※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

今日喧嘩したLINEなんですけど、私口うるさいですかね?😂ここんとこ、毎…

何度もすみません。

今日喧嘩したLINEなんですけど、私口うるさいですかね?😂

ここんとこ、毎日仕事から帰ってきた後に遊びに行きます。
私が寝かしつけ頑張ってる時とかだったりするので、徐々にストレスがたまり言ってしまいました😂

家事も育児もほとんどしません。

ジムは、鍛えてくれるなら大賛成でしたが、仕事の人と入会したみたいで、仕事の人と行ける日しか行きません。
行く日がずっと休みの日です😥

バイクは、趣味でよく乗りに行ってます。
人付き合い悪くさせたいわけではなく、もう少し家庭にも目を向けて欲しいのですが、これは私も結構強く言ってしまったので、旦那もムキになってる感じです😭

どうしたらわかってくれますかね、、。

コメント

アミ

旦那さんムキになってますか?
あまりそうは感じません💦

  • ままりん

    ままりん

    むきではないですかね💦
    なんか、もうどうでもいいわみたいに真剣に聞いてはくれてない感じがして😅

    • 10月28日
  • アミ

    アミ


    言い方かなぁって思います(>_<)
    どちらの意見もすごく分かります😭

    趣味は月に一回にして
    休日は子どもと楽しそうにしてる姿が見たい、とか
    ジムは仕事の後のみで
    その時間私にも欲しい
    休日にカフェに行くだけでもいいから
    お互い息抜きになる時間を
    自分が作ってるんじゃなくて
    相手に休んでもらおう
    息抜きしてもらおうって思うことが大事じゃないかなと。
    全部がダメではないのを
    わかって欲しい、って言ってみるとか(>_<)

    • 10月28日
  • ままりん

    ままりん

    わたし結構きつく言ってしまったと思います😂

    今でさえ、子どもが懐いてないので、休みの日くらいその努力して欲しいかなって思っちゃって💦

    歩み寄りですよね、、うちの1番の課題です😥💦

    落ち着いた頃に言ってみます😂

    • 10月28日
deleted user

なんかマリリンさんが悪いみたいですね💦

旦那ってよく
子供とママsetみたいな括りつけありますよね……
でもそれくらいキツく言うてもいいと思いますよ!
わからないなら分からせないと笑

私の旦那も産まれたての時とかそんな感じやって何回も雷落としました笑
趣味が多いのほんま腹立ちます😫
たまにならええけど、毎回は行き過ぎですね💦

  • ままりん

    ままりん

    ですよね。この開き直り方というか、、。
    私と出掛けても、私あまり見たいものがないので、楽しくないんだそうです💦

    ほんとですか!
    もう最近こんくらいで嫌になるならもうしょうがない言ったれ!
    って感じです笑 強くなりますよね😂

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後のがまんしますね。
    ってのめっちゃ腹立ちます笑
    え?我慢?
    こっちはどんなけ我慢してる思ってんねん?ってなりますよね笑

    楽しくなくても我がこと出掛ければ楽しいはずなのに……
    女の子やからやり方分からないとかですかね?😫
    男の勝手さにはほんと腹立ちます笑

    • 10月28日
  • ままりん

    ままりん

    もうほんとにそうです。
    私は、元から趣味もそんなにないし、子どもと過ごしてて我慢とか思いたくないけど、何するにも子どもとだし、夜飲みにも行けるはずないし、、結構我慢してますよね💦

    溺愛してるとか口だけで言うんです💦
    もうほんとに勝手です💦

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね笑
    オカンになったからにはなんでも我慢できるし苦ではないけど
    なんだ父親は自由なんやろって思いますよね😂
    同じ我が子なのにね!
    仕事してるから……とか
    そんなの言い訳ならないし笑

    都合のいい溺愛ですね笑
    遊びすぎの時とか何回か閉め出ししましたよ😂

    • 10月28日
  • ままりん

    ままりん

    ほんと思います😭私は子どもと旦那の母親になったの?て感じです😥

    ほんとですよね!都合良すぎ笑
    泣いたら私に丸投げ笑

    一回締め出したんですが、あれって一晩ずっと締め出した方がいいんですかね?笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそーですよね笑
    甘えるんは違うとこでって感じですよね😂

