※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるた
子育て・グッズ

友人2人に出産祝いを贈りたいです。1人は生後6ヶ月の男の子、もう1人は生後4ヶ月の双子の男の子です。3千円前後の予算で、何を贈るか教えてください。

今月末、今年出産した友人2人に出産後初めて会います🍀
そこで出産祝いを渡したいのですが、皆さんの意見を伺いたいです🙋‍♀️

1人は生後6ヶ月の男の子👶、もう1人は生後4ヶ月双子の男の子です👶👶

いくつもあっても困るものや、逆にこのくらいの月齢でもらって嬉しかったものなど、教えてください😌

ちなみに3人分なので、1人あたり3千円前後予算で考えています!

コメント

みん

オムツはお祝いでよく頂くのでサイズアウトで使えず一袋余ったままです💦

厚手のお尻ふきの箱入りのものとても助かりました!
1歳超えてもずっと使うしサイズ変わらないしとてもありがたかったです^^

服は好みが違ったりサイズが合わなかったりで申し訳ないけど一度も着せれずってことありました💦

• かるた

かるた

コメントありがとうございます🍀
    オムツはサイズアウトで余ってしまうという点は盲点でした🤭
    確かにほかの方からも頂いてるかもしれませんよね…
    おしりふきも毎日使うものだしあったら助かりますよね😄

• 10月31日
mi

私は、名前入りのガーゼタオルは嬉しかったです!
消耗品も嬉しいけど、プレゼントされた物がなくなってしまうのは なんだか寂しい気がして...
ハンカチサイズのタオルは、母乳orミルクこぼしたときに使ったり、離乳食始めた今でも使うので、たくさんあっても困らないかなと思います😊

• かるた

かるた

ガーゼタオルは沢山あっても困らないのですね😊しかも名前入りは特別感あっていいですね!
    そうなんです、消耗品は助かるだろうと思っているのですが、何か形に残るものもいいなと思ってまして…😣

• 10月31日
yamam

お二人共初めてのお子さんですか?
それなら、1歳くらいで遊べそうなおもちゃか、お洋服が嬉しいです😍
みんな仲良しなら、みんなでリンクコーデでも可愛いと思います😍💕

• かるた

かるた

6ヶ月の子は第一子ですが、双子ちゃんの子2度目のお産でした😊
    おもちゃも考えてました!
    遠方なので年に1〜2度程度しか会えないですが家族ぐるみでのお付き合いなので、子どもたちも仲良しになってくれるのでは?と期待してます😍
    お揃いのお洋服もいいですね✨

• 10月31日
ふじピー

フード付のバスタオル、だいぶ重宝してます!
歩いて動き回るようになってもスポッとかぶせられるので良い感じです☺

• かるた

かるた

フード付きのバスタオルは思いつきませんでした😊!
    ちなみに動くまで使う事を考えると、サイズはどんな感じでしょうか?
    赤ちゃんから使うとしても、大きめの方がいいのでしょうか??

• 10月31日
  • ふじピー

ふじピー

大きめの方が良いと思います!
    小さくなると使えなくなっちゃうけど、大きい分には赤ちゃんから幼児さんまで使えるので🎵

• 10月31日
  • かるた

かるた

なるほど!ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🍀

• 10月31日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

イオンの商品券とかあげてましたよ!
がさばらないしいいかなと。
あとはUNIQLOの商品券あげてました!

• かるた

かるた

なるほど、商品券ですか!それなら好きなもの買ってもらえるからいいかもですね😊
    参考にさせていただきます!

• 11月1日
スモモ

わたしも昨日ちょうど今月出産予定のきょうだいへ出産祝いを買いました😀

フード付きバスタオル、ルームシューズ、ハンカチです。
ミキハウスで購入したので計1万以上でした。

個人的にタオル、ハンカチ、スタイはいくつあってもありがたいです!
特にハンカチ、スタイは1日何枚も使うので、洗濯が間に合わないときもあるので😅

服は好みもありますし、おもちゃも、赤ちゃんの性格で持ってくれるもの、遊んでくれるものが分かれます💦

また、おむつも赤ちゃんの体格で、メーカーが違いますし😅

あと、名前入りのスタイは記念になると思いました!

• かるた

かるた

スタイも考えていました!タオル、ハンカチ、スタイはいくつあっても喜ばれるのであればそれもいいですね😊
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月1日
はし

食事関連の物は助かると思います。
エプロンとかエジソンのスプーンとかスプーンとか何本あっても助かります。

• かるた

かるた

なるほど!スプーンもみてみます😊

• 11月1日