※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

産後3ヶ月目で仕事復帰を考えています。生後3ヶ月の赤ちゃんを連れての仕事に不安があります。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

産後3ヶ月目(2ヶ月のみ育休)で仕事復帰された方々いますか?😣実家の仕事をしていて出産後2ヶ月で仕事復帰しなくてはいけなくなりそうです。。動き回ったりするわけではないので抱っこしながらorバウンサーに乗せて様子みながら仕事できるかなぁとは思っているのですが生後3ヶ月ほどの子を連れながらの仕事ってどうなんでしょう?😣

コメント

ユウ

1ヶ月で復帰してます✋🏻
抱っこでしか寝ることが出来ず、頻回授乳だったので大変でした😑
5ヶ月で入園、今も保育園から帰ってからや休みの日(祝日など)は同席ですが、楽ではないです😑

出来なくはないですが、あとは体力次第かと😊
かなり体力ある方ですが、たまに寝坊したりとかは今でもあります💦まだまだ夜中起きるので😭

  • k

    k

    1ヶ月で復帰ってすごすぎます!!
    会社からの要望ですか?😭

    ほんとですよね..寝不足での仕事になりそうですね😣体力に自信があるわけではないですが、もうやらなきゃいけない環境なので赤ちゃんと離れて寂しいとか寝不足で大変とか言ってられないのかなぁとひやひやしてます。。

    • 11月1日
  • ユウ

    ユウ

    自営業とアルバイトで、バイトの本格復帰は保育園入園後です😣それまでは実家に預けられる日前提でした。バイト先は万年人手不足で、私は社員に次ぐ立場なので休んでいるダメージ大きくて💦

    でも自営は自宅だったのもあり、まだマシでした💦
    授乳で泣かれると大変だったのと、💩はすぐ換えないと匂いもするので、ちょっと中断とかもよくありました😑

    • 11月1日
  • k

    k

    オムツや授乳もあるので中断するのはやむを得ないですよね..大変そうです😣💧
    自営なのでまだ外に出ての仕事よりは融通効きますがバイトまでさてれるのすごいです😭

    • 11月1日
  • ユウ

    ユウ

    あとは抱っこちゃんか、比較的寝てくれる子かで全然違います😑
    うちの子は全然で、少し体が離れただけでも大暴れなので、何するにもピッタリです。授乳も2ヶ月とかで20回超えてました😑
    逆に甥っ子は泣かない子で、義妹は家事したり我が子の服を手作りしたりと時間が有り余ってるそうです😓

    • 11月1日
  • k

    k

    そんなに違うんですか😳個性ですね✨✨抱っこ紐しながらでもできる仕事なので、そうしようかなとも考えてるのですが、ユウさんのお子さんのように元気いっぱいな子の場合、抱っこしていれば泣いたりはしないですか??

    • 11月1日
  • ユウ

    ユウ

    抱っこ紐だとマシです😊でもダメな時はダメなので、あくまでも両手を空けるための手段ですね😓
    私は講師なので座り仕事だったんですが、立ってること多かったです💦

    • 11月2日
  • k

    k

    そうなんですね✨抱っこ紐しながら仕事する方向で考えていこうと思います🤔色々教えていただきありがとうございます☺️

    • 11月2日