※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

妊娠中で便秘やストレス、睡眠不足でイライラし、育児に自信を持てず悩んでいます。気分転換が必要で自己嫌悪。

2人目妊娠中なのですが、便秘に悩みんだり、2ヶ月前に引越しして知らない土地でまだまだ慣れず、落ち込んだり、と気持ちが忙しいなか、最近なかなか昼寝をせずで、最近は一週間に一度は昼寝なし、という日がチラチラ続き、昼寝もなかなか寝ないのに、イライラしたりして、自己嫌悪になり、今日は娘が機嫌悪くなると物を投げたり、急になき出したりが続き、ついに自分も崩壊して泣いてしまいました。。

娘にも悪い事をしてしまって、母親失格ですよね。。
気分転換したいですが、なかなか出来ず、自己嫌悪です。
育児向いてないです😢

コメント

(´-3-`)

少しぶらついてみてもいいと思います!あんまり思いつめないでください!

• あゆ

あゆ

そうですね😢😢なんか娘のことだけじゃなくて新しい土地に妊娠に溜まって、、娘のせいじゃなかったりしたのに。。

• 11月6日
ちゅる(29)

うちの子もお昼寝しない日ありますよ😊
特に朝寝やお昼寝は寝かしつけせずに
本人が眠くなって勝手に寝るまで
ほっておいてます(笑)
寝かそうとすると逆に寝てくれなくてストレスだし、昼寝しなかったらしなかったで夜早く寝てくれるしなので😎
17時から寝ちゃう時もありますけどね(^_^;)

そういう日もありますよ!
ママだって人間です!

• あゆ

あゆ

放っておいて寝た時って夜ご飯ってどうしてますか?😥
    お腹がへって夜中に起きたりしないかなって思って昼寝なしの時は夕方もご飯とお風呂ドタバタでしんどくなってしまうしなぁっと思って、、😭

• 11月6日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

だいたい19時から20時の間に
    勝手に寝ちゃう感じなので、
    お昼寝しないなぁって日は
    早めに作れたら作って、18時頃食べさせてます!
    作るのがしんどい日はレトルトに頼ります😂
    そこからお風呂入れてって感じです!
    たしかにバタバタはしますが、
    寝かしつけにうちは1時間かかるので
    お昼寝しない日の方が体力的に楽です😂

• 11月6日
  • あゆ

あゆ

お昼寝なしの日でも19時から20時まで起きてるの、すごいですね🙄💭我が家はお昼寝なしだと、6時か5時半にぽてんって寝てしまうので、お風呂四時半とかにしないときつくて😭💭
    寝かしつけ、1時間も大変ですね😭

• 11月6日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちの子も5時半くらいから
    でっかい欠伸してますが
    なんとか声かけて
    お風呂とご飯だけは!って感じで
    寝かさないようにしてます(笑)
    たまにご飯食べながら寝落ちしてますが😂

• 11月6日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね😢🗯明日からはもう昼寝待つのやめて過ごすことにします😭💕丁寧にありがとうございます😭

• 11月6日
mee

私も同じです。。毎日公園で遊んで、夕方には私が体力の限界になり寝たいのに寝てくれず、耳元で泣かれるとイライラしてなんで寝てくれないの?と当たってしまいます。。これからご飯も用意しなきゃいけないのにもう疲れておきあがれません。夫にもうイライラが止まらないとLINEしてしまいました笑
でも頑張るしかないですよね!頑張りましょう!お互いに!

• あゆ

あゆ

私もです😢😢😢午前中遊び連れて行ったりするとと午後に力尽きて少し休憩したいのに、出来なくてってなって、、ってなって、夫にも余裕なく対応してしまってます😢

そうですね😥頑張るしかないなっと思って頑張ります🤮

• 11月6日
しましま

妊娠中ってお腹の調子が変わって辛いですよね。私は病院で便秘薬出してもらいましたよ。

上の子が同じ1歳9ヶ月で、私もこの夏、妊娠中に引っ越しました。そろそろイヤイヤ期?自己主張も育ってきて、大変ですよね。私も後期悪阻もあって辛いです。色々考えてしまいますよね。でも、無理しない、頑張りすぎない、出産までなんとかやっていきましょう。

• あゆ

あゆ

緩下薬出してもらってるんですがなかなか思うように出なくて🤢

イヤイヤ期入ってそうです、、頑張りすぎずってどんなだろうって思うと難しいですね😥ありがとうございます😊

• 11月6日