※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

産後の体型戻しに悩んでいます。骨盤矯正やストレッチを試していますが効果が出ず、母乳中で食事制限が難しい状況です。体を動かして痩せたいが、子供の世話でヨガが難しいです。皆さんはどうやって体型を戻されましたか?

産後の体型、どうやって戻されましたか?😭
妊娠中20キロも太ってしまい、産後1週間で10キロは落ちましたが残りの10キロが全く落ちません、、😭体型も全体的に下がってしまい、腰回りは大きくなるしお腹は出るしで今年の冬服を全て買い直さないといけない状況です😓骨盤矯正には通っており、教えて頂いた自宅でのストレッチも行っていますがまだまだ効果は感じず、、。
産院からは、母乳が終わるまで(混合です)食事に関するダイエットは駄目!と言われているので体を動かして痩せたいです。ちなみに子供は良く泣き、長く寝ない子なのでヨガは出来なそうです💦皆さんはどうやって体型を戻されましたか??😣

コメント

21キロ太りました!
なんもしなくても時間かけてゆっくり痩せますよ!
あと4キロで体重戻ります😆

• はる

はる

そうなんですか🙄✨
    母乳をあげていれば痩せると聞いたのですが混合ですし、ここ2ヶ月くらい全く体重が変わらないのでもう落ちないのかと思っていました😭
    あと4キロ、羨ましいです😣

• 11月6日

退会ユーザー

私最初から混合で1ヶ月からは完ミでしたよ😌

• 11月6日
じん

抱っこして腰をひねってました! あとは抱っこしてスクワット!
抱っこ=運動時間、
息子睡眠中=母も休み時間
でした😁

冬服買い直しは辛いですね!

• じん

じん

多分、妊娠中に筋力が落ちているので、ゆるーく動かす部位を意識しながら筋トレするのが健康的だと思いますよ!

• 11月6日
  • はる

はる

そうなんです!アウターもパツパツになってしまい、特に冬物って高いので辛いです😭抱っこしてひたすら動く感じですね!笑
    膝や腰は大丈夫でしたか?🤔

• 11月6日
  • じん

じん

お財布があっという間にガリガリになりますね😵

大丈夫なうちに休憩してました笑

あとは、爪先立ちで家の中を歩いたり歯を磨いたり、テレビ見ながらお腹凹ませたり。
    本格的な運動が苦手なので、ながらダイエットを模索しました😊

春物に衣替えするまでに何とかなりますように~!

• 11月6日
リゼ

同じく20キロ増えました😂

私は自宅にトレーニングルームがあるのでひたすら頑張ってました(笑)

食事制限ももちろんしますがジム系トレーニングのほうが綺麗に痩せれますよ😊❤

• はる

はる

自宅にトレーニングルームですか!🙄✨すごいです!笑
    ジム系トレーニングというのはテレビでよくやっている様な機械を使ってめちゃめちゃ汗をかく感じのトレーニングでしょうか?😆

• 11月6日
  • リゼ

リゼ

そうです!汗めちゃくちゃかいて筋肉つけつつ絞るんです😂
    ウォーキングとかだとやはり期間が長いので…早く痩せたかったので気合いで頑張りました!
    半年で戻りました😂🙌

• 11月6日
ひよ子

産後のダイエットは1年かけてゆっくりとやっていきましょう、と看護師さんが言ってました。あまり無理せず、子どものお散歩がてら、姿勢を正したりすれば、私は1年くらいで元に戻りました(o'ω')ノまぁ、また妊娠して太ったんですけどね…笑