※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お金・保険

赤ちゃんの出生届手続きでお金がもらえる理由は、育児手当などの支援が含まれているからです。市役所で手続きをする際に詳細を確認してみてください。

入院2日目なので今日から授乳指導や母子同室になるので
いっぱい寝れるのも今日までだ!と思い出産の疲れでか久しぶりに12時前に寝たら目が覚めちゃいました😂笑

すぐ寝ようとは思いますが質問させてください!

赤ちゃんが出てきた後に助産師さんから出生届の説明があり、その時に2ヶ月に1回?お金が貰えるからその手続きも市役所行った時にと言われましたが、これはなんでお金が貰えるんですか?
何も知らずお恥ずかしいですか育児手当とかそうゆうのですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月に一回もらえる児童手当ではないでしょうか?😊

• ナ

児童手当なんですね!🐤⭐️
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️💓

• 11月6日
ひなの

4ヶ月に1回貰える児童手当ですね( ¨̮ )
貰える月は2.6.10月と決まっています。上限超えていなければ月額1.5万です。
ナさんの場合、きちんと申請していれば2月に3万振り込まれますよ( ¨̮ )

• ナ

詳しくありがとうございます!!😭💓💓
    出生届を出す時に申請して来たいと思います!!⭐️⭐️⭐️

• 11月6日