※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月から2歳くらいのお子さんのお喋りについて教えてください。うちの子はママ、パパ、バイバイなど数語しか話せません。

1歳5ヶ月から2歳くらいのお子さんいる方!お喋りどんな感じですか??なにか話せるようになった言葉とか2語が話せるようになったとか教えて欲しいです!!
うちの子はまだ
ママ、パパ、バイバイ、くちゃい、あっちぃ、すっぱい、わんわん、おっぱいくらいしか言わないです😭

コメント

ピグミー

1歳5ヶ月のときは、5語くらいでした。今2さいですが、電車カッコイーネーとかパパ会社行っちゃったねーとかママ起きてとかみかんアマイオイシイとかそんなことを喋ってます😃

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

えっ!(゚ω゚)喋るのめっちゃ早くないですか😱💓💓💓 支援センターとか保育園とかでもそんな喋る子みたことなかったです😍すごい!!

• 10月31日
  • ピグミー

ピグミー

男の子にしては喋るほうかな?くらいです!もう普通に会話してる子とかいて驚きです。1歳5ヶ月のときは、ぴぴぴのさんのお子さんより喋ってなかったので、お子さんこれからもっとおしゃべり上手になる気がします✨

• 10月31日
mana

1歳5ヶ月 男の子です👶

まま ばーば ぶーぶー かんかん くっく まんま ぱいぱい わんわん はっぱ ちゅんちゅん ねんね たいたい(痛い痛い)ぱんまん(アンパンマン)くらいです!

最近急に喋るようになったし、意思疎通が凄く出来るようになりました♫

二語はまだまだじゃないですかね?
私の周りは2歳ごろで二語喋ってる子多かったです😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

たくさん😍 なんか喋り出したくらいの言葉って可愛いですよね(ㅅ'︶'*) ぱんまんって言えるのすごいなー!アンパン全然覚えてくれないです😂😂

2語は2歳くらいなんですね(゚ω゚)💡じゃあ気長に待ちます笑

• 10月31日
  • mana

mana

ぴぴぴのさんの娘さんもお喋り凄く出来てるじゃないですか😊😊

アンパンマンあんまり好きじゃないですか?息子はアンパンマンの虜です。笑

• 10月31日
‪‪❤︎‬

1歳半の時は単語のみで30語でしたよ( *´︶`*)
男の子にしては早い方かなと思います♡
長いのだとバイバイキーンとかアンパーンチとか言ってました✨
単語が8ヶ月から出てたので2語文も早いかと思ってたら、まだ2語は話さないですね😅

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

30語(゚ω゚)✨たくさん話せてたんですね😍きちんと記録してるママも素敵です😭✨私も記録しなきゃ😂😂

• 10月31日
りり

今1歳8ヶ月です。
ママ パパ ニーに(お兄ちゃんのこと)
ねーね(お姉ちゃんのこと)
ばーい(汚い) ねんね わんわん おいでー ぶーぶー あんぱんぱん(アンパンマン) などですね。
散歩などに行くと、たまにブーブーあった〜みたいな事は言います😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

にーにとねーねって赤ちゃんが呼んでるのかわいいですよね😂😂😂
    おにいちゃんとおねえちゃんがいるとめちゃくちゃ可愛がられてそう😍😍😍

• 10月31日
  • りり

りり

上の2人とは10以上はなれてるので
    みんなメロメロ❤️です。

• 10月31日
めろん

たーたん(おかあさん)、どーちゃん(おとうさん)、ばーば、じーじ、パン(アンパンマン 、パン)、くちゅ、めんめ、ねんね、ないない、しっし、うんうん、わんわん、にゃんにゃん、うっどん、ぶっど、もーも、バ(バナナ)、むいむい(虫)、タッチ、イェイ、二語分というか、あーあ行っちゃった、はなぜか言えます。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

