※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

36週の初産婦が体重増加と血圧に悩み、健康的な食事や運動に取り組みたいと相談しています。健診での指示に従いたいと思っています。料理のレシピについて教えてください。

明日で36wになる初マタです。
今日健診があって行ってきたのですが、体重が2週間前より+2kg増えてました…
最近の食欲がすごくて、意思が弱くて我慢出来なかったのが原因なのは自覚しています😢
同時にお腹の子に申し訳ないと思って今日健診終わりから気持ちが落ちたままです。。。
助産師さんにも増えすぎだね。次の健診までに増やさないで来てねと言われました。
血圧も、怒られるどうしようと緊張と不安で143.74と出ました…。家では110以下、80以下と正常なのに…とさらに不安要素が増えました。

今更遅いかもしれませんが、改めて食事内容の改善と適度な運動を心掛けようと思ってます。
自分自身あまり料理は得意ではないので、塩分控えめでヘルシーなご飯など、なにかいいレシピがある方教えてください😢

コメント

あず

夜は豆腐とか野菜中心に❤️
私はプラス15キロですよ!笑
もう、
ダイエットは、できないので、
運動、ストレッチ、お風呂に浸かることをしてます❗️

• わんこ

わんこ

私はトータルで+17です😭💭
    もう今日の健診でやばいと改めて思ってから心臓バクバクしてます…😢
    やっぱり夜は野菜中心の方がいいですよね🤔💭
    運動も今まで怠けていたので、今日からスタートしました😢

• 10月26日
  • あず

あず

20キロいくと、帝王切開になる場合もあるみたいです💦
    結構むくみで重みがあったりするので、ウォーキングのときに歩きながら肩甲骨周りを柔らかくするために動かしながら歩いたりしたら、ここ3回の受診はキープできてました❤️
    お腹膨れたいときは、野菜たっぷりスープ❤️診察前は食べないで午前中診察とかにしてます❗️

• 10月26日
  • わんこ

わんこ

それ私も聞いてすごく焦ってます😱
    肩甲骨周りを動かしながらですか…🤔✨
    3回の健診もキープしてるんですか?!すごい😳!!
    野菜たっぷりスープの時も味は薄めにした方がいいですよね😢💭
    私も診察は出来るだけ早い時間で!と予約取ってます😂

• 10月26日
よし

わたしも明日で36wなります!
2週間で2キロ毎週のように増えて今では15キロ増えてますよ!(笑)

怒られてももうどうしようもできないので、出産に向けて気持ち向けましょう🤣🌟
わたしはなるべく早く生まれて欲しいので、ひたすら歩いてます!

• わんこ

わんこ

週数同じですね😳💞
    私も着々と増えて現在+17kgなので…
    そして食べすぎも自覚しています😢
    やっぱりウォーキングするといいっていいますよね!私も天気のいい日は散歩します!今日もら40分程散歩して気持ちが良かったので続けてみたいと思います☺️💞
    そしてお腹の赤ちゃんと早く会いたいです…💞

• 10月26日