※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

禁煙や減煙中の方いますか?禁煙を続ける方法を教えてください。昼寝できない日に吸ってしまう癖があり、具体的な方法を探しています。

批判・中傷などはいりません。

今、まさに禁煙🚭もしくは減煙中の方いますか?
私は、禁煙しては吸ってしまう…を、繰り返してます。

本数やミリ数の問題ではないのは重々承知です。
タバコを考えないように、
午前中は支援センター→娘と昼寝→午後は家事や娘と遊び
夜は早目に就寝。口さみしい時は炭酸水‼️
と、過ごしているのですが…

娘と昼寝が出来なかった日が我慢出来なくなり
2、3本吸ってしまいます.°(ಗдಗ。)°.💦
↑結果これで、2、3日は穏やかに時が流れますが…

皆様は、どのように禁煙継続してますか?
根性論というよりは、何か具体的な方法があると嬉しいです‼️

私の場合、タバコが好きなのではなく、タバコをふかして遠くを見ながら何も考えない時間が好きだったんです…。

たまに、炭酸水を持ってベランダに行き
外を眺めて日向ぼっこしたりもしてます(^^)
今のところコレが一番あってます‼️

コメント

ab

1人目の時に禁煙したので今禁煙中、減煙中ではないのですが…
お腹の中の子にどんな障害があって生まれてきてもしっかり育てていける自信、自分を責めない自信がなかったのでやめました😊
結果根性論になってしまいますが…💦
ガムや飴などで紛らわせて結果禁煙した感じです…

どうしてもやめられないのであれば禁煙外来なども視野に入れるしかないかと💦
妊婦でも大丈夫なのかは分からないですが😭

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます。

やはり根性論ですよね…
    私は1人目の時、禁煙したストレスで体調を崩し、夫婦で沢山の障害や生まれた後の事まで調べました。
    主人には、その事を含めて自分の子供だと向かい入れる。だから、今はもぉ頑張らないでくれと言われました。
    そもそもその言葉に甘えた私が悪いんだと思います。

幸いにも、娘は何事もなく生まれ、元気に成長してくれていますが…。
    2人目も大丈夫‼️なんて、夢でも思っていないので、1人目の時は根性論のみで禁煙に挑みましたが…
    今回は違う方向も探してみようと思いました‼️

• 10月30日
  • ab

ab

旦那様の理解があってのことだったのですね☺️
    体調崩してしまったら旦那様も心配ですもんね💦

私の母も私の姉も妊娠中タバコをやめることもカフェイン摂取も妊娠前と変わらずでしたが元気で特に病気もせず育ってます🤗
    人それぞれだとは思うのですが、禁煙できないからといって焦ったりしなくて良いと思いますよ☺️🙌
    優しく理解のある旦那様もいらっしゃるんですし😋!

禁煙頑張ってください🤗!
    応援しています👍💞

• 10月30日

2人目妊活までの間タバコ吸ってました。
1人目のときも辞めれたので今回も辞めれるだろう…と思っていたので今回も余裕な気持ちでいました😂
悪阻がどっちも酷かったのでタバコ吸う余裕無かったのも禁煙に繋がったと思います。
同じくタバコが好きなのではなく、タバコを持ってボーッとしてる時間が落ち着いて好きでした。二口ほどしか吸わないときもあるぐらい…。
私はイカ燻製🦑とかスルメイカ🦑持ってベランダでぼーっとしてました(笑)←おっさんw
イカ長持ちするし。噛まなきゃだし(笑)
なかなか良かったです(笑)
産後また復活しないよう気を引き締めていこうと思います。
禁煙難しいですが2、3ヶ月我慢すると慣れちゃいます😂🙏頑張りましょう!

