※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
ココロ・悩み

3人目の妊娠を考えていますが、過去に早産の経験あり。仕事復帰のため早く産みたいが、再び早産のリスクがある場合、子供の世話や仕事のことで悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。


批判・誹謗中傷のコメントはお控えください。





年子で3人目を考えてます。
理由は私の仕事の復帰の関係で
早く産んで育児を終えて、仕事復帰がしたいからです。


ただ、

1人目→切迫早産で26週頃にドクターストップになり、仕事を休職、それから1ヶ月半の入院生活。

2人目→初期から切迫流産・早産で14週頃にシロッカーを受けて、24週でドクターストップで仕事を休職。入院免れました。

2人目妊娠中は上の子は母にお願いしてました。
手術の時期は仕事を辞めていて、診てくれていて
出産中や産後の時は仕事を始めてはいましたが、
面接の時に私のことを伝えた上で採用されて、
休みをくれて、上の子をみてくれていました。

母は時期に正社員で仕事を始めるようで、
私がもし3人目を妊娠した場合、
もし、またシロッカーってなったら手術しなきゃいけない
子供達をどうしよ…出産中や入院中は?っと


似たような状況で妊娠出産されたママさん、子供達は
どうされましたか??

またシロッカーをしたけど
次の妊娠はシロッカーせずにすんだ
って人いますか??


旦那の母とは絶縁したので、
頼ることはないです。




コメント

22ママ

妊娠でそういう状況ってだけでも保育園預けることできますよ!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私は住んでる市は産休育休にはいると
    退園になるので、、
    一度市役所に確認してみます(^^)

    • 10月28日
  • 22ママ

    22ママ

    園によって違うんですね💦

    • 10月28日
Muuたろ

旦那に有給取らせて休ませます!

S.Mさんの旦那さんは無理そうですか?

たぶんみなさん嫌だと思いますが、お母さんが入院とかしてしまった場合、いくらかお金はいりますが、一時保護って形で、施設とかに入院中だけ預かってもらえるのがあります。

うちは、人数がたくさんだったのでバカ高くなるので辞めましたが(´;ω;`)

何回かそれを考えました!
わたしも切迫とかで入院したりしたので(´;ω;`)

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    旦那は管理職?上の立場なので
    難しいと思います😭

    今近くの病院で子供と一緒に
    入院、泊まれるか探しています🤔
    でもやっぱ高いですよね。。

    • 10月28日
彗

どうしても3人のお子さんに恵まれたいとお考えですか??
体質というものがあると思いますがSMさんは切迫体質なような気がしますね💦
実母さんありきで3人目をのぞむなら実母さんとしっかり意思確認しておかないとですね。
私もおそらく体質的なものがありますが1人目も2人目もワンオペです。
ファミサポ、一時保育、同伴入院できるところですかねー…お金はかかりますが😔

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    産婦人科の先生にも体質だから
    仕方ないっと言われました。。
    実母は3人目考えてるんでしょ?
    っと話しをしている中で
    手術は免れないこと、入院しなきゃ
    いけないことは話し合ってます。
    もう一度旦那と母と相談してみます!

    ファミサポや一時保育なども
    調べてみます(^^)

    • 10月28日
deleted user

保育園や、一時保育とかですかね…
旦那さんに有給とってもらうしかないかもしれません…

夢はあるかもしれませんが、産後は基本1年は子作りしないように病院で言われていましたよ!
切迫になりやすいのもあるかもしれませんが、子宮に負担がかかるとかもあるのかなと…

早く産んで育児を終えるのは大切ですが、一旦時間を置くのも手段だと思いますよ!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    一時保育など調べてみます!

    私の産院は特にそんなことは
    言われませんでした。
    年子で考えてないなら
    避妊リングとか入れる?とは
    話はされましたが…

    切迫のこともあるので
    しっかり旦那と話し合いたいと思います

    • 10月28日