    ですよね笑
    すぐおっぱい!とか言うのやめて欲しい笑

    私は一晩締め出しでした😂
    社宅って言うこともあり、友達の家に避難したみたいです😂😂👍

    • 10月28日
  • ままりん

    ままりん

    間違いないです!笑
    おっぱいに逃げてますよね、さっきやったわ!みたいな😂

    すごいです!社宅なんですね!
    2日前くらいに締め出したんですが、すぐ開けちゃったので、つぎは一晩してみます🤣
    うちは義実家が近いから義母に後で色々言われそう🤨

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますよね笑
    そんなお腹空いただけちゃうねんけどってなるし
    試行錯誤してくれよって毎回思います😂

    開けたらまた開けてくれるって軽く思うからしなかったです笑
    でも義母出てきたらめっちゃいやですね😨
    避け腹立ちます笑

    • 10月28日
  • ままりん

    ままりん

    わかります!笑
    でもうちの場合、まだ人見知りとかないはずなのに娘が泣き叫ぶので私じゃないと手に負えない感じです😂

    義母ほんと旦那の味方するんですよね、、ダメ息子に育てやがってと思ってます😅

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーいう時期なりますよね😂
    ママがわかったんでしょーね♥️
    嬉しいけど疲れてる時に泣かれると………笑

    ですよね😨
    嫁は敵なのかなって思ったり😂

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

何だろう…うちの主人と似てる…😅
関西弁なのも。

結構優しいのは優しかったりします?

  • ままりん

    ままりん

    ほんとですか!

    うーん、自分では優しい俺って思ってますが、世間一般的に優しくはないと思います😂 育児も家事も参加しないし口だけなので😭

    • 10月28日
◡̈*

文章では顔が見えないし旦那さんの性格が分からないのでのでどういう気持ちで返信されてるのか不明ですが、読む限りでは理解してくれる優しい旦那さんかと思いました💦

  • ままりん

    ままりん

    優しいですか?
    この後、色々言われました💦
    でもわかって欲しいので言ってしまいます😂

    理解はしてるようでまだまだできてない感じです😭

    • 10月28日
♡♡

最後の言い方がムカつきますが
もうここはそうして欲しいでいいと思います!
旦那さんが悪い!育児に参加しろ!
自分な趣味なんてあとにしろあと!
今しか見れない成長見ないで拗ねるとか
子供かよって😂

  • ままりん

    ままりん

    まだまだ子どもなんです😭
    なんか目に見えてわたしだけ母親になってる感がすごくて😥
    家事もしてくれないので、普段のこともあり爆発してしまいました💦

    ほんとですよね。お前に子ども優先という心はないのか?って毎日思います。。

    • 10月28日
はるいち

ほんと男って勝手ですよね😭
なんで開き直ったような、逆ギレのような言い方されないといけないのかなって思います😭

  • ままりん

    ままりん

    ですよね。
    仕事しんどいかもしれないけど、家庭持ったんだから自覚持って、それくらい我慢してよって思っちゃいます😂

    • 10月28日
ゆゆ

0か100かみたいなの
うちの主人と一緒です😩
もっと要領よく生きてくれたら
どんなに楽か。

  • ままりん

    ままりん

    ほんとですか!!
    めっちゃ極端ですよね😱

    そういうこと言ってるわけじゃないのに。。
    普段から家事育児してくれてたらこんなに爆発しなかったかもです😂

    • 10月28日
おいしい

口うるさくないと思いますよ🙋‍♀️
男の人ってこっちが言ったこと極論で捉える人多いような気がします。そうじゃない…ちょっと気を遣って控えてくれればいいんだよ…って感じですよね。笑
全部やめろなんて一言も言ってないけどタイミング考えて色々やってくれる?って私なら言っちゃいます。

  • ままりん

    ままりん

    ほんとですか!!
    そうなんですよね。うちの旦那は特に極論で、「そうじゃないって」てことが多いです😅
    なるほど!ちょっと次そういってみます!

