※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

歯科助手と工場での仕事、どちらがいいか迷っています。子供のことも考えると工場がいいかな。医療関係の知識が欲しいので歯科助手も魅力的です。

みなさんならどちらで働きますか?

①自宅から15分歯科助手(未経験)
時給820円8時30分〜18時

職場から子供たちの保育園まで30分
お迎え行くのは18時30分

②自宅から5分工場でシールやラベル貼り(未経験)
時給850円9時〜16時

職場から子供たちの保育園まで15分
お迎えは17時


元々歯科助手に興味がありました。

みなさんならどちらで働きますか?
はやり子供たちのことも考えて②ですよね?

自分の為になる仕事をしたいので工場だとどうかなと思うのと歯科助手だと医療関係の知識が少し着くかなと思っています。

コメント

deleted user

①の方がきっとやりがいはありますが覚えることが多く育児と両立出来るのかな?と私だったら考えてしまいま

  • まい

    まい


    私もそこで悩んでいます、、
    育児と両立できるのか😔

    • 10月26日
deleted user

工場はちゃんと定時で上がれそうですが
歯科助手は私がやっていたところは
残業がかなりあったので
ないのを確認したほうがよさそうです😳

  • まい

    まい


    確認した所19時までですが保育園のお迎えがあるのでと伝えると17時まででいいよと言われました💦
    ですがわからないですよね😔

    • 10月26日
れい

1だとお迎えの時間的にもきつい気がします💦
私だったら2ですね…

  • まい

    まい


    ②ですよね😔

    • 10月26日
やまあす

私なら2です!
工場なら子供達が風邪ひいても急な早退や急な休みの融通きくかな🤔??
と思いました。
私が働いていた工場はそうだったので!

  • まい

    まい


    工場は融通聞くと言いますよね💛

    ただなにか得るものあるなら歯科助手がいいかなと思いました😔

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私なら②ですが、
多分ご自身の中では①で心が決まってるのかなぁと思いました😌

  • まい

    まい


    そうなんです😔
    だけど子供たちに迷惑かけてしまって保育園のお迎え時間も遅くなるのでそれも不安で😔

    • 10月26日
ゴロぽん

歯科衛生士です。
診察が18時までなら、片付けしてたら18:30〜19時に終わると思います。
なので、そこを確認してからがいいと思います😃

そしてずーーーっと立ちっぱなしです。しかも歩きもしない、その場でアシストのことが多いのですごく疲れますので頑張ってください☺️

歯科助手の仕事をある程度覚えるのには2〜3ヶ月かかると思いますが、
基礎が身につけばどこでも働けると思いますよ🙆‍♀️
あとB肝炎のワクチンは打っておいた方がいいですよ。

  • まい

    まい


    診療時間は18時30分までで19時上がりと言われました。
    だけどそれだと働けませんって伝えたところ私だけ17時上がりでいいよと言われました💦それもどうなのかなと思いますが😱

    疲れますよね!そのあと3人育児があるって考えるとやはり②がいいのかなと😔

    • 10月26日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    周りのスタッフがいい人なら、お迎え行ってきな!とアシスト変わってくれたりしますが、
    そうでない場合、伸びることが多かったり…
    むしろ何か押し付けられたりとかもあるかも…女社会なので😓

    20代前半で助手やっててヘトヘトだったので、その後夕食作りに育児に…はなかなか大変かなぁとおもいます😓💦

    • 10月27日
さるあた

私なら②ですが、やりたい仕事があるならそつまちをやった方がいいと思います!

  • まい

    まい


    すごく悩んでます💦

    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 10月26日
  • さるあた

    さるあた

    私も子供3人で残業があるときは18時まで仕事してます。
    そのあと、バタバタです。

    • 10月26日
りーちゃん

出産前に歯科助手として働いてました!
その上でわたしなら②を選びます💦

やはり最初が覚えること満載で慣れるまでかなり時間がかかりました💦
それプラス育児となると、、しんどそう😭
時間もその時間にきっちり帰れるかどうか、わたしは正社員で働いてましたがほぼ毎日残業でした💦

ただその分やりがいはありましたし、知識もたくさん教えてもらったので働いてよかったなとは思っています!☺️🌸

  • まい

    まい


    やはり子育てしてると②ですよね😭
    私もそう思います😭

    ただりーちゃんさんがおっしゃってるように知識もたくさつ身に付くのでそれがいいなと思ってます!工場だと次の転職でなにもないのかなと、、あー迷っちゃいます😭💦💦

    • 10月26日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    悩みますね〜💦

    でも今の感じだと、一度歯科助手で働いてみられるのもいいと思います!
    とっても興味がありそうですし☺️💓
    時間も優遇してもらえるなら、思いきってやってみてはいかがですか?🎵

    やってみて無理なら工場で!😂😂

    • 10月27日
むにゅ

②にします。
時間に余裕があることと、工場の方が人数多そうなので急に休んだ時他のスタッフ1人あたりにかかる負担が分散できるため休みやすい。

歯科助手だとよっぽど大きい歯科でない限りスタッフ数も少ないでしょうし度々子供の体調などで休むと居づらくなりそうかなって思います。
また歯科とはいえいろんな人に接するので病気持って帰って子供に移さないかなっていうのも神経使いそう。


スキルアップも大事だけどそれはもう少し子供が大きくなってからでもいいかなって私なら思います。

さくら

わたしだったら②の工場に行きます!笑