※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナさん
子育て・グッズ

子育てで一番辛かった時期と抜け出せた時期は、0ヶ月〜1歳の間で教えてください。

子育てはどの時期も大変だと思うのですが、MAXに辛かった、よく乗り越えられたなぁーって思う時期はいつですか??
夜泣きが酷かったとか、全然寝てくれない、熱や病気に頻繁にかかった、夫や家族の協力が無かった…などなど
また、MAXの辛さから抜け出せたのはいつですか??

出来れば0ヶ月〜1歳の間で教えて下さい^_^

コメント

そうた0104

わたしは生後0〜3ヶ月ですかね( ゚A゚;)

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます。

やっぱりそれぐらいの時は大変なんですね(´・_・`)

• 1月11日
干し梅

0〜2カ月が一番辛かったです。
昼寝なんて全然しないし、とにかく抱っこちゃんだったので自分の睡眠時間が取れなくて授乳しながら目つぶってました💦

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!

抱っこ大好きは大変ですよね。
    特に大きくなって重くなってくると💦
    ミルクタイムで寝そうになるの分かります^_^

• 1月11日
さとみん♪♪

0ヶ月〜1ヶ月と、
今ですかね( ̄▽ ̄)
今は1歳です!

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!
    MAXの辛さわ何度も繰り返されるんですね(笑)
    覚悟しておきます!

• 1月11日

1~2ヵ月がしんどかったです(>_<")
っても今も夜は一時間おきにぐずって一睡もできない日もあるのでしんどいですけどね(^^;

退会ユーザー

0~2ヵ月でした

• 1月11日
  • ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!
    寝れないのは本当に辛いですよね。
    1時間おきってのがまたしんどいですね(*_*)

• 1月11日
ma.

女の子は育てやすいと言いますが、うちの子は本当に育てやすい方だと思います。
皆さんもっと苦労していらっしゃるんだろうとは思いますが、やっぱりしんどいと思うことはありすね😭
夜10分毎に起きるくらい寝ない時ありました。7ヶ月くらいだったと思います。
娘が6ヶ月で知らない土地に引っ越しましたが、すぐの頃は寂しいしずっと娘と2人だしイライラすることよくありました。
イライラは未だにする時あります😭
これならも夜泣き続くんだろうし、一人で出かけることも出来ないから大変なんでしょうね。
でも可愛いから乗り越えられるんですよね😂💕

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!
    うちも女の子です^_^
    初めての子ってこれが普通なのか他の子より大変なのかわからないですよね。

• 1月11日
moon

まだ6ヶ月ですが、生後1ヶ月が辛かった。
母乳は出ないし、16回も授乳してるしで身も心もヘロヘロでした。
まだヒドい夜泣きもないので、今はラクラクですが、これからが怖いです。
歩き出したら目も離せないし…

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!

16回!それはヘロヘロになりますね💦
    はいはい、立った、歩く…どの段階も心配だし大変ですよね。

• 1月11日

最近ですかねf^_^;1番下の子が1才になってだいぶ落ち着きました。だがしかし!上2人の怪獣が、、、>_<3人揃って風邪引くこともあってほぼ毎週小児科行ったり、夜間に吐き気が止まらなくて夜間外来に隣の市まで車飛ばしたり、、、まだまだこれからですが、看病で完徹2日ぐらいしたあの時はよくやったなと思います笑

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!

3人のお子さんを育てているのは本当にすごいですし、尊敬します!
    そんな大変な状況でも乗り越えられたなんて、母は強しですね‼︎

• 1月11日
せとまのまま

長男1歳前で私が妊娠5ヶ月の時でしたー!長男の時にはなかったつわり+長男の風邪、突発性発疹+私も風邪w旦那はその頃仕事が忙しく寝に帰ってくるだけ。自分も体調悪いけど子どもも具合悪くぐずり1日中抱っこ、しかもおデブなので11㌔、エルゴも拒否で辛かったですw

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!

年子っていいなぁと思うけど、やっぱり妊娠中は辛いですよね…
    わたしも悪阻が結構長かったので、あの時にもう1人子供がいたらやっていけてたかな?と自信ないです(*_*)

• 1月11日
あいこ☆彡

3ヵ月までピークに辛かったです(^^;
昼間と夜が逆転していて全然寝れなくてイライラMAX( `皿´)キーッ!!
母乳の感覚も短く授乳時間が嫌になりました(´△`)
抱っこで寝かせて布団に置くと起きる、これにもイライラでした(^^;

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!

背中スイッチ恐るべしですね(*_*)

• 1月11日
ndk1203

2ヶ月ごろが一番辛かったです😅
何をやっても泣き止まず、悲鳴を上げて泣かれたので、どうしたらいいのかわからなくなって一緒に泣いてました( •́ㅿ•̀ )