※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
お仕事

配偶者控除のために必要な書類提出について困っています。

配偶者控除に詳しい方教えてください!

配偶者控除の件で旦那の会社から私の会社宛に年間収入見積り作成の書類をもらいました。

私の今年の収入は66万ほどなのですが、
旦那の年末調整をより正確に行うためあらかじめ収入額を提示してほしいと書いてあるのですが
この書類は必ず出さなきゃいけないのでしょうか?

出来れば会社に提出したくないのと、必着期限に間に合わないと思うので困っています。。

コメント

ゆか

必要なのではないかと思います。うちの会社も、配偶者控除を受けるなら、配偶者の源泉徴収票の提出が必要です。

• ゆか

ゆか

すみません、源泉徴収票は年末調整の時の必須書類ではなかったです。間違えました💦

• 11月3日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

期限はもうどうしようもいので仕方ないですが出さないのも旦那の方でごちゃつくと申し訳ないので書類を書いてもらうように連絡しました。
    (店長と色々ありなるべくかかわりたくなくて電話だけでどっと疲れました😭)
    ありがとうございます!

• 11月3日
タマ子

150万を超えない場合はいくらであろうが控除金額に影響を与えないですし、そもそも控除受けるのに収入証明なんて要件にないんですけどね💦
間に合わないなら出してもらえなかったと言って出さなくてもいいんじゃないですか?

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

え!
    そうなんですか😱
    もう泣く泣く電話したのに😂
    これでやっぱ大丈夫ですもしんどいので出しに行きます…
    ありがとうございます!

• 11月3日