※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

職場の保育園で働きながら子供を預ける方、良いことや困ったことを教えてください。再就職先で子供を預けるか悩んでいます。

職場の保育園に働きながらお子さん預けている方いますか?
良いこと、困ったこと・・・などお話おきかせください( ¨̮ )

再就職先に保育園とそのまま子供を預けるか、プライベートと仕事を別にするか悩んでます…( .. )

コメント

夏うまれ

友達が保育士さんですが、親も子どももイジメみたくなってしまい、辞めたと聞きました😢
保育士さんでも、そういうのあるんだなぁと思ってしまいました😢

• りんご

りんご

私の園でもそーゆー事ありました💦
    そんなことされない先生もいました💦
    なので、完璧差別のイジメ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    本当に・・・保育士なのに嫌ですよね

• 11月6日
さとみ

来月で3歳の娘がいますが私と同じところにいます!
良いことは一緒に行って一緒に帰ってこれる。同じ空間にいるので安心ですかね☺️
困ったことは娘がまだ小さいころ私が他の子どもを抱っこやお話ししているところを見られた時はギャーギャー泣いて焼きもちやかれ大変でした。
家に帰ってからも抱っこ!と甘えてばかりでしたよ~
特別差別されるとこはないです。
私のことは気にせず先生方も怒ったりもしてくれるのでありがたいです🙏
来年からは幼稚園になるので私とは別になりますが🙈

• りんご

りんご

一緒に行って、帰って来れるのいいですよね!♡
    私は栄養士希望なので普段は中々顔を合わせませんが、確かに行事などここぞという時に仕事で子供と会うことになると泣かれそう・・・可愛いですが困っちゃいますね💦

気にせず怒ってくださるのは助かりますね!
    差別されず可愛がって頂き教育して欲しいですね♡٩(ˊᗜˋ*)و

さとみさんは妊娠前にそこで働いていて、産後一緒に復帰されたのですか?

• 11月6日
  • さとみ

さとみ

新規でまた書いちゃいました🙈
    下にコメントあります!!
    ごめんなさい🙏

• 11月6日
はらぺこなぎむし

良いことは
送り迎えが楽
行事など園のことは全て把握できる
悩みなど保育士さん気軽に話せる

困ったことは
行事に一緒に参加できない。
ノートや持ち物、話し方などどう思われてるかいつも不安になる。
休みの日に預けられない。

違う園にすれば良かったかな?ってよく思います!

• りんご

りんご

同じ園だと自分のことも、子供のこともなんて思われてるのか・・・私がいけない(好まれてない)から子供も、先生方から嫌われてしまわないか。何も始まってないのに被害妄想です💔(*꒦ິ⌓꒦ີ)どう思われてるか不安になりますよね💦?

行事は自分も一職員ですし、気兼ねなく参加は到底無理ですもんね・・・

やはり、保育料やお給料など含めいいこともありますが、プライベートとは分けたいなと思いますね…お返事ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 11月6日
さとみ

栄養士希望なんですね☺️
あ…困ったことと言えばもうひとつありました! 行事などは基本職員としてでなきゃならないので娘は実家で母にみてもらってます。(親参加の行事は)
そのときはちょっと大変かなぁ~と思います😞
そうです!娘が一歳過ぎてから復帰しました✨

• りんご

りんご

復帰なのですね!
    自分の慣れた職場にいい流れですね♡
    どうして幼稚園になされるんですか?
    一緒に通われるの辛くなりましたか?💦

• 11月6日
  • さとみ

さとみ

子どもは幼稚園にいれると前から決めていました。私も主人も幼稚園派なので😌
    ほんとうは幼稚園に入ってから復帰する予定でした!
    一緒に通うのが辛くなったとかではないですよ~

• 11月6日