同じ月齢ちゃんですね😍
    たくさんお話しできてるんですね!!あーあ行っちゃったかわいい😭💓悲しみがこめられてますね💓💓💓笑

• 10月31日
  • めろん

めろん

少しずつ言葉を覚えて必死に喋ってる感じが可愛いですよね!イヤイヤも増えてきましたが…
    あーあ、はこぼした時やおしっこ漏らした時にも言いますが、何故か行っちゃった、ははっきり言えるんです。悲しみこもってます!笑

• 11月1日
もも

パパ、ママ、バイバイ、ワンワン、ニャンニャン、はーい、あった、あっち、終わっちゃった、行っちゃった、おいしい、救急車、ねんね、ぶーぶー、付いた、ハウス、暑い

くらいです!!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

同じ月齢ですね😍うちの子も5月産まれです!

いきなりハウスって英語がでてきてニヤケてしまいました😂💓

• 10月31日
  • もも

もも

一緒ですね♪( ´▽`)

ハウス!面白いですよね🤣
    夫の実家のワンちゃんを犬小屋に入る様に促す時に行っているのを聞いて覚えたみたいです^_^

• 11月1日
ママ

1歳8ヶ月の女の子です😊
1歳8ヶ月になったばかりの頃から2語文らしきものが出てきました!
ごあん、たーい(ご飯食べたい)
イカ、たーい(ベビーカー乗りたい)
ママ、いたい(私が貼っている絆創膏を見て)
しゅー、たい(すべり台したい)
いも、ちょーだい
などです。
単語は色々言えますが、省略して最後の1〜2語のみになる場合も多いです😅

• りり

りり

横からすみません😅
    最後の1〜2語になるってのがいっしょだぁ❤️と思って!
    ごちそうさまでしただと、最後の「た」だけ言ったり😊かわいいですよね!

• 10月31日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

たーいが可愛すぎます😍😍😍😍 この頑張ってお話ししてる感がたまらないですよね!!!😂💓
    早く2語文話してくれないかなーって待ち遠しいです(^^)

• 10月31日
みかん

一歳五ヶ月女の子です。

ママ、パパ
パンパン(アンパンマン
マンマ
でんしゃ
パオーン
ガオー
きりん
パンダ
ヒヒィーン
メェー
ちゅんちゅん
ブーブー
バイバイ
これは?
なに?
ないない
ねんね
いや!
め!
パーンチ

などで、一歳三ヶ月ころから増えました。
喋るほうだと思っていたのですが、
最近会ったお友達の子が、
一歳三ヶ月の男の子(2人目)ですが、
二語文喋っていました。びっくりしました。
やはり、1人目、2人目で全然違うみたいですよ😍

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

同じ月齢ですね😍
    成長ってホントに個人差があって面白いですよね😂💓

• 10月31日
はる

1歳5ヶ月なったばかりの娘がいます(^^)
うちは、パパ、ママ、ばぁ!、まんま、くらいです(^_^;)
他のお子さんすごくたくさんお話できててびっくりです✨✨
うちは少しゆっくりめかな(^^)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちも普通くらいかなって思ってたんですけど、案外ゆっくりめかなって(゚ω゚)
    女の子だから急にペラペラおませさんになりそうですよね😊💓

• 10月31日
プペル

今は、
パパ、ママ、目、わんわん、にゃんにゃん、歯、毛、ンバーグ(ハンバーグ)、マンマ、ねんね、パン、納豆、おいちぃー、
です(^^)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

同じ月齢ですね😊✨
    うちの娘納豆大好きなのに全然言ってくれません😭😭笑

• 10月31日
ぼーちゃん

うちの娘は1歳半で初めて🔰
「はーい」が言えるようになるまではずっと宇宙語でした😅

それが1歳8ヶ月には二語文らしき
「かーしゃん、きてー」
「じーじおうち、くー(いくー)」
など話し始めました✨

☺︎

今日で1歳5ヶ月です♡
うちの子は結構言葉が早い方だと思いますが、30語弱くらい喋れます☺️
たまに、ばぁばいた わんわんいたなどの二語文も出たりしてこっちがびっくりします😳
でも言葉は本当に個人差が大きいのでまだまだこれからだと思います!
お話しできるとかわいさ増しますよね♡