※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
ココロ・悩み

子どもが意味不明なタイミングで泣いてイライラしてしまう女性がいます。どうすればいいか悩んでいます。

もーなんで泣いてるのかわけわからん
こっちが泣きたくなります。
そろそろ意味があって泣く時期になると思うんですけどわかりません。
昼寝から起きてしばらくグズグズ。
出かける用意してる間、呼吸おかしくなるレベルのギャン泣き
しばらく抱っこしておさまったと思って置いたらギャン泣き。放置
怒鳴ってしまって自己嫌悪
お買い物いって1時間で帰宅
楽しそうに遊ぶ
私も気分転換できたから一緒に遊ぶ
また眠いってグズグズ
おっぱい飲まないからお腹すいてないと思って抱っこ紐
グズグズ言いながらおっぱい探す
しばらく放置
ずっとグズグズ
抱っこ紐から出して置いたら楽しそうに遊ぶ
はーーーーーーってなって今
あーーとかうるさーいとか怒鳴ってしまいます。
良くないのは分かってます。
夜の眠い時のぐずりは全然気になりません。
夜中起きても泣かれてもイライラはしません。
意味わからないタイミングで泣かれるともーーーってなります。
私だけでしょうか。
別に病んでるわけじゃないし子どもは可愛いけど
意味わからない泣きがあって抱っこしてもおさまらなかったらどうもイライラしてしまいます。(もちろん熱やおっぱい、オムツではない)
ずっと2人っきりなので1日に2回も3回も出かけてしまって。たまに抱っこ紐とかベビーカーでもわけわからん泣きされて。外だから怒鳴ったりはしないけどイライラして。
もうどうしたらいいんでしょうか
いつになったら楽になるんだろうか

コメント

ymama☆

大丈夫ですか(+_+)?
あんまりに大声で泣いてると
鳴き声が頭にキンキンキンキン響いて
しんどくなりますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
あたしも はぁ?一体なんなの?!って
言っちゃって自己嫌悪してます。。
たまに耳を塞いで別室に避難してしまったり、あまりに疲れた時は一呼吸置いてから
世話するようにしたりしますが
外に居る時はどうしようもない時も…
ましてや 市役所とか図書館で泣かれると
周りの人にも迷惑だろうしって
お出かけも全然気分転換にならないし…
答えになってませんが、あなただけじゃないです(><)お互い頑張りましょう。。

  • なおなお

    なおなお

    精神的に安定する時とギャーって発狂する時の差は激しいんですが大丈夫です😂
    私も耳塞いだりイヤホンして見守ったりしてます…ほんとしんどいですよね
    自分だけじゃなくて良かったです。
    一緒にがんばりましょう

    • 10月27日
ママり

メンタルリープじゃないですか?(。•ᴗ•。)
何かが出来るようになるあたりでグズグズ期ありましたよー!
何日かしてリープ期抜けたら落ち着きますよ♡

  • なおなお

    なおなお

    メンタルリープ聞いたことなくて調べたらちょうどうちの子26週と5日でした!ココ最近寝付き悪くて、昨日は初めて夜の寝かしつけに3時間かかってたんです😂これだったんだ!ってなんか腑に落ちました!
    教えて頂きありがとうございました!

    • 10月27日
  • ママり

    ママり

    やっぱりそうだったんですね(。•ᴗ•。)♡

    定期的にあるけど終わる日は来るし
    何かお子さん出来るようになった姿みれますよ~!
    うちもグズグズ大変でしたよ~(笑)
    成長してるんだ~って大変だけどリープ抜けるまで頑張って下さい°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 10月27日
  • なおなお

    なおなお

    みなさん通る道なんですね…
    安心してきました😭
    なんか出来るようになる姿も楽しみです!
    ありがとうございます!

    • 10月27日
deleted user

ああー!にこさんの心境と状況、
2年前の自分とすんごく似てます!
私もまったくおなじでした😱
今でもなんであんなに泣き通しだったのかよく分かりません笑
結論的には0歳の赤ちゃんは意味もなく泣く!です😓
それは呼吸するのと同レベル?くらいナチュラルに…。
でも、月齢的に後追いすこし入ってきてるんじゃないですか😟
私もずーっといつになったら…って思ってました😨
お子さんによりますが、我が家は歩きだしたら一気に進化しました
今もまだ幼いから全然泣くしイヤイヤ期とかでまた別の大変さですが、
赤ちゃんのときはやっぱり別格に大変ですよね💦
時が解決しますよ。たぶん子育てってコレ!という解決法がなくて
成長を待つのみ。だから育児は忍耐っていうのかもしれません😢
今はとっっっても大変だと思います😭でも毎日、日が暮れ朝になるので
着実に楽に向かってます🙏
なんとか今を乗り越えてください😢

  • なおなお

    なおなお

    まだ寂しくて泣いたりはなくていつも1人で遊ぶ時間もあれば急にギャン泣きの時もあって😔
    まだ暫くはこのような感じが続くと思って余裕もって子育てしたほうがいいですね…
    助産師さんから泣く理由がある時期だしお母さんならわかるとか言われるけど未だに眠い時以外わかりません(><)
    この時期からこんな怒鳴ったりしてる自分が情けないです…離乳食とか始まったらもっと発狂しそうで怖いです。
    楽になるんですよね、きっといつか💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感できるにこさんだから言いますが💦耳栓したらいいですよ笑
    抵抗あるかもですが、自分の精神安定保つために私は耳栓はずっとおまもりでした😅
    ガチのやつではなくて100キンの。
    全然突き抜けてきますがしないよりだいぶマシでした💧
    良かったらどうぞ。
    助産師さんや、保健師さんとかって
    理想の母というか完璧な母を求めてきますがスルーでいいと思います🤫
    分かんないもんは分かんないっす‼️
    正直、子どもが元気に無事に生きていれば大成功ですよ。

    • 10月27日
  • なおなお

    なおなお

    耳栓…買うか迷ってました。イヤホンでいいやと思っていたのですがイヤホンのコードが子どもに絡まって余計イライラしてました💦笑
    買ってみます(><)
    そうですよね、スルーしときます。
    確かに…何もかもできるはず、分かるはずと思ってやっていたら神経持たないです😂
    割り切って頑張ります

    • 10月27日
のん

生後半年くらいの時そうでしたー!
新生児の時に比べて重いし、力も強いし、泣き声も大きくてつらかったですー😂💦
うちの場合は半月くらいで収まりましたよ‼️
頑張ってください✨✨

  • なおなお

    なおなお

    みなさんメンタルリープ経験してるんですね(><)ほっとしました!
    うちの子も最近縦抱きすると足でめっちゃ蹴ってくるしほんと痛いし辛いです💦
    早く終わるよう願ってます😭
    ありがとうございます!

    • 10月27日