※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について。息子の寝かしつけを練習中ですが、すぐに諦める姿勢です…

旦那について。

息子の寝かしつけを練習中ですが、すぐに諦める姿勢です。私しか寝かしつけ無理…ママの匂いでないとやっぱりダメ…初めからどうせ無理でしょ〜って言いながら寝かしつけ練習してます。私が仕事復帰した時の為です。息子の寝かしつけにかかりっきりだと、家事ができない状態です。旦那は家事ができませんので、寝かしつけしてもらえればと思って練習中です。


なんとなくそのはじめからどうせダメでしょ姿勢がイヤで、つい文句言ってしまいます。頑張ろうとしてくれたのに。ヤル気を削ぐようなこと言ってはダメですね。


厳しい批判はご遠慮くださいませ。

コメント

つー

うちの主人できますよー!

適当に

あの子んち出来てるよー!
がんばれー!、って言えばいいと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後ろ向き姿勢があかんねんっ!ってついつい言ってしまいます。応援する感じで言ってみます!

    • 11月6日
  • つー

    つー


    否定したら絶対だめです!

    面倒だしうざいけど、頑張ってください!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!励ましてみます!

    • 11月6日
よーこ

ママの匂いのものをアイテムを渡してみてはどうでしょうか😀

それだと自分が寝かしつけたとならないと言われそうですかね?😅

ママとしてはそれで寝かしつけてくれたら十分ありがたいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ!そういう努力?してほしいのに、なんか必死さが足りなくて、どうせママいるから渡せばいいや!的な…。
    練習にならなーいって。思います。
    私の着てる洋服渡してみます!てか、そんなんで寝れたら息子〜!めちゃめちゃ可愛いぞー💕笑

    • 11月6日
  • よーこ

    よーこ

    ほんとですね!😂ママの匂いの手放せなくなった…想像するだけで可愛すぎます💕笑

    旦那さんと息子さんで寝るときにあると安心しそうなタオルか…ぬいぐるみか…お気に入りのものを買いにいってもらって、それにママの匂いをつけて…。😅これは内緒でつけて…。
    そうすると旦那さん一役かってくれたしってパパが買ってくれたのが気にいって寝付けるように…ってなりませんかね😁

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほー!なるほど。旦那に手柄を与えるってことですね!!そうすると自信がつくかもですね。早速やってみます^_^

    • 11月6日
ママリ

寝かしつけを頼んだ後に、あ!〇〇買い忘れたから買ってくるわ!って言って15分とか20分くらいしっかり任せちゃうと逃げ場がないから頑張ると思いますよ💪
うちの旦那もその面倒なタイプでした。今でも子供のことは私に任せっきりだし子供も主人になつきません。
思い切って私が買い物に行くなりまかせたほうがまだ頑張ってる気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!絶対やらないといけない状況になったら頑張るかもです。昼間の昼寝は旦那でも大丈夫なんですが。。

    • 11月6日
yuuママ

うちもママじゃなきゃダメだ🙅って言われたんですが、ママはグズグズになっても投げ出さないだけ💦ママでも寝ない時あるんだから誰とかの問題じゃないよ❗️とことん付き合ってあげて😊っというか寝たふりしていれば、諦めて寝るから^ ^って教えました🎶

無理に寝かし付けようとするから、寝なかった時にイライラするんですよ💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たふりしたらあきらめて寝てくれる時ありますよね〜笑

    寝ずに泣くばっかりだから、やはりママじゃないと無理ーってなってました。

    • 11月6日
ブブキ

うちも基本、私が寝かしつけで、旦那も「ママじゃないと…」と思ってるようです😅

この前、旦那が休みの日の夜、寝かしつけお願いしました!私は色々家事とかすませたいことがあり。
私が寝室出るなり子供の「ギヤアアアアアアア!ギヤアアアアアアア!!」ってすんごい泣き声がずーっと。💦💦
家事済ませて寝かしつけ代わるにしても、お風呂(と言ってもシャワーだけ)は済ませたいしと思って心を鬼にしてシャワー浴びて出たら、泣き声ピタッと止んでました😳時間にして5分ほどでシーン…だったので「え…まさか首絞めてるとか…?!?😱」(←失礼)と思って寝室行ったら、寝てました………😂

旦那曰く、「こんなに泣いてるのに○○(私)は来てくれないんだ…って思った。でも風呂入ってること分かって、じゃあ俺が最後まで頑張らなきゃ!と思った。ギャン泣きし続けて、最後は気絶するように○○の枕にダイブしてそのまま寝た………」とのことでしたぁ😂
「来てくれないんだ…」のくだり、「うん…私、寝かしつけお願いして自分がのんびりしたいわけじゃないしね…やること色々あったしお風呂入りたかったしね(必要なことしかやってない)」って言っちゃいましたよ笑


長文になりましたが、旦那様には文句というより、「途中で投げ出さなければできるよ!あなたならできるよー!子供パパ大好きだし!慣れないだけ!これ使ってね♪(ママの洋服など)」って明るく任せちゃいましょー!