※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
お仕事

正社員で日祝と年末年始の保育園がない場合、面接で休みについて相談しましょう。要望を伝えることが大切です。

年中無休の職場で頼る人がいない、夫も不規則勤務の正社員ママはどうしていますか?
正社員だからどうにかなると思いましたが無理なのでしょうか?
正社員希望ですが日祝と年末年始が保育園の預りがありません。。。。夫も不規則勤務で皆祝日は休みとりたいし、約束できない、わからないと言われました。
面接でどういえばいいのでしょうか。
まず来月の年末年始休む正社員なんて落とされますよね、
泣きそうです。

コメント

シロちゃん

年末年始や祝日に働いていた時は、無認可の保育園に一時預かりをしていました。
金額は高かったですがやむをえず預けていました。

旦那と同じ会社で1月1日だけ店閉めてる状態なので、年末年始旦那は仕事です!私も今月から復帰なのでまだ分かりませんが有給もらうつもりです。無理であれば、姉に預けるか義実家に預けるつもりです😭😭

☺︎

正社員時短ですが年末年始は休みです!販売業なのでお店は元旦以外してますが😧

あき

年中無休の老人ホームで介護士してます。
両家とも実家が遠く夫婦2人でやってます。旦那は夜勤もある7シフト制の交代勤務です。
育休を切り上げ正社員で復帰するにあたり、日祝出れない事や病気になった時には預ける所が無い事もきちんと話、それでも正社員で構わないよ。と、言って頂き正社員として働いてます。