※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

生理前の憂鬱がつらく、排卵日から生理までの10日間は症状がひどい。保健師に相談し、食生活や睡眠を改善することを勧められたが、難しい。ピルを服用することがいいと聞いたが、病院で処方してもらえるか不安。

生理前の憂鬱が辛いです。
生理直後から排卵日まではわりと穏やかで娘も可愛くて、ふたりめもほしい!ってぐらい人生前向きなのですが、排卵日から生理までの10日ぐらいは地獄です。目眩、胃のムカムカ、倦怠感、イライラなど別人?って思うほどです。ふたりめなんか考えられない、絶対一人っ子!と騒いでます。
これを以前保健師さんに相談すると、食生活を正すこと、睡眠をとることを言われました。でも娘もいるしなかなかできません。ピルを飲むといいと聞いたのですが、病院で相談したら出してくれるのでしょうか??それか薬に頼らず~とか言われますか?

コメント

ねねね

私も排卵日から生理まで地獄です。特に生理一日前とかは動けなくて困ってます。
上の子の時もそんな感じで、産婦人科通いました。
その時は漢方で処方箋されたのですが、あまり生活に支障出る場合は薬に頼るのも手ですよ!

ちなみに半年以内にうちは治りました!