※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
家族・旦那

親戚から息子への誕生日プレゼントがアンパンマンが多いです…私があまり…

カテ違いだったらすみません。

親戚から息子への誕生日プレゼントがアンパンマンが多いです…
私があまりアンパンマンに魅力を感じず、アニメ放送の時間も朝早いし見せておらず、息子はカーズ、トイストーリー、モンスターズインク、ミッキー、おさるのジョージが大好きです。(ドラゴンボールも食い入ってみてますが笑)

だけど親戚みんな揃いも揃ってアンパンマンなんです。
アンパンマン嫌いと伝えている義父母でさえも。
義姉も息子の車好きを知っているのでカーズでした。

何でみんなアンパンマンなんだ…
ありがとうとしか言えないけど、クローゼットで眠ってます。
そんなしょっちゅう会う親戚でもない人から貰ったもの…売ったらやばいですかね😫💦

あってもタンスの肥やしで我が家じゃ永久に開封されないんで勿体無いかなーと…😫

コメント

miii

アンパンマン放送してるのって11時前とかじゃなかったでしたっけ?😳
一回遊ばせてみて、しまう場所があるのなら売るのは下の子が生まれた時にバレると思います😨

  • いちむら

    いちむら

    沖縄なんですが5時半なんですよ〜〜
    あ!我が家には誰一人として来ないんで、バレる心配はありません😆👍

    • 11月5日
  • miii

    miii

    え!早いですね😂誰がみるのか、、😂
    そうなんですね!でも勿体無いのでとりあえず遊ばせてみます☺️うちもディズニーが好きではないのですがもらったのでとりあえず出しています😅

    • 11月5日
  • いちむら

    いちむら

    すでにおもちゃ箱(トイザらスで売ってる3段のもの)あふれかえってるんですよね…その上すでにあるブロックはもういらんと…音がなるボールあるんですけどそれもワンワンのを買った後に貰ったんですよね笑

    なので売りたいんです笑

    • 11月5日
  • miii

    miii

    なるほど😳
    親戚も家に来ない、おもちゃも出さない、売りたいって答えが出ているのなら売っていいと思いますよ😊!

    • 11月5日
  • いちむら

    いちむら

    なかなか決心がつかずモヤモヤしてました…
    やはり既にあるものだし新品のまま売るほうが高値で売れるかと思ったんです😅
    ありがとうございました

    • 11月5日
きなこそうた

絶対売ったほうがいいです(^^)!
うちはアンパンマン見てないのに、保育園の影響かアンパンマン好きになり、メルカリとかでアンパンマンのおもちゃ探しましたから(笑)
私みたいにアンパンマンのおもちゃ探す人絶対多いはずです。

  • いちむら

    いちむら

    丸かぶりしてるものあっても勿体無いですよね…😓

    • 11月5日
と

デザインでおもちゃ与えてるんですか?
遊べたらいいじゃないですか
アンパンマン見せてないだけの理由でおもちゃ出さないのはなんか違う気がします

うちもアンパンマン見てませんがアンパンマンのおもちゃもらったら出してますよ

  • いちむら

    いちむら

    そうですね。デザインです。
    息子が好きなガーズ(いろんな種類があります)トミカが大量なので出す必要も特に無いので。

    • 11月5日
  • と

    偏見ですね
    出せば遊ぶでしょう
    なんかかわいそうです

    • 11月5日
  • いちむら

    いちむら

    人それぞれでは無いでしょうか?
    息子の興味のないものでかぶるようなもの必要ありますか?

    あの、批判コメントは求めてないのですが?売るか売らないかの話なのですが…読まれました?もう結構ですよ?
    ありがとうございました。

    • 11月5日
deleted user

アンパンマン、皆くれますよね😥タオル、オモチャ、DVD‥。子供はアンパンマンが好きっていう先入観ですよね💦今は売りずらいですが、何年かしたら売っちゃっても大丈夫じゃないですか?箱もあって未開封なら使い古したものよりは高く売れると思いますし😃

  • いちむら

    いちむら

    そうなんですよ…しかも丸かぶりするようなおもちゃばかり…トーマスも好きでトーマスのブロック買った年に遅れてアンパンマンのブロック(しかも2人から)とか、ワンワンの音のなるボール買った後にアンパンマンの同じ音のなるボールとか…
    図鑑とかなら出して見せてるんですけど、おもちゃとなると丸かぶりしてるものもいらない上にアンパンマンかよ。と笑笑

    我が家には親戚誰1人として来ないので、使ってなくてもバレないのをいいことに売ってしまおうかなと思いました😅

    • 11月5日
りえ

まずは何が欲しいか聞いて欲しいですよねー!!

