※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
ココロ・悩み

アパート近くの畑で肥料を取りに行く際、主人に相談しなかったことで否定され、落ち込んでいます。自分が悪いとは思いますが、主人の反応が過剰ではないか悩んでいます。

こんにちは!いつもお世話になってます!
かなりモヤモヤしているので愚痴らせてください。
因みに全面的に私が悪いです。笑
そして長くなります。

今アパートの近くに小さな農園を借りて畑を作ろうとしています。
肥料や石灰などは買っているのですが、置き場がなくて主人の職場に置かせてもらっていました。
今週日曜から昨日までの3日間、子供を背負いながら25㎡の畑の半分ほど草抜きが出来たので、明日くらいに畝を作っていこうと思い、主人に肥料などを仕事から帰るときに持って帰ってきて欲しいとLINEをしました。
その後一人で、畝を作るために耕したり、近くの畑の人たちと話したり、畝作りを手伝ってもらったりしていました。

そのなかで無料で堆肥をもらえるところがあると聞いたので、教えてくれたおばちゃんに、図々しいけど一緒に行きたいとお願いして明日急遽一緒に行くことになりました。

そうこうしていると主人が仕事の合間に肥料などを持ってきてくれました。
置いたら帰るだろうと思ってたのですが、すこし手伝ってくれました。

明日急遽一緒に行くんだと話したら、図々しい。信じられない。お前の神経疑う。俺に相談しなかった。などと言われ…

たまにそのおばちゃんがすこし手伝ってくれたりしてたんですけど、帰られたあとも同じことをずっと言われました。
最終的には、ほんまにお前には腹が立つ。お前頭おかしい。など散々言われ…

落ち込んでたら、またむくれとん?どうせ俺のことが憎いんじゃろ?と言われ…
そんなことない…とは言ったけど実際そうですし。
否定しないとまた怒られるし…

そのおばちゃんは初対面だったんですけどね。
たしかに図々しいお願いだなとは思います。
私が悪いのも分かります。
でも、そこまで否定されるようなことでしょうか?

やはり私が頭おかしいのでしょうか?

長くなってすみません。
皆さんのご意見を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?無料でもらえるんですよね?
私なら行きます😂私の旦那なら「よかったじゃん!」って感じの反応だと思います笑
地方住みだからですかね?割と田舎の県に住んでるとそんな感じです!初対面でも若い男の人ならまだしもおばあちゃんですし。むしろラッキーって感じで私はいいと思うんですけどねー🤔
的外れな回答でしたらすみません💦

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます!
    無料です!
    そのおばちゃんも堆肥とかに使うお金を節約できるし、堆肥なんかより土が肥えるし良いことだらけだって言ってました!笑
    うちも割と地方ですけど…ど田舎育ちの私とは感性が違うみたいで。
    ですよね?ラッキーって感じで良いですよね?
    スッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 10月31日