※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きるので、疲れてイライラしています。授乳で寝かしつけているけど、他の方法も知りたいです。

あと数日で5ヶ月になります。
ここ数週間ほど、夜中に泣いて起きてくることが増えました。
前までは8時に授乳してそのまま寝る→2時→5時→7時という流れだったのが、
最近は8時→12→2→4→6時と一気に増えました。
また寝返りが出来るようになったことから8時から10時頃のぐっすり眠れるまでは5回以上起きてきます。
やっと寝たと思ってからの2時間おきの泣きに、さすがに疲れてきて、最近では泣かれる度にイライラします。
トントンしても泣き止まないことも多く、いつも授乳してしまうのですが、日中は4時間ほど間隔もあいているので、お腹が空いての泣きではないと思います。
それでもオムツ替え、室温をみて、トントンしても体を仰け反らせて泣き、お隣さんへの迷惑にもなるし、自分もイライラするしで、結局授乳してしまいます。
授乳すると、そのまま寝ていきます。
それでもやっぱり、おっぱい以外で寝かしつけした方がいいですよね?😖
何度も泣かれるし、原因も分からないしで、嫌になってきます…
子どもにイライラしてしまう自分も嫌です。
どうすればいいのか、アドバイスいただきたいです😢

コメント

ぬん。

今はおっぱいでもいいと思いますよっ!
辛いですよね😭
うちも未だに夜何回も泣いて起きます😭
ゆんさんがちょっとでも楽になるなら
おっぱいで落ち着かせましょう🙇

• ゆん

ゆん

お返事遅くなってすいません💦
    ありがとうございます。
    そう言ってもらえたので、少し気持ちを楽にして授乳できそうです😢✨

• 11月5日