• もっけ

もっけ

コメントありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

悪阻は今回酷くて私も辞めれるだろぉ‼️と、考えていました。
    目標としては、母子手帳交付までには絶対に吸わない‼️を掲げていたのですが…

スルメ良さそうですね😍
    私も、火をつけて二口って、よくありました‼️まさに同じ感覚ですね‼️

こんな気の弱い私ですから、まずは一か月我慢‼️次は、二か月・3か月と、していきます‼️優しいコメントありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

• 10月30日

退会ユーザー

ガムや飴はカロリーが気になったので、イカやタコに辿り着きました🤣💕
    イカ様々です(笑)二重アゴがシュッとしました(笑)(笑)(笑)ほんとオススメです(笑)
    からの、今ではタバコの匂いがクサイと思うようになりました。
    夫が吸う人なので誘惑はありましたが…。(子供の前ではお互い吸わないです☺︎)
    やっぱり皆さん言われるように、胎児に何かあったら……と思って自分に喝を入れました☺️💕

ストレス溜めすぎず、ゆっくり禁煙に向けて頑張りましょ❤️

ちなみに…辞めるほうが胎児に100%いいのは当たり前なんですが病院の先生曰く、妊娠前3年間辞めていないと体の中の毒素はゼロにならないそうです(T ^ T)
    悲しいですよね😭
    過去は取り戻せないから、だからこそその分これからは赤ちゃんにとって不要なものは取り除いてあげよう!!と思いました😭🙏

• 10月30日
  • もっけ

もっけ

わぁー.°(ಗдಗ。)°.イカ様様ですね😍✨

実は、私も1人目の時、禁煙のストレスで体調を崩した時に、医師から同じ事を言われました.°(ಗдಗ。)°.
    焦って止めようが、ストレスなく止めようがどのみち身体に蓄積されてた分は消えないんだから、常識の範囲内で押さえてフェイドアウトしなさい‼️と、体調を崩すという最低な私に医師にとどめを刺されました(o_o)…

ですが‼️ですが‼️‼️今回は‼️‼️‼️
    今回こそは‼️皆様から頂いた暖かい言葉とアドバイスとイカ様で絶対に禁煙してみせます‼️‼️‼️

• 10月30日
りっちゃん

妊娠中?でしたらツワリはありますか?私はツワリでスッパリ辞められました。ツワリが無くなってもその頃にはもう吸いたい気持ちがなくなって臭いも受け付けられなくなりました。が…卒乳してからまた復活してますけど…。妊娠中ですから母子ともに身体が心配になっちゃいました。ストレスなく辞めれるといいですね。

• もっけ

もっけ

コメントありがとうございます‼️
    悪阻あります.°(ಗдಗ。)°.1人目は全くなかったので、今回は、生理予定日より既に減塩には成功し、2、3日に一度というところまで来れました。

あとは、皆様に頂いた暖かい言葉と、アドバイスを生かして、ひと月ずつ確実に禁煙していきたいと思います(^^)‼️

• 10月30日
はにわ

うちの母が妊娠中にタバコを吸いすぎていた感じだったみたいです。そしたら、生まれてきた私のお兄ちゃんが黄色いで産まれてきたみたいですよ。また、病気持ちで産まれてきたみたいで、大変な目にあったと話を聞いたことがありますよ。もっけさんのお子さんもそのように産まれてきたらどうですか??😭💦きっともっけさんが後悔するのを目に見えてますが、辞められそうにないですか?可能なら、タバコ吸うのは辞められたほうがいいです…😭😭

• もっけ

もっけ

コメントありがとうございます。

1人目の時は、主人と2人いろいろな事を調べました。産まれた時最初に確認したのは手足の指の数です。
    その後も、突然死や発達障害・心臓・気管支系の病気などなどたくさんの事を見守りながら今に至ります。

お兄様の事。お母様もさぞご自分を責めたのでしょうね…
    私も、同じ状態になったら、きっと自分の弱さを責めても責めても足りないくらい責めると思います。

今回の質問で皆様より、暖かい言葉と、アドバイスを頂いたので2人目こそ、この瞬間から禁煙して、無事にこの世に迎えてあげたいとより強く思いました‼️

• 10月30日
  • はにわ

はにわ

もっけさん、たくさんのこと調べていたんですね。はい!🙋もっけさんのその強いお気持ちがあれば、大丈夫だと信じたいです!元気なお子さん、産んでくださいね!😊✨
    では、失礼します🙇‍♀️✨✨

• 10月30日

私も意思が弱いので、500円貯金するようにしてます!

