※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ&ガブママ
家族・旦那

旦那が家事育児に非協力的なのですが、子供が喋れるようになったり、一…

旦那が家事育児に非協力的なのですが、子供が喋れるようになったり、一緒に遊んだり出来るようになると少しは変わるのでしょうか…。
皆様の旦那様で、変わったよという方がいらっしゃいましたら、いつどのようなタイミングで変わったか知りたいです。
もしくは、いつまで経っても変わらないという方のご意見も聞きたいです。

今は自分のこと優先で、頼むと渋々やりますが、たまにやっただけで、自分は何でもやっている協力的な旦那だと思っているようです。
ここ数ヶ月、私のイライラの原因はほぼ旦那で、正直同じ空間に長く居たくありません。私は育児休暇中ですが、共働きの時も家事はほぼ私がやっていました。仕事復帰後のことを考えるととても不安です。。

コメント

ぷぅたろぉ

うちの旦那は家事はやってくれますが、子どもはあまり見てくれません。
今は子どもも2歳になって一緒に遊べるので少し相手はしてくれるようになってきましたが…子ども見てるより家事してるほうかラクらしく、手伝うよ󾭠と理由をつけて子どもから逃げることもあります。
子どもが産まれてから、旦那にイライラしてケンカも増えた気がします。正直ムカつきます💨子ども連れて公園行ってる旦那さんとか羨ましすぎ!!うちは外は寒いからって言って連れていかないし散歩も行かないです。

• メイ&ガブママ

メイ&ガブママ

返信ありがとうございます。
    うちも子供が産まれてからケンカがすごく増えました。前は私に余裕があった為家の事は何でもやってきましたし、笑って嫌味を言えるくらいでした。が、今はキレ顔で文句(笑)

ぷぅたろぉさんの旦那様は育児より家事ですか。家事でも助かりますが、出来たら子供と率先して関わって欲しいですよね。

• 1月11日
®️まま

私の旦那も最初はなんっにもしてくれませんでした!
都合のいい時だけ可愛い可愛いって言うだけでほったらかし。
その癖私に対して、お前母親やろ?って。
でも我慢も限界がきて、ある日爆発しました!離婚するくらいの勢いで(^^;
その甲斐あってなのか、子供が言葉を理解しだして、色々遊んだりできるようになってからかはわかりませんが、最近は前よりはしてくれるようになりましたよ!
自分からする事は少ないですが、言えばだいたいやってくれます!
多分、男の人は父親の自覚がもてるのに時間がかかるんだと思います(TT)

• メイ&ガブママ

メイ&ガブママ

ほんと、都合いいですよね。
    可愛いところだけで、都合悪くなると、ほらママだよと連れてきます。

娘が3ヶ月の頃、完全な家庭内別居期間が1ヶ月ほどあり、その後の話し合いで「手伝わないとは言っていない。家事育児は自分がやると思ったらする。やりたくないときはやらない。」と言われました。そんな事言う人間です。手伝うって言葉すらカチンときます。どーみても父親の自覚はまだ無いです。。先が不安です。。

• 1月11日
(^∇^)カカカ(^∇^)

変わらないと思います。

うちの旦那は子供を溺愛していますが、自分が一番で、自分の都合の良いときだけしか子供と関わりません。
なのに、周囲に育児してますアピールをするのでイライラ。

うちと似てますね(^_^;)

日に日に何もしなくなるし、日に日に私の事を見下し、バカにするようになってきました。

私も妊娠中から毎日、旦那にイライラしています。
子供が産まれてからは、寝不足もあって旦那が本当に嫌で仕方がありません。

• メイ&ガブママ

メイ&ガブママ

うちも可愛いのは可愛いと思ってるようですが、いい時にしか関わってこないから当然といえば当然ですよね(笑)
    育児してますアピール、マジ腹立ちますよね。寝返りした、歯が生えてきたとか成長は私が報告したときはふーんって興味も示さなかったくせに、さも自分が発見したかのように周りには話していたり。

ここ最近は旦那が休みの度に喧嘩で、ずっと仕事でいなければいいのにとさえ思います。

• 1月12日