※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
お仕事

看護師の時短勤務中。子どもの熱で早退し、上司に謝るストレス。仕事量少ないと感じ、辞めるか悩む。相談相手もいない。

つぶやかせてください。
時短で看護師してます。先週も子どもが熱出して早退。今日も熱でお迎え呼ばれ今向かってるところです。上司にすみませんというと明らか嫌な顔される。毎回上司に謝るのがストレス。時短だから大した仕事してないし、居なくてもいいんじゃないかと思うくらい。相談する相手もいなくもやもや。本気で辞めようかな。

コメント

メル

上司にも当たり外れありますよね😣💦
私も産休までいたとこの上司は妊娠中や小さいお子さんのいる人にもしっかり配慮してくれてましたが、上司がこの前移動で変わってて😭
働きやすい環境がいいですよね😥
子育てお仕事お疲れさまです😣

まーちゃん

私も時短で看護師してました🙆‍♀️
前の病棟では発熱のお迎えでお迎え行ってその足で病児保育に連れていって再び病棟に戻ってきてと言われ戻りましたが、熱が出て泣いている息子を預けて再出勤するときに悔しくて泣きながら出勤しました😭その病棟師長が嫌すぎて異動しました‼️
本当ストレスですよね😓

ぴろり

お疲れ様です。
私もかんごしさんではないですが、時短で働いています。子どもが熱を出してお休みの連絡を入れるときや、早退させてもらうとき…本当に嫌ですよねf(^_^; 私もいつも嫌な気持ちになってます…。
私は辞められませんが、看護師さんなら再就職先もあるでしょうし、辞めるのもありかもしれませんね!