※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が寝ぐずりを経験。おっぱいやおしゃぶり、抱っこなどで泣き止まず、寝かしつけが大変。近所迷惑を気にし焦りつつも、最後は縦抱きで寝付いた。

3ヶ月半の男の子です。
先程、これが寝ぐずり⁉︎というものを体験しました。
急にこの世の終わりのような泣き方をし始め、約2時間ずっとグズグズ😫
おっぱい、おしゃぶり、抱っこ、オムツどれもダメでずーーーっと大声で泣いてました💦
1回おしゃぶりで大人しくなり、15分くらい寝てくれたからお布団に下ろしてみたら、下ろした途端にまたギャン泣き😫で、やり直し😫
最後は縦抱きでトントンしてたら寝てくれましたが、時間も時間だし大声過ぎて近所迷惑なんじゃないかとかなり焦りました💦

明日はまたすんなり寝てくれますように・・・
寝れば5〜6時間以上はまとまって寝てくれるので助かるのですが、寝かしつけるまでって本当大変ですね😵

コメント

おもち

うちもここ数日全然寝ないし
寝ても数分で起きててもういや!
と思ってた時に添い寝してみよ
って添い寝したらすっと寝てくれたので
今日から添い寝してます🤗
全然起きないのでやっぱ人の温もりとか側にいる安心感で変わるんだなぁと思いました!

• もいちゃん

もいちゃん

数分で起きちゃうのツライですね😫
    添い寝いいですよね😊うちの子は夜更かしなので、寝る時は私も一緒に寝るんですが、5日前くらいから親子3人川の字で寝るようになったら夜中1度も起きなくなりました🧡やっぱり安心するんですかね☺️
    昨日も結局7時間寝てくれたんですが、昨日の寝かしつけは本当に大変でした😂

• 10月29日