※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

専業主婦の方が、赤ちゃんの成長や外出について悩んでいます。家が静かで暗く感じることがあり、外出を躊躇しています。

専業主婦で居ると、社会から取り残された気分に
なってしまいます…。9日で娘は2ヶ月になり元気に育ってくれています。
赤ちゃん本舗で、測定会があるよ〜とか、
0歳児から行ける支援センターなど地域の保健師さんが丁寧に教えてくださるんですが、この時期インフル流行り出すし風邪などうつったらどうしよう…とかあれこれ考えて結局外に出るのを躊躇してしまいます。
娘はよく寝る子なので、家が静かすぎて気持ちが暗くなります😢

コメント

なると

インフルは12月とか1月が多い気がするので私だったら今のうちにと思って出かけちゃいます!

喋る相手がいないと気分が落ち込みますよね💦
私も最初はそうでした。
でも支援センターとかで保健師さんと話したり、イベントに参加してママ友を作ったりしたら気分が軽くなりました✨

もし出かけるのが心配なら電話で保健師さんに相談とかもできたりするのでおススメです✨

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます!

• 11月5日
まる子

うちの娘は支援センターにまだ行っていないのに風邪、手足口病と続いてしまいました(;´・ω・)
見ていて可哀想でした。普通に出かけただけでもこうだったので支援センターには怖くて行けないです。

• さあちゃん

さあちゃん

大変でしたね😵
    行けないですよね…😭
    家でなにして過ごされてますか?

• 11月5日
  • まる子

まる子

おもちゃで遊んだり絵本見せたりです。後は近くの公園に行ったりです(*˙︶˙*)☆*°

• 11月5日
  • まる子

まる子

お家に身内の方やお友達に遊びに来てもらうと気晴らしになるかもしれないです(。•ㅅ•。)♡

• 11月5日
  • さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます😭🙏

• 11月5日