2歳でカーズ、トイストーリーとかって見てて長くないですか?
アンパンマンは30分だし、うちは録画したやつを見せてます。これ見たらお風呂はいろうね!とか、区切りやすいので。

おもちゃは出せば遊ぶと思いますよ^_^そのときで子供も気分が違うので。

  • いちむら

    いちむら

    そうですね😭
    丸かぶりしてたりするんでそうなるとたとえアンパンマン出なくても出さないことになりますね😫

    あ!家で見るアニメに関しては基本、ジョージですね!
    ただ我が家は沖縄、実家は名古屋なので飛行機に毎月乗ります。その時は映画を見せてます!

    それがほとんど丸かぶりなんです。すでにあるおもちゃと。
    キャラクターは違えど同じもの…家が溢れかえります。

    • 11月5日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

キャラクターで遊ばす遊ばさないを
決めるのは違うと思います💦
どれで遊ぶかは子供が決めることで
親が決めることじゃないです。

小さい子は皆アンパンマン好きって思ってるんですね☺
ウチの娘も好きです♡

  • いちむら

    いちむら

    すみません、私はアンパンマン嫌いなんです。
    息子が特に好んで遊ばないのがわかったので出してません、

    売るか売らないかですがどっちにしますか?
    今後アンパンマンのおもちゃを出すことはありません。今クローゼットで眠ってるものは全て別キャラで同じような既にあるので眠ってます。

    • 11月5日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    主さんが嫌いなだけであって……
    好んで遊ばなくても,オモチャ箱に入れてるだけとか
    私もしてます。
    ウチの娘も自分の興味ある物でしか遊ばないですけど
    無駄にオモチャいっぱいあります(笑)

    使ってなければ売りますけど,
    その買ってくれた方が遊びに来た時に
    聞かれてたらなんて答えるんですか?

    • 11月5日
  • いちむら

    いちむら

    あ、全部閉まってるわけじゃありませんよ〜
    息子が遊ぶものは出してます。
    さっきも言いましたが丸かぶりのものです。すでにある物で。

    絶対にこないので大丈夫何です。

    • 11月5日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    あ…すみません💦
    被ってるんですね…。笑

    なるほどです!!
    でしたら小遣い稼ぎで売ります(笑)(笑)

    • 11月5日
  • いちむら

    いちむら

    びっくりするくらい丸かぶりなんです😫💦
    ブロックに至っては同じクリスマスに全く同じデザインのものもらったこともあります😫

    その分売って息子の好きなトミカ買う方がいいかな…と😅

    • 11月5日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    同じ人に同じものをもらうんですか?

    トミカ人気ですよね!♡

    • 11月5日
  • いちむら

    いちむら

    別の人に同じ年のクリスマスに全く同じものをもらったんです😭

    どこへ行くにもトミカ持っていくレベルなんで、トミカが1番いいかなと。

    • 11月5日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    なるほど…せっかく買ってきてくれて
    これあるんです……って言えないですもんね💦💦

    男の子に人気ですね!★
    トミカ博とかテンション上がりそう!

    • 11月5日
  • いちむら

    いちむら

    あ、しかも県外住まいや離島住まいの親戚が多く、ほとんど合わないので義実家経由でもらうんです。
    なので余計に困ってます。最早物じゃなくて商品券とかにしてほしい…もうそれかいらない…
    むしろトミカ1個の方が息子喜びます😫

    • 11月5日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    そうなんですね💦

    • 11月5日
  • いちむら

    いちむら

    はい…沖縄なので余計に離島にバラバラだったり親戚づきあいもあるしで面倒なんですが、今年の誕生日は妊娠を言い訳に親戚呼ばなかったので何もいただかずに済みました。
    もうこれからは何かと理由つけてお祝いの席では会わないようにしたいです😫
    長々とありがとうございました

    • 11月5日
ことり

わたしもアンパンマン嫌いです笑
アンパンマンのおもちゃは絶対買わないですね
アンパンマン好きな子どもが多いから、親戚の人たちは買っちゃうんでしょうね😅
使わないものを置いておく広いスペースがあるなら置いておくかもしれませんが、そうでないならわたしなら売ります

  • いちむら

    いちむら

    わざわざ自分でも買わないし、貰っても持ってないものなら使うんですけど、持ってる物と丸かぶりしてる事が多くて…どうせ親戚も来ないし売っても問題ないですよね…

    • 11月5日