笑)
    可愛いのは可愛いけど、次男のが可愛かった記憶あります(笑)
    そして今は三男が一番可愛い←

• 11月6日
  • まるる

まるる

やはり小さい時が1番可愛いんですかね?😂
    それも思うと息子が可哀想で可哀想で💦💦

• 11月6日
  • みな

みな

うちはなんとか平等に出来るように努力しました🤣(笑)
    今もですが(笑)

長男は可哀想って思います😅今でも😅
    一番甘えたい1歳半で次男産まれたのでほとんど抱っこもしてやれず、構う事も出来ずだったんで😅💦💦
    次男が2歳半とかなった時から次男寝た後に長男と話したりギューしたり、たまに次男実家預けて長男だけと出かけたり😅
    長男幼稚園行きだし三男産まれてからは三男預け今度は次男と2人で出かける時間(と言っても買い物とかですが💦💦)作ってしたり😅💦💦💦

それが伝わってるのかはわかりませんが、長男は凄く優しいお兄ちゃんで優しい子に育ってくれてます🤗今のところ😂

• 11月6日

分かりすぎます😂
イライラすることもたくさんありますが、かわいくてかわいくて😍
でも2人目生まれたら、2人ともにのしかかられて「幸せ・・・・」ってなりますよ😊
ママリでの経験談に、小学生手前くらいまではいちゃいちゃしてくれたっていうのをいくつか見たことがあるので、まだあと5年くらいある!と信じてます😪

• まるる

まるる

男の子2人に囲まれて……絶対可愛い😍💓小学生までですよね…やはり😂寂しいなぁ…

• 11月6日

退会ユーザー

取り急ぎグッドアンサーありがとうございます😭✨

• 11月20日
メメ

2人目はまだですが、成長していく息子に寂しさ感じてます😢
子育てってこんなに寂しいものだったのか!と思ってます
それ以上の幸せがあるからやってけてますが…

• まるる

まるる

色々先のことを考えると寂しくなります💦旦那には親バカ過ぎるよ〜って言われますが(笑)
    だって可愛過ぎますよね😂

• 11月6日
  • メメ

メメ

そうなんです、可愛すぎるんです😂😂😂
    夫は私以上の親バカですが寂しさは感じてないようで、これは男女の違いなのかな?と思ってます🤔

• 11月6日
  • まるる

まるる

うちも同じです!!旦那も息子を可愛い可愛いイケメンイケメンって親バカなんですが…(笑)
    まだ寂しさはないようです😂

• 11月6日
マママ❇︎

まさに今同じ状態です😂娘が可愛すぎて可愛すぎて…2人目生まれて入院のとき、ちゃんとパパと寝れるかとか、不安にさせないかとか、愛情不足にならないかとか、考えるとかわいそうで😭不安になります‪‪💦‬嫁に行くとか考えると泣いちゃう😭マタニティブルーなんですかね😂??

• まるる

まるる

やっぱりマタニティブルーなんですかね?😂これは💦💦
    心配ですよね😵

• 11月7日
みーまま

ありましたー!
今ではうざいなど言われ、かわいくない💢
下の子に癒されてます♪

• まるる

まるる

そうなんですね!大きくなってくるとイライラしちゃいますかね?😂

• 11月7日
ぽぽぽ

3歳と1歳の男の子兄弟です😌

そのうち手も繋いでくれなくなって、ババァとか言ったりするんだろうなーと思いながら、毎日抱きしめてます😅😅
大丈夫です!あと数年ですけど、数年後にはクソ生意気な事言うようになったり、突然のオラニャンかましてきたり、それはそれで楽しめますよ🤣🤣

大きくなって離れて行くのは寂しいですが、いつまでも実家に甘えるような男になるのも嫌だし、結婚してもお嫁さんを蔑ろにして実家優先する男になるのも嫌ですからね💦
今から息子達は勝手に出て行って好きに生きていくだろう…と、旦那と2人の老後の話してます🤣🤣
まだまだ先の話ですが息子ベッタリとか、彼女やお嫁さんにヤキモチ妬くような母親にはなりたくないので、「可愛い子には旅をさせよ」計画してますよ😅

• まるる

まるる

たしかにマザコンでも困るので、嫁さんと仲良くしてもらいたいですよね🙌🏻✨
    わたしも旦那と老後というか、子離れしてからの話をしてます(笑)

• 11月7日