吸いたくなったらタバコを買うより貯金した方がいいと思うようにして何とか乗り越えてます!笑

参考にならないかもですけど😅笑

• もっけ

もっけ

500円貯金いいですね‼️
    一本吸ったつもりで、50円いれて、ある程度溜まったらご褒美に食べ物何か買っても自分の気持ちが紛れそうですね😍✨

試してみます(^^)✨

• 10月30日
さられん❤︎

難しいですよねー😭
旦那も吸わないし、悪阻のおかげでスパッとやめられましたけど、気持ちわかります💦💦

でも、子どもの為思うと今すぐでもやめなきゃって思いますよね、、、時すでに遅しが一番後悔しますよね😅
私ならお金かけて外来行くとかまでします‼️‼️

子どもの命や先天障害を防げると思ったら外来なんて安いもんです✨

• もっけ

もっけ

この子はもぉここにいるのに、何で辞めれないの⁉️と、本当に自分に引きます。
    目の前にいる娘に対しては、煙がいかないようベランダに出たり、起きてる時は吸わなかったりしてたられるのに…目の前にいないからって、私の中にいるのに、そんなのおかしいですよね⁉️💦

外来も考えつつ、皆様から頂いた暖かい言葉と、アドバイスを生かして今この瞬間から1か月・2か月と、禁煙を遂行していきます‼️✨

• 10月30日
🐟🐟🐟🐟

まさに禁煙中です😱😱
最近妊娠が発覚しました😣
なかなかイライラしちゃったりで😢😢
私は実家に帰省しました(笑)
母がタバコにはうるさいので辞めるにはいいと思って✨
アイコスなので本体を家に置いて帰省しました。
実家は田舎なのでアイコス売ってないので吸えない状況を作りました💦💦

• もっけ

もっけ

コメントありがとうございます‼️
    すごい‼️✨すごいですっ‼️‼️

私も頑張りますから、一緒に頑張らせてください‼️

• 10月30日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

一人目の時辞められなくて入院になったんです😭
    入院すると吸えなくなるので我慢てきたので今回は吸えない状況を作ろう!!と思いました(笑)
    実家から帰ってからが本当の戦いです😱😱😱😱😱
    一緒に頑張りましょう🎵🎵🎵

• 10月30日
もっけ

皆様の暖かい言葉・アドバイスを受けて気持ちが強くなりました‼️

私は2人目こそ、後悔ないよう
絶対に‼️絶対に‼️‼️禁煙します‼️

今あったタバコ🚬ライターを缶に入れてぐるぐる巻きにして、安産祈願を書きました‼️

コレで禁煙できなかったら私はクズです。
クズ以下です‼️

きっと、私は大丈夫‼️‼️‼️
皆様に誓いましたので、本当に産まれてくるまでコレを見て吸いたい気持ちなんて吹き飛ばして妊娠継続頑張ります‼️✨

TACO☆

もっけさん!禁煙頑張って下さい🚭✨

私の友達が長年愛煙家だったのですが、妊娠とか関係なく自分の意思で禁煙し、どうして辞められたか聞いたらこの『禁煙ウォッチ』というアプリを教えてもらいました!💡

私も検査薬で妊娠が分かってからすぐ辞めて、コレを使ってカウントして励みにしてました✊(ぶっちゃけ今はIQOSで復活しちゃいましたが…💦)あと、どうしても吸いたい時はパイポ吸ってました、オジサンみたい😂笑

• もっけ

もっけ

ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.✨

アプリ面白そうなのでとってみます(^^)
    パイポ🤣‼️苦肉の策ですよね💦笑
    でも、パイポもちょろっと検索してみます(^^)笑

• 10月30日