    • 10月28日
こぐま

人様の旦那様にごめんなさい。
普通ウザっと思ってしまいました😅
ハイハイわかりましたー
って感じがすごくします!
言われたからやる。じゃなくて
なんでわからんかなーって感じですね💦
どちらかというと、私もままりんさんのように世間では口うるさい?(私は自分のこともままりんさんの事も全く思わないですが)タイプの嫁だと思います!
なので、私はままりんさんに激しく賛同です。(笑)

  • ままりん

    ままりん

    いや、うざいですよね😭
    いつもこんなんです😅いっても無駄だと思いつつ、言わなきゃこっちが我慢し続けるのも嫌で💦
    ありがとうございます!笑
    子ども産んでからめっちゃ強くなりました。🤣

    • 10月28日
  • こぐま

    こぐま

    こういうタイプにはどんどん言うべきですね。
    こちらが言い方を変えたところで、受け取り方は変わらないと思うんです。
    もう全て我慢してもらいましょう!(笑)
    ジムも要りません!
    子供と遊びながら筋トレして下さい。(笑)
    1人目妊娠中の旦那も、かなりウザかったです!
    嫁は妊娠中から趣味も好きなこともできひんのに旦那は趣味だの息抜きだの色々できていいですねー!
    なんて嫌味を言ったこともありますし、趣味は子供と遊ぶ事ですよね?そうです!それでいいんです。と強制的に趣味をやめさせた事もあります(笑)
    だって不公平じゃないですか?
    嫁は子供を産めば、ただ家事をこなし育児をするだけの為に生きないといけないんですか?って感じてしまうんです😂

    • 10月28日
  • ままりん

    ままりん

    ジムは、いつか辞めたこと私のせいにされるのわかってるのであんま辞めて欲しくなくて😅
    人のせいにしたがりなので。
    でもほんとに鍛えたいなら子ども担いででもできますもんね!

    そうなんですね!尊敬します😭🌟
    わかります。180度生活変わりますもんね。誰にも評価されずの生活。めちゃくちゃ不公平だなあと思いつつ、私は元から趣味がないので、目に見えて私は趣味を我慢してやめたって感じはないので、旦那に伝わるかな?って感じです😂

    かなり理論的に攻めてくる旦那なので、ほかのお母さんがたにお説教して欲しいくらいです😭

    • 10月28日
いちご

0か10じゃなくて5くらいに控えられる?って話を分かってくれないんですね😣
少し控えて欲しい=じゃあもうやらない!
って拗ねられても困りますよね🤷‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですよね💦
    口は達者なんですが、こういうとこわからないみたいで😂
    どう言えば伝わるかと考えつつ、爆発してしまいました💦

    • 10月28日
jj

最後の敬語腹立つ笑
私の母も、あーもいいって時敬語になります
本当、うざい笑
ジム行くなら子供を抱っこして鍛えろよ😊って感じ

  • ままりん

    ままりん

    ですよね。わかってないやろ絶対!て感じです😭

    ほんまですね!家ではグータラして毎日太っていってます☺️

    • 10月28日
しぃ

めっちゃ私の旦那と似てる言い方です!不満をいうたらすぐ、ごめんって謝ってきて、こう思うでって意見したら、なんやろ、投げやり?な言い方になるところ!最後の文旦那と似すぎてます(笑)我慢しますねって敬語になるところも腹立つんですよね笑 んで辞めるとか言うたくせにすぐ行きよるんですよ┐( ∵ )┌んでイライラしてもっと私がいうたら、んじゃ、どうしたらいいんよって言うてきて、さっき言うたやんけ!てキレるって感じですうちは笑

私と旦那のLINEかなって思うくらい同じ感じでびっくりしました笑

  • ままりん

    ままりん

    一緒ですか!
    うちの旦那は、色々言い返してきます😂
    極論ばっかりなんですよね。。いつも求めてない答えになって。。
    行きよりますよね!目に見えてますが、次こんなことしたら、わかりやすーくキレてみようかと思います😀

    同じ感じなんですね!やっぱ喧嘩しますよね😭

    • 10月28日
  • しぃ

    しぃ

    ほんまに中間がないですよね😂
    うちも何か反論してきたら意味わからん言い訳か、開き直りか、論点ズレたことばっかりで頭痛くなってきます笑
    私は次同じことで喧嘩になったり、何かあったら、父親になる資格ないので離婚ねって言ってます🙋🏻

    うちはまぁ向こう弱すぎなんで喧嘩っていうか私の一方的な攻撃になるんですけどね、笑

    • 10月28日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    うちは、何回言っても繰り返し言い返してきて、頭痛いです😭

