※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

義理両親から、何かを送ってもらう、という事が1度もありません。私の同…

義理両親から、何かを送ってもらう、という事が1度も
ありません。
私の同年代の友達(既婚者で子供いない人といる人両方)は
今年は義理実家からカニ送って貰ったよ〜とか、みかん届いたわ〜や、いろいろ聞き、貰ってる人そんな多いの?!とびっくりです😥

そういうのが、全くないって 変ですか?

コメント

mom☕︎

貰う人はお互いになんじゃないですか?

わざわざ郵便ではないですが
顔を合わせれば何かと頂きますが
こちらもちょこちょこあげてます🎁

• mom☕︎

mom☕︎

頂きますし でした💦

お付き合いがどの程度あるかの違いのような🤔

• 10月29日
  • メリーズ

メリーズ

北陸の上の方にいるので
    会えるのはお盆と年末年始です😱
    確かに私たちから贈り物はしたことないです❗️(帰った時にお土産はありますが。。)

• 10月30日
みゆ

ぜんぜん 👍
もはや送ってもらったら
たまには返さなきゃーとか
お礼しなきゃーとかで
だるいですよ😂😂💦
そんぐらいの関係の方が楽です❤️笑
距離感大切 😂

• メリーズ

メリーズ

なるほど❗️そういう考え方ですね✨
    確かにきたらこっちも返さないといけないし、大変そうです😱!

• 10月30日
ちびた

産地に住んでるのでもない限り、無いのが普通だと思います!

• メリーズ

メリーズ

北陸の上の方に住んでます💦
    周りと比べるのは良くないですよね😰でも何かショックでした、、

• 10月30日
御園彰子

送ってもらうというか、義実家で消費しきれない頂き物がまわってきます。
義実家が自営業で、お中元でいろいろ頂くみたいなんですが、今は義両親二人しか一緒に生活してないので、消費しきれない物が多いようです。
最近では、缶のカルピス十数個、ゼリーの詰め合わせを頂きました。
以前には、トイレットペーパーと箱ティッシュなんかも(笑)
でも、我が家のためにわざわざ取り寄せや何かを買って送ってくれたことは一度もないです。
なので、頂き物しても、お返しはしないです。
要らないと言われるので😅

• メリーズ

メリーズ

取り寄せは確かにされたらこっちもしなくちゃって焦りそうです💦
    義理実家は北陸の上の地方なんで、そういうのないんだ?!って
    言われたので、うーんって感じでモヤモヤでした。。

• 10月30日
ぴい

変ではないと思いますが、もし私なら、義理両親と仲良くやれているならちょっと不安になっちゃうかもですね💦距離感は大事かもしれませんけど、家族ですから💦

うちはお義母さんいわく、「私は田舎の人だから、誰か来たら何か渡さなきゃと思っちゃう!」そうです。なので行くたびに何か渡されます。(ミカンとか)
その人の気質が大きそうですね!
でも今思うと、私が父の日母の日にプレゼントを贈ってからくれるようになった気が…ああいうのって、物々交換みたいな感じなのかなぁ〜!

• メリーズ

メリーズ

一応、バレンタイン、母の日父の日、誕生日は渡してます💦この前私の誕生日で初めてプレゼントもらったかんじです😭
    あまり、あり過ぎることこっちも費用がかさむので、あんまり考えないようにしようかなと思います😅

• 10月30日
マリリン

もしかしたら、出産したら孫の為にと何かしら送ってくるかもです(*´∀`)♪

• メリーズ

メリーズ

そですね!出産の孫のプレゼントなかったら悲しいですが、、😭待ってみます♫

• 10月30日
しまおじ

お中元、お歳暮、誕生日、母の日などに色々送りあってます🙋🏻‍♀️
あと美味しそうなもの見つけた時とか、お取り寄せグルメとかどこか行った時のお土産とか送ってますよ😇

なにか送って欲しかったらこっちから送れば返ってくると思いますが、お返しなどが煩わしいと思うなら一回やり出すと無限ループなのでそのままで良いんじゃないですかね?

私は手紙添えて色々送ったりするのが好きなのでやってますが🤣🤣🤣

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね❗️お歳暮とか送ってなかったです💦

確かにループだとキツイなもです😭
    このままで、あんまり考えないようにします💦

• 10月30日
ゆ〜たん

その方が楽では?
逆にお中元、お歳暮、父の日、母の日、誕生日を贈る面倒もないですし。

• メリーズ

メリーズ

そですね😥毎回だとお返しも考えないといけませんし、お金が、、😅あんまり考えないようにします💦

• 10月30日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

たまにでもやっぱりお返しは必要なので、貰わない=ラッキーだも思った方が気が楽ですよ♪
    うちは貰うけどそれ以上に返さないといけないからしんどいです(T ^ T)

• 10月30日