※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
ココロ・悩み

家族で回転寿司に行ったら、男の子が娘に無実の罪を着せてきた。怒りを感じたけど、自分の子供にはそんなことをさせたくない。 desu

今日の出来事なのですが聞いて頂けますか?

夕食に家族で回転寿司に行きました。
待ち時間が長かったので、気分転換に長女だけを連れて外で時間待ちをしていました。
そこへ駐車場の方から小学生(4年~高学年位?)の男の子が来て、突然私と娘の目の前でこけたんです。
すると男の子が娘に向かって「もう、やめてぇ💢」と一言。
は?と思いました。娘も言われた事にビックリして、私を見つめてキョトン顔。
娘が可哀想になって、一気に怒りがこみ上げて来ました。
私は男の子に聞こえるように「○○ちゃん何もしてないよね?“もうやめて”って何?何もしてないのに何でそんな事言われないとあかんのよなぁ?」と大きい声で言ってしまいました。

何だか、大人気ない事したかな?と思う反面、自分の失敗を人のせいにするその男の子の曲がった根性に腹が立って仕方ありません。
イライラが治まらないので投稿させて頂きました。
自分の子供達が小学生になった時そんな風になってほしくないなと思ってしまいます。
愚痴ですみません。批判は勘弁して下さい。

コメント

エリーサ

大人気なくないですよ!
私なら、意味わかんない、何もしてないじゃんってめっちゃ低いトーンで言います。笑

• おかあさん

おかあさん

言いたい!言いたかったですけど直接の攻撃は堪えました…(笑)
    大人気なくないと言って頂けてスッキリしました!ありがとうございます😄

• 10月28日
choco

ちょっと強く言いすぎだなーって思いますが私もはー?ってなって何?って言ってしまう気がします(笑)

• おかあさん

おかあさん

強すぎましたかね?💦
    「何ー?!なんもしてないよねー?!」って大声で怒鳴りそうになったのを飲み込みました(笑)💦
    言いたくなる気持ち、分かって頂けて嬉しいです😄

• 10月28日
あいね

ひょっとしたら娘ちゃんが目に入らなくて
いきなりきたと勘違いで当たらないようにしたら
こけたのかな?って思いましたが
少し嫌みっぽい?かな…
って思っちゃいました💦
まあ確かにはあ?ってなる気持ちも分かりますので
言うならどうしたん?大丈夫?から入ったら
相手も聞きやすいかな…って思います!

• おかあさん

おかあさん

つい腹が立ってわざと嫌味に言いました。そこが大人気なかったかなと思ってます💦
    こけた瞬間確かに大丈夫?!と思ったのですが、男の子から出た言葉がアレだったので、もう優しくしない!と腹をくくってしまいましたね💦

• 10月28日
なぎさ

大丈夫!間違ってないです!

• おかあさん

おかあさん

ありがとうございます!
    娘のショックを受けたキョトン顔を見ると「守らなきゃ!」と闘争心に火がついてしまい…💧
    大人気ないと反省しつつ、やはり共感や肯定の言葉も頂きたくて…。
    とてもありがたいです😄

• 10月28日
  • なぎさ

なぎさ

私は公園に行った時に小学生くらいの男の子に当時3歳の息子が何度か押され、その度に「危ないからやめてね」と優しい注意しましたが、やめないため最後は本気で怒りました💢

「守らなきゃ」という気持ちわかります!

• 10月28日
  • おかあさん

おかあさん

それは酷い!手を出されるのは耐えられないですよ!
    本気で怒って正解です。まだ小さい我が子を傷つけられる痛み、結構後引きますもんね。
    気持ち分かって頂けて嬉しいです😄心が晴れます🌼

• 10月28日
はじめてのママリ

小学生に対する言葉にしては、少しキツイというか嫌味っぽすぎるかなあ?と思っちゃいました😭すいません!

でも娘さんに濡れ衣?着せられるのは嫌ですよね😎

• おかあさん

おかあさん

私あんまり人に言葉の攻撃とかしないタイプで、よそのお子さんにも怒れないタイプなのですが、言ってしまうとキツイ事言っちゃうんだなと気付きました💦
    大人にあんな言われ方された男の子もきっとドキドキしただろうし、今日イチのショックな出来事になったかもしれません。
    ただ男の子には、                                                                                                                                                   落ち度の無い相手に攻撃してしまった事を悔いてほしいです😣

• 10月28日