※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

旦那は土日休み。わたし的には、土日は娘と遊んであげたり、家族の時間…

旦那は土日休み。
わたし的には、土日は娘と遊んであげたり、家族の時間を大切にしてほしい、、

まぁ会社的に、ゴルフやらが入ってしまうこともあるので、毎週土日とは言わないけど、せめて土日どちらかは、、、と思ってしまう。

昨日の土曜日は、昼から友達と遊びに行って、夜11時過ぎに帰ってきて、「明日は娘と遊ぶ日にするー!」と言っていたのに、いざ、日曜日の朝になると眠かったらしく、寝てばかり。
「遊んであげてー!」と言っても横にいるだけで、自分はスマホいじってるだけ。

結局、こちらもイライラしてしまい、ケンカっぽくなり1日何もしてくれませんでした。まぁ、おむつ買いに車出してくれたぐらい。

旦那を持ち上げれば、やってはくれますが、いちいち持ち上げるのも疲れるし、だったら自分でやるわーって感じだし、、、

結局日曜日の今日は、
お風呂も着替えも、離乳食もオムツ替えも、寝かしつけも、平日と同じ様に全て私。

仕事が忙しいし、大変だから、あまり強くは言えないけど。まぁよくお出かけはよくしてくれるし、車の運転とかはしてくれるけど、それだけで家族サービスした!って偉そうになる。

なんだかなぁ。。。

コメント

旦那は土日祝休みですが、寝てばかりでなにもしませんよ。
頼んでもしないです。
生まれたときからそうです。

育児しないことで何度も喧嘩しましたが、言っても無駄なやつに言うのも疲れたので、もう放置してます。
義両親も旦那が育児しないこと知ってますが、なにも言いません。

ワンオペはイライラしますが、好きなもの買ったり食べたりして、ストレス発散しています。

• つむつむ

つむつむ

なんだか、あんママさんのコメントまて、心が救われました、、
    たしかに、もう開き直ってしまえば、少しは楽な気がしてきました😉笑

好きなもの買ったり食べたりしてストレス発散しようと思います☺️

• 11月4日

退会ユーザー

開き直るまでに時間かかりましたよ(笑)
    育児しない理由を私のせいにされて、ああこの人もう無理だと思って、もう旦那に愛情すらないです(笑)

なにもしてくれないなら、好きなもの買ったり食べたりするくらいは許されます!
    もしそれでなにか言われたら、じゃあ育児すれば?って思います。

旦那が寝たり自由にしてるなら、こっちにも自由にする権利がありますから!

• 11月4日