    私も何回か離婚言ってるのですが、治らない上に離婚してくれません笑
    一方的に言えるのはいいですよね☺️うちの旦那は口達者で全然尻にしけません😂

    • 10月28日
  • しぃ

    しぃ

    何回も同じことの話し合いってほんましんどいですよね😂

    私はもぉ離婚届もらってきて親にも来てもらって目の前で書かそうと思ってます笑 拒否するんなら今まであったこと全部話してでも無理矢理書いてもらいます🙋🏻一緒にいる時間がもったいないので😂
    でも、うん、わかった(何もわかってない笑)しか言わないので余計イライラしますよ😭

    • 10月28日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんです。
    もうこっちが折れます😭

    一緒にいる時間が勿体無いって、カッコいいです🌟
    言い訳せんと従ってろ!と思いますよね😂

    • 10月28日
  • しぃ

    しぃ

    私はたまにめんどくさくなって、無視します笑

    旦那のこともう全然好きじゃないし、5分の短時間でも一緒にいるの苦痛って思ってるからです🤣
    ほんまにwこっちが何も言わんでもいいくらい言動してから偉そうにしてほしいです笑

    • 10月28日
®️

まりりんさん全然口うるさいと思わないしむしろ全くもって当たり前の事言ってて、逆に旦那さんは言われないとわからないのか?と思いますね!
旦那さんが仕事休みの度に自分の時間使われてたらまりりんさんはいつ休めばいいんですかね?
旦那さんの返信にムカつきました!笑
本当に申し訳ないと思ってなくて、ふてくされた子供みたいと思いました😒

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😭
    まあ旦那が休みの日も別に休めるわけではないのですが、
    2人で育児というか、ぐずってる時もまだ家事できる感じがするのですが、、
    ほんと、子どもが2人おる感じです💦

    こういうところも、
    あんたの母親になった記憶はないと思います😂

    • 10月28日
ふちゃ

不貞腐れてる感じは見えますね。
人様の旦那さんにすみませんけど精神的にお子様っぽいので、強めに言うのではなくちいちゃ〜い子に諭すような至極優しい言い回しをされてみてはいかがでしょう?
お休みの日くらいはゆっくりあなた(旦那さん)と子供ちゃんと1日一緒にいたいな〜😊とか。。。
いちいち気を使った言い方するの面倒だし癪ですけど、お子様タイプの男性は優しくわかりやす〜く説明しないと極論かましますよね😅

  • ままりん

    ままりん

    いえ、子どもなんです😂

    優しく言える時はゆうのですが、ここんとこ最近出かけすぎてじわじわ腹たってしまって💦
    余裕ある時はそんな感じで言ってみます😌

    ね!そういうことじゃない!て感じです😂

    • 10月28日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    そりゃそうですよね毎日毎週やられたら堪忍袋の尾も切れますわ!😵
    家にいてやることやってくれないと困りますもんね!
    できるところでストレス発散してくださいね😖

    呆れて物も言えないってまさにこのことだなって思っちゃいますよね😅
    言葉の真意を理解するつもりがない😅

    • 10月28日
ERIKA

小さい我が子より他を優先、その為に高い料金払う。無駄でしかないかと。

  • ままりん

    ままりん

    ですよね。
    家帰ってきたら子どもの相手くらいできるようになって欲しいです😂

    • 10月28日
deleted user

女は必然的に母にならざるを得ないけど、男は自覚なければいつまでも自由で良いですよね💦
私だったら、「ほんまに辞めるん?えー良かった!!ありがとう❤️」で送ります笑

  • ままりん

    ままりん

    ですよね。自由にしてる自覚もないんですよね、、
    あとで私のせいにされるのは嫌なので、「やめるって言ったん自分やで!」と伝えておきます笑

    • 10月28日
ひなた

きつくないですし、正論じゃないのかな?て思います🙂
自分の好きなことをやりたきゃ、
やらなきゃならないことをやってからやるべきだと思います。

私ならもっと荒ぶってますよw
ままりんさんはまだ優しい言い方だと思います。
あと、旦那さん拗ねてる感じしましたw

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😂
    多分普段から家事育児やってくれてたらこんなに爆発してなかったと思います😅

    旦那はよく拗ねます。でもしつこく言います🤣

    • 10月28日
  • ひなた

    ひなた

    それはそうですよ🙂✨
    やってくれていたならば不満なんて生まれないです😊
    たまには言わないとダメですしね。

    やはり拗ねますか(笑)
    理解して頂けるといいですね😄

    • 10月28日