※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がギャン泣きで、育児疲れやストレスを感じています。周囲のサポートが足りず、どうしたらいいか分からない状況です。

私が泣きたいです😭
1歳4ヶ月の娘がずっとギャン泣き…
眠たいらしいけど抱っこは拒否。
お昼ご飯作ったけど食べないし。
なんか最近育児疲れなのか
かわいいと思えない時がちょこちょこあります…
もちろん本当はかわいいし
一生懸命お世話しているつもりです。
毎日公園やらなんやら連れてって遊ばせたり
してますがもう何をしたらいいか分かりません。
実家は遠いしまわりに心を許せる友達もおらず…
一時預かりも検討しましたがお金もかかるし
預けたところでひとりでエンジョイできる
タイプじゃないし意味ないかな…と。
ストレスなのか出血が2週間くらいずっと続いてるし
旦那にも当たってしまう自分が嫌です🌀

コメント

えむ

お疲れ様です😭
うちの娘もそういうときあります😭
何してもダメでギャン泣き。
癇癪おこしたりもします…

疲れますよね😓
ママが泣きたくなるのすごく分かります😭
私も子どもを預けたところで一人でやりたいことないし、、



最近は、
子どもの気持ちは子どもにしか分からない!泣きたいときもあるさ!と、
ほったらかしにしちゃうことも増えました😅

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまいすみません💦
    えむさんもお疲れ様です😌
    同じですねー😫
    ギャン泣き疲れちゃいますよね💦
    確かにたまにはほっといてもいいかもですね😣

    • 10月31日
deleted user

そのくらいの時期は私も疲弊してました💦今が1番大変な時期かと思いますよ。1歳半くらいになれば一人遊びも上手になりますし、最近はお昼寝も一人でしてくれて、だいぶ楽になりました😊私も一時預かり、悩んでましたが利用したことないです。結局こどものこと気になっちゃいそうで😂
今は旦那さんに当たってもいいと思いますよ。うちも実家のヘルプはほとんどないですが、LINE電話でばばの顔見せるだけで息子が上機嫌になることもあります。
難しいと思いますが、色々手抜きしてたまにはだらだらしてください😊

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね🌀
    1歳半かー😫
    楽になったらいいなぁ😃
    私もLINE電話でばあばの顔
    見せてみようかな💓
    手抜き息抜き大切ですよね✨
    たまにはだらだらします😁

    • 10月31日
mi

同じ月齢です!めちゃくちゃ分かります!
可愛いんだけど、あれもこれも気に入らないと泣かれたり、一日娘と2人でいると何して過ごせばいいか分からなくてキツイです💦
イヤイヤ期に足突っ込んでるんですかね?🤔
私すぐイライラしちゃうので、本当に自分に余裕がないなぁと落ち込みます。。ちなみに私も謎の出血が先月とかにありました。ビビりましたが、検査の結果はストレスかなぁ?と。

お風呂も2人で入ってる時先に娘を洗って、湯船で遊ばせてる間に自分を洗ってるんですけど、最近私が湯船にいないとなくので困ってます💦
上の方のコメント見たんですけど、私もリッチなチョコレート常備しておこーと思います🧡笑
悩まれてるのに、同じように悩んでる方がいると思うとこちらが少し救われました、すみません🙇‍♀️
旦那さんに預けて美容院とか、ランチとかたまにはいいと思います🧡
早く楽になってほしいですよねぇ😭

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまいすみません💦
    同じ月齢なんですね🌱
    ほんとそれです🌀
    みんな何して過ごしてるんだろう😣
    イヤイヤ期こわいですね((( ;゚Д゚)))
    私もです!!
    すぐイライラしちゃうので
    あとで反省して落ち込みます⤵️⤵️
    謎の出血まで同じですね💦
    私もストレスなのかなー🌀

    私は旦那が帰ってくるのを待って
    お風呂だけはひとりでゆっくり
    入らせてもらってます😂
    あまりにも遅い時は娘だけ
    お風呂入れて旦那帰ってきたら
    ゆっくり入ってます😣
    リッチなチョコレートいいですよね💓
    私も常備しておこうと思ってます✨
    私も同じです😌
    みんなが通る道なのかなーと
    ちょっと気が楽になりました🌷
    お互いはやく楽になりますよーに😃

    • 10月31日