※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

同じ月齢のママさんはどれくらい家事をしているか気になります。最近は息子のお世話で忙しく、やる気が出ない日が続いています。

最近何もしたくなさすぎてだらけ過ぎています💦
同じくらいの月齢のママさんどれくらい家事していますか?

私は最近ずっとパジャマだし
息子と昼寝してばっかりだし
お散歩連れてってあげようと思っているのにあっという間にお風呂に入れる時間になってて
ご飯は炊飯器で煮豚作ったり、市販のソースでできる麻婆豆腐だったり時短のものばかりで(^^;;

よく泣く手のかかる息子でお世話疲れるし
産後だからかな〜とか自分に言い訳してばかりで(^^;;
部屋掃除と洗濯だけはかろうじてちゃんとやってます😰

今日は絶対おでかけするぞ!ちゃんとご飯作るぞ!
やる気よ出てくれー!

コメント

ゆうき

全く同じです!
昼寝どころか朝寝もして朝の気持ち良い時間帯を寝て過ごし、一日中パジャマ、息子もパジャマの時も…。
ご飯も、圧力鍋にぶち込んで終了、あっという間に日が暮れてしまって一日を無駄にしてる気がして、社会と疎遠になってるなぁと感じてます。
やる気があるときは児童館へ行ってましたが、何だか飽きてきて、ママ友も作るのに疲れてきた感が満載…

• けいママ

けいママ

わかりますわかります!
    本当世間と隔離されたような気がして、なにやってんだかなー明日は頑張ろって思っても結局だるくて何もしない日ばかりで(^^;;
    子育てひろばとか行ってみたいのですがママ友めんどくさそうだなあ…怖いなあとしか思えなくてなかなか足が進まず💦
    とりあえず今日は児童手当を息子の口座に振り込むという目標を果たしたのでまた夕寝します💤笑

• 10月30日
▽▲▽

同じです( ◠‿◠ )
私はほぼパジャマです。娘は一応朝着替えさせてます笑

夫が仕事から帰ってくる1時間前に慌てて晩ご飯作ってます。
日中余裕持って作ればいいのに、ダラダラ過ごしてます…

仕事から疲れてる帰ってきたら、すっぴんでパジャマ、髪はオールバックで、指毛、腕毛、すね毛ボーボーの嫁が待っていると夫の立場になって考えたら可哀想に思えてきました🤣🤣笑

• けいママ

けいママ

今私も自分の身体見たら毛という毛がボーボーで笑えました😂😂
    出産する前は綺麗で可愛いママ目指そう!って思ってたのに現実は程遠いです😂

• 10月30日