※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
家族・旦那

生後5ヶ月の娘がいます。今度、義実家に遊びに行くことになりました(も…

生後5ヶ月の娘がいます。今度、義実家に遊びに行くことになりました(もしかしたら泊まりかも)
そこで質問なんですが、義母は娘を抱っこして何故か私達のいるリビングから出て二階に行ったりします。私としては娘を目の届かないところに連れて行かれるのはすごい嫌です。本当は抱っこされるのも嫌です。さすがに抱っこしないで、とは言えませんが、目の届かないところに連れて行くのは止めてください、と言おうと思ってるんですけど、言い過ぎですかね??旦那は自分の母親なのに言えないみたいだし、もう私から言ってしまおうと思うんですけど、そのようなことを実際に自分で義母に言ったことある方、いますか?

コメント

ゆの丸

うちは寧ろ、連れて行かない義母なので
その辺はちゃんとわきまえてますけど。


なず2階へ連れて行くのかが、不思議と言うか、疑問ですよね?

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    本当、なんで二階行くのか分かりません。ガルガル期なんだと思いますが、本当に嫌です。

    • 10月27日
(^^)

うちの義母は超真面目しっかりマンなので、あまり心配はありませんが…。まっくろさんの義母はなんか危なげな感じなんですか?やらかしそうなんですか?

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    そういうわけではないんですけど、多分、ガルガル期もあってすごい不愉快なんですよねー。

    • 10月27日
混ぜ込み若菜

何故二階に行くんですかね??
ついてってみるとか!w

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    二階に行く理由が分かりませんよね。本当やめてほしい💦どうしてそういう母親の気持ち分からないんだろ。

    • 10月27日
まむ

私なら連れて行こうとしたら、あれ?どこに行くんですか?って聞いてみるかもしれません。もしくは、急に人見知りと場所見知りが始まってーとか言って赤ちゃんを離さないようにするかです。見えないとこで何されるかわからないし、もし階段から落ちて怪我でもしたら大変ですよね!
作り話で、ママ友の義母が赤ちゃん抱っこしたまま階段で転んで二人とも怪我して大変だったみたいでー。とか言って牽制するのもありかもです。
それが通じないならハッキリ言っていいと思いますよ!

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    これから付き合い長くなるわけだし、ハッキリ言ってしまおうかなー、と考えてて💦💦笑

    • 10月27日
mitam

なんで2階へ連れていくのか謎ですね😲
一緒についていくのはどうですか?

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    どこ行くんですかー、私も行きますー、とさらっと付いて行くのも良いかもしれませんね笑

    • 10月27日
さくらんぼ

見えない所に連れて行くのは義母あるあるみたいですよ!
私はやっと慣れてきたところですが💦
嫌ですよね😅
戻ってきたら2階で何してたのー?って娘ちゃんに向かって話かけてみるとかどうでしょう?

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    あるあるなんですね!!なんでそんなことするのか謎です本当!!やめてほしい!!!!

    • 10月27日
つかでぃ

ウチもそーでした!しかも勝手に外に散歩しに行かれて近所の家に上がって話してくるってことも😭😭

私の場合は言っちゃいました!泣いたら大変でご迷惑かけてしまうので私の近くにいてくださいと!

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    さすがにそれは嫌ですね!!そこまで来たら私も迷わず止めてほしいと言うと思います!
    なんて言えばいいのかな。
    ガルガル期もあって神経質になってるかもしれないけど、目の届かないところに連れて行かれるのは不安なので止めてください、て言えばガルガル期のこと調べてくれないかな笑

    • 10月27日
ぱぷりか

私ならずっとついていきます。
見えないところに連れていかれるのは、不愉快ですよね。
嫁は邪魔だといわんばかりの行動にみえますし。
私なら余計にはりついたり、ママって言ったらすぐに取り上げてました。

あとは、抱っこ紐に入れて、最近この抱っこ紐がお気に入りで~と言って渡さないですね。

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    本当不愉快ですよね💦💦せめてリビングで目の届くところで抱っこしてほしいのに。
    二階に行くなら、見てないと不安なので私も行きますー、と笑顔で言いますかね笑

    • 10月27日
♡♪

私も義理の母に抱っこされるの抵抗ありました。ガルガル期なんですよね😔今は場所見知り、人見知りがあり義理の実家入った瞬間口がへの字で極端に嫌がって、他の人が抱っこすると注射のあとくらい大泣きです。泣くと家に帰ってからも機嫌が悪く大変だからという理由で義理の実家には最近いってません。笑
私だったら最低10分待ってリビングに戻って来なかったら旦那となにやってるか見に行きます!

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    うちの娘も最近始まりました。義母に泣いてくれたら取り返しやすいですよね。泣くのはかわいそうですけど!

    • 10月27日