※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の昼夜逆転について、生活リズムを整えたいです。何か良い方法はありますか?

明日で4ヶ月になる娘の、昼夜逆転について相談させてください。
3ヶ月に入った頃からまとめて眠るようになったのですが…それが昼からや夕方からです。
16:30〜現在も爆睡中です…。(もうすぐ起きると思います)
夜中に起きて目ぱっちり、寝かしつけても全く寝ません。
朝カーテンを開けて日光を部屋に入れたり、外気浴や外出をしてみても、昼には起こしても起きないくらいの爆睡です。お出かけしても、抱っこ紐やチャイルドシートで爆睡してしまうので…全く意味の無い状態です。
生活リズムを整えてあげたいのですが…何かいい方法はありますでしょうか??

コメント

4時半に寝たら、6時半くらいに起こしてお風呂入れてみるのはどうでしょうか?😫

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    眠い時はお風呂に入れてる最中でも爆睡してしまいます…。
    服を脱がす時にちょっと起きてグズるくらいです💦
    生後間もなくは育てやすい子だねってよく言われてましたが、今となっては睡眠に関して頑固で…😭

• 11月5日

退会ユーザー

お風呂で寝るなんて可愛いですねえ😢❤️新生児超えて寝るようになったと思ったら、うちも3ヶ月あたりから再び生活リズムが崩れました🤣朝寝昼寝夜寝はそれぞれ2時間以内で起こしてました🤤

• 11月5日
rei

授乳の時間ズラしたり、睡眠が深いといっても睡眠は波があるのでどこかで浅い時あるので16時半に寝たなら夜中になる前にどこかの時間で起こしたりですかね🤔授乳の時間をずらすのが1番かなーと思います!