※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
子育て・グッズ

支援センターで出会うママさんの子供の発達について悩んでいます。他の子供より遅いと感じているが、ママさんの上から目線が気になるとのこと。

支援センターに行くとたまに出会うママさんがいます。その人の子も同じ6ヶ月の男の子です。
そのママさんの子は4ヶ月で寝返りし、6ヶ月でつかまり立ちをしました。それを毎回会うたびに自慢してきます。うちの子は5ヶ月で寝返りして、現在はハイハイが出来そうで出来ない状態で、つかまり立ちなんてまだまだです。発達の速さは個人差があって当然だし、発達が早いから良いって訳でもないと思うんです。調べるとハイハイには良いことがるようで、
⚫︎体感が鍛えられる
⚫︎骨が強くなる
⚫︎肺など内臓が強くなる
などあるみたいです。

ママさん「うちの子もうつかまり立ちしちゃって〜」
私 「早いですね〜」
ママさん「そうなのー!でもみんないつかは歩けるようになるんだし、気にしない方がいいよ〜」
私 「(別に気にしてないですけど...)」

こんな感じですでやたら上から目線なんです。
支援センター行ってそのママさんいるとちょっと気が滅入っちゃいます。ただの愚痴でした。

コメント

まりも

分かります!いますよね((((/*0*;)/
だからなに?って感じします...
気にしてるのあなたでしょ?って(笑)
早くても膝とかに負担かかるってのも見たり聞いたりするような◎
うちの子なんてまだハイハイもずり這いもしませんー!笑

• 桃缶

桃缶

いますよねー!本当だから何?って感じです😱

• 11月1日

言いたいだけなんでしょうね。私は我が子以外の発育に興味が無いので右から左ですー😊

• 桃缶

桃缶

そうですね!我が子だけ見てスルーします🤗

• 11月1日

わたしそういう人いたら
へぇ〜って流しつつ
娘ちゃんにひたすら話しかけます😂

• 桃缶

桃缶

もうスルーした方がいいですよね!相づちうつとひたすら自慢話しが止まらないので💦

• 11月1日

退会ユーザー

スルーでいいです!
    これで遊ぶ?これ楽しいね〜とか
    子供と話してる方が何億倍もマシです🤣

• 11月1日
ゆゆ

その方は普段自慢する相手がいないから支援センターで自慢されるのでしょうね😅
聞き流しましょう🙌🙌

• 桃缶

桃缶

なるほどー!そうかもしれないですね😦聞き流しときます🤗

• 11月1日