※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみさママ
お仕事

仕事ができず職場でみんなに嫌われ陰口言われています。居場所がなくて苦しいです。仕事もう行きたくない(T_T)

仕事ができず職場でみんなに嫌われ陰口言われています。居場所がなくて苦しいです。仕事もう行きたくない(T_T)

コメント

まま

何て言われてるんですか?
仕事できないとは 具体的になにが出来ないんですか?

• はるみさママ

はるみさママ

仕事何回言っても覚えらっさん。顔見たり声聞くだけでストレス。おらん方がまし。等色々です。
    介護の仕事ですが仕事の流れが分からない。着脱、オムツ交換が遅い。緊張で何もかも吹き飛んでいます。

• 10月29日
domama

子どもができてから退職しましたが、新人いじめのような現場を何度も見てきています。
確かに何回同じ事をやっても覚えられない方もいますが、本人は本人で頑張ってると思います。
仕事ができないからとゆう理由で陰口ゆう人ほど仕事できないんじゃないかなって私は思います。
どうゆう職場かは分かりませんが、意外に自分の仕事ぶりを見てくれている人もいたりします。
本当に辛いなら辞めてもいいと思います😊無理しないでくださいね。

• はるみさママ

はるみさママ

ありがとうございます。立場も経験も全然 敵わないので耐えてますが心も体も限界になってきました。大丈夫と言ってた人が陰で悪口言ってるので誰も信用できないし怖いです…

• 10月29日

正社員ですか??
わたしも仕事できなくてその気持ちわかります…

• はるみさママ

はるみさママ

正社員です。
    教えてくれはしますが段々この前教えたのにになってきてます(ToT)

• 10月29日

退会ユーザー

わかりますわたしも同じでした‼︎
    わたしは工場で検査してましたが、全然仕事ができなかったです😑仕事の内容が合わないんだと思います(笑)
    なので、入っちゃったらこっちのもんだと思って、ゆっくり自分のペースでやろうと心に決めました(笑)できないもんはできないって思ってます(笑)

• 10月29日
ゆきだるま

仕事が出来なくて嫌われてるのなら仕事を出来るようになれば言われなくなる!
新入社員のときにパートの方に悪口言われてましたが仕事出来たら言われないだろうと思って積極的に仕事をしたり、わからないことをあえてその方に聞きにいったりしてました😂その場合必ずメモ取って同じこと聞かない様に気をつけてました。そしたら自然と認めてくれたのかはわからないですが、世間話とかも出来るようになり仲良くなれましたよ!
これは私の場合なのでこうしたらいいです!とは言えないですが1つの意見としてとってください(^^)

事情があるとは思いますが、本当に辛いようであれば職を変えるのも1つの方法ですので、無理しないでくださいね。

• はるみさママ

はるみさママ

ありがとうございます。コミュニケーションもとれずもうダメなぐらい嫌われてます。

• 10月29日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね。
    仕事しにきてるから仕事すればいい!って気持ちを切り替えて、コミュニケーションも取らないのもありかな?と。仕事スイッチですね。陰口言われようがなにされようがここは職場!お給料分の働きを出来るようにしよう!と。言い聞かせて、無で働くのもどうかな?と。
    働いていた職場で誰とも話さなくて(挨拶とかはします)黙々と仕事をしている人が居たので、この人は仕事モードなってるねんな!って思ってたので。業務以外のことは話さない!って感じですね。

• 10月30日
  • はるみさママ

はるみさママ

そんな感じだったらいいんですけど田舎なので話さないと愛想悪いや悪口の対象になります。絶賛それでした。

• 10月30日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

うわーそうなんですね。
    それは辛いですね💧
    ほかのコメント読ませてもらったんですが介護職ならたくさん求人あるので、身体壊す前に違う場所に行くことも考えてみてくださいね。

• 10月30日

介護職はストレスたまる仕事だし、イライラを新人に当たる人も少なくないです。老人ホームはたくさんあるので違うところも探してみるといいかもしれないですね😆

• はるみさママ

はるみさママ

ありがとうございます。少し心が落ち着いてから仕事探してみます❗

• 10月30日
マユ

わかります。今は育休中ですが育休前は1度目の育休後ディケアからディサービスに異動させられ・・入所とディとはやる事が違くて慣れるまで半年かかりオムツ交換遅いやナースコール出ても出ないとか散々嫌がらせ受けましたよ!新人として指導してとずっと上司にも言ってました!
どこで何言われてもほっといてました!1人お局で(私より若い子)意地悪な人いました。自分の気分で怒ったり優しくしたりほんとに不快でした。自分の意見をズケズケ言うので同じ職場の人間からもすごい嫌われてました。

• はるみさママ

はるみさママ

しっかりされててすごいですね。私は心が弱くてうつのようになり本日付で退職しました(ToT)

• 10月30日
  • マユ

マユ

そうなんですね。お身体を大切にされて下さいね

• 10月30日
  • はるみさママ

はるみさママ

ありがとうございます。

• 10月30日