※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

うちの土地を無料で貸してるのに(以前同居してたお義母さんが勝手に無料…

うちの土地を無料で貸してるのに(以前同居してたお義母さんが勝手に無料で貸していた。)うちの玄関先に職場の生ゴミ捨てていくってどういう神経してるの。
その車のせいでうちが駐車場として使ってるのに邪魔で子供乗せたり降ろしたりホント神経つかう。
お義母さんがいいわ、いいわでやってて、お義母さんにうちは一切お世話にもなってないし喧嘩したから疎遠なのに、なんで迷惑だけ被らないといけないわけ、、、
旦那はそのへん何にも言わないし、毎日無性にイライラしてます💧
その土地のお金払うのにこっちは必死なのに、お義母さんが出してる訳でもないのに勝手に貸して。

コメント

無償での貸し出しに対して正式な書面での契約書が存在するのでしょうか?
ただの口約束ならこういう使い方されるとこんな風に迷惑で、改善して頂けないならお貸しするのを止めようと思いますって警告したらどうでしょう??

• mama

mama

契約とかしてないです。
    ただ、旦那は近所の目もあるしということでゴミを勝手に捨てていくことはお義母さん通して言ってますが、そこはなんともするつもりがなく、それで喧嘩になり私に逆ギレされます。
    お義母さんは同じ職場の人だし、便利だから何にもです。
    むしろお義母さん自身ももう同居してないのに勝手に使ってます。

• 10月30日
Kothume( ¨̮ )

えー😳めっちゃ迷惑ですね😳💦
その貸してる方とmamaさんとの関係によって伝え方が変わるかもしれませんが…
もし、あんまり関係がない方であれば私ならはっきり、もう貸せませんと伝えます💦💦😭😭
旦那さんにそれだけでも伝えてもらえればいいんですけどね😭

• mama

mama

旦那は近所の目とか評判きにしてなにもです。
    揉めるのも嫌なんだと思います。
    だからそのことで言い過ぎると喧嘩になって私に逆ギレしてきます。

• 10月30日
  • Kothume( ¨̮ )

Kothume( ¨̮ )

逆ギレてムカつきますね😑
    そしたらもう私だったら旦那さんにゴミを片付けてもらうことを条件に目をつぶります😩
    旦那さんがそれができないんであれば、ゴミ捨てるな。監視カメラつけてます。見つけ次第貸出禁止にさせていただきます。と張り紙をしてダミーカメラおいときます😑
    そういうのは徹底的にしないと無くならないんですよね😭

• 10月30日
  • mama

mama

ですよね、というか普通ならそのぐらいのことしますよね!
    なのに旦那は私が神経質だ、またそれが良くなったら次から次へと気に入らないことがでてくる。と言います。
    さっきも帰ってきて子供おろせなくてすっごい頭きて、そしたらちょうどその人がきてお世話様とか言うから、どーも。と言って目も合わせずスルーしておきました。

• 10月30日