※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が友達の頭を叩くことがあります。遊んでいるおもちゃを取られたり、面白半分で叩いて反応を見たりすることも。この行動はこの年齢ではよくあることですか?

1歳5ヶ月の男の子なんですが、最近支援センターとかいくとたまに友達の頭を叩いてしまいます。
遊んでるおもちゃを取られたりした時とかもやりますが、ただ単に面白半分で叩いて反応をみたりしてるときもあります∩(*´×`*)∩
このくらいの歳だとよくあることなんでしょうか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちも突き飛ばしたり叩いたりしてました😱

みーゆーmama

よくあることですが、もう話してわかる年齢なのでしっかり伝えることが大切だと思います。言ってもわからないじゃなくて意外とわかってるものです。あと親が相手の子に謝る。親のことも見ているはずなので親が謝ることで自分がいけないことをしたんだと気付くはずです。そしてごめんなさいを覚えていくんじゃないかと思います。