※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえ
ココロ・悩み

息子がパパっ子で、ママに対しての愛情不足や寂しさを感じています。妊娠中の情緒不安定もあり、子供の反応に不安を感じています。外では笑わず、愛情が足りないのか悩んでいます。

はぁ😂
息子がパパっ子です😩💓
良いことなのかもしれませんが
一度も今までママじゃなきゃダメなどありません。
同居しているのでばあばもだいすきです👵
パパ、パパよく言っていますが
ママはあまり自分から言いません

妊娠してからイライラすることも増え
イヤイヤ期なのか自我も凄く
感情的に怒ってしまったり
体がキツく沢山遊んであげれてないし
愛情が足りないのでしょうか
私はただ怖いだけなのでしょうか

外で子供が沢山いる支援センターなどでは
中々笑いません。
室内遊園地みたいな所では楽しそうに笑っています😂
また、そのような所で
他のお母さんお父さんが少しでも反応すると
その人に向けて繰り返したり
目をよく見ています


愛情不足なのでしょうか
悲しくなってきました😂
1番に考えて行動してるつもりでした
でもエゴなだけで伝わってないみたいです😹

さっきも寝ぐずりで
パパ、パパ言っていて
ママでいい?と聞いたらバイバイと言われました…😂笑

これから出産して入院してる時も
私が居なくても何とも思ってくれないのかな😂
はぁ寂しい〜🤦‍♀️💦
まぁママじゃなきゃダメが全くないので
見てて貰う分には安心出来ますが😵

妊娠中で情緒不安定なのもあるかもしれませんが
泣けるぐらい定期的に悲しい気持ちが襲ってきます😂




コメント

めだか🐟

うちの下の子が同じ感じです(笑)
誰にでも懐きます😂
私じゃなくていいのね~と寂しい気持ち反面、人見知りやママじゃなきゃやだ!じゃなくて良かったと思うこともあります。
私はそれが愛情不足だからとは思っていません。
愛情はいっぱいかけてるし、性格じゃない?🤔
といい方向に考えてます(笑)
妊娠中で不安定な気持ちわかります。
私もでした🙋‍♀️
産まれたらそんなの考えられないほどてんやわんやですよ~😂
ただ1つ言える事は上の子優先にしてあげてくださいm(_ _)m

  • あえ

    あえ

    回答ありがとうございます😊
    返信遅くなってしまい申し訳ございません(;o;)

    性格といい方に私も考えるようにします😭
    毎日一緒に長い時間いるのに…
    1番息子の事を考えて行動しているのに…
    などなど考えてしまい悲しくなってしまいます😂😂笑
    確かにこれから産まれたら
    てんやわんやでせわしなそうです😭💓
    上の子優先を肝に銘じて乗り越えようと思います😢❣️
    回答ありがとうございました🌟!

    • 11月2日