※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
家族・旦那

元々私も旦那さんも煙草を吸っていましたが、妊娠を機に禁煙しました。…


元々私も旦那さんも煙草を吸っていましたが、
妊娠を機に禁煙しました。
旦那さんの職場の人はほぼ煙草を吸っているので、
その匂いが旦那さんの服にうつってなのか、
なんとなく煙草臭くて…。
禁煙しているのを疑ってはいません。
移り香だと思います。
妊娠前から旦那さんの匂いは少し苦手だったのですが、
妊娠してからは本当に受け付けなくて(´-ω-`)。
一緒にいるのが嫌になってしまいます…。
こんな経験ある方いらっしゃいますか?
どうしていますか(‥ )?

コメント

そーくんママ

私も妊娠前喫煙してました。妊娠をきにやめましたが旦那は、俺は無理だからと言われ禁煙させるのをやめましたが息も身体もタバコ臭くて近寄られるのも嫌でしたが妊娠中期に入ってから悪阻が収まったらそんな気にならなかったです。
家では、外で吸ってもらうか、換気扇の下で匂いが入ってこないように締め切ってました。

  • どん

    どん

    もう少しの我慢なんですかね(‥ )
    近寄らないでほしい気まずい雰囲気で旦那さんに申し訳ないです(‥ )

    • 11月4日
みどり

私も妊娠したら旦那の匂いが臭くて臭くて。特につわりの間はだめでした。
今も臭いときは臭いですが、当時のような拒否反応は出なくなりましたよ!

  • どん

    どん

    つわりがおさまるまでの我慢ですね…。
    もう少し頑張ります(‥ )

    • 11月4日
さ

私も妊娠中は禁煙して夫のタバコの臭いに苛々していたので
帰るたびに「臭い、着替えるか風呂入れ」と毎回言っていました!
後は嫌味ったらしくマスク着けたりですね笑

  • どん

    どん

    私も毎回煙草臭い!って言っています(‥ )
    旦那さんどんな反応してました?
    私気まずくて目合わせられなくて(´-ω-`)

    • 11月5日
  • さ

    うちの人は気の弱い人なので「ごめん…」と言ってそそくさと洗面所に行っていました🤣
    けど謝りはするけど辞めるとは一度も言わなかったです!いぶさんのご主人凄いです!!😊

    • 11月5日
  • どん

    どん

    私の旦那さんもそんな感じです!笑
    周りが吸ってるからだからね…⁈(‥ )みたいに言ってて、わかってるよ…、ってなります。笑
    ありがとうございます!

